【スターウォーズ「助けて!最後のジェダイが中国で爆死した!低予算映画にすら敗北したの!」

17 件のコメント :

公開日: 2018年1月15日月曜日 スターウォーズ ディズニーランド 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画



 2018/1/14
スターウォーズ】☚まとめたページ
( ´ ω ` )記事を日付順に表示する

「最後のジェダイ」の初週の興収は2700万ドル(約30億円)で、これは低予算で作られた中国製のコメディ映画「前任3:再見前任」(英題:The Ex-File 3: The Return of the Exes)の興収8700万ドルの3分の1にも満たない数字だ。また、今週に入ってからも「最後のジェダイ」は700万ドルしか興収を伸ばせておらず、7日間のトータルは3420万ドルにとどまっている。

「最後のジェダイ」のパフォーマンスは、これまでのディズニーの中国での実績と比較するとあまりにも低いと言わざるを得ない。対照的に同じくディズニー配給のピクサー製作のアニメ映画「リメンバー・ミー」(原題:Coco)は、公開から2か月近くを経てもなお、大きな支持を集めている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180114-00019324-forbes-ent




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう事だぁー!凄い予算を投じた大作なのに、興行収入がたったの3420万ドルだよ!?
ーー
●(´・ω・`)どうしてこうなった……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)スターウォーズは、中国じゃ人気がないの?
ーー
●(´・ω・`)(昔の中国、文化をぶっ壊して大量虐殺して、色々と遅れて閉鎖的じゃったから……スターウォーズをリアルタイムで視聴した世代がいなかったりするのかもしれん……)

17 件のコメント :

  1. 相手の名前を翻訳で大日本帝国にしたら大うけするんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. むしろ、「日本が大発展して、とうとう銀河を征服したのか!!」
      と思ってショボーン(´・ω・`)とするわw

      削除
    2. タイトル( ´ ω ` )宇宙へ侵襲した日帝


      ( ´ ω ` )困った。売れそうにない

      削除
  2. スターウォーズか。子供のころ親がビデオ借りてきて一緒に見たっけ。
    続編出るのが長すぎて見た作品の内容覚えてないからもういいかなと見るの辞めたような。

    返信削除
  3. 過去作スターウォーズは言ってしまえば「ダース・ベイダー物語~いかにしてアナキンはベイダー卿となったのか~」だったけど、今作はダース・ベイダーの孫世代だからなぁ。
    主要なキャラが殆どいなくなってしまったか老いてしまったんで、今までのキャラのファンはもういいや、となってしまった感

    返信削除
    返信
    1. ヴィランに魅力がなさ過ぎるよ。ベイダーの後釜がふざけたマスクのジェダイ崩れで元トルーパーに苦戦して負傷アピールする有様。トップを飾っていた銀ピカおばさんは何の活躍も無くゴミ箱行き。

      主人公は取りあえず強い。何の苦労もなく敵の大ボスを倒しちゃって何のカタルシスもない。壮大な世界や種族の設定に対して常に鼻に付く地球の矮小なポリコレ臭。駄目ななろう転生ものと全く同じゾ

      削除
    2. 今の主人公はメアリースーみたいなもんだからなw
      特別な生まれ方したアナキンすら
      訓練受ける前はパイロットとしての才能しか無く
      クローン戦争で成長しきるまでは伯爵みたいな
      シス(それもラスボスではない)に負ける程度の強さ
      ルークも同様で修行が終わるまではセイバーでベイダーにぼろ負け
      モブの精神に干渉したりが出来るようになったのも6部
      それが今の主人公は一度見ただけで精神干渉するようになるし
      ライトセイバー初めて持った瞬間には
      光闇双方で10年以上は研鑽積んでいる相手を圧倒したり
      もう目茶苦茶よな
      才能あればライトセイバー初心者で最強になれるってんなら
      ジェダイやシスの修行に意味なんて無いし
      4のルークもオビワン死なせずに済んだだろ

      削除
    3. 映画って普通は監督が大事だけど、シリーズものに関しては全体的なテイストに統一感を持たせるプロデューサーの方が重要なんだと思う。
      結局のところ、ジョージ・ルーカスの手を離れた時点で今までのスター・ウォーズは死んだんだよ。

      削除
  4. そもそも初代スターウォーズが上映公開禁止の国で、続編がヒットするわけがない。

    返信削除
  5. 敵も味方も知能が低下する奇病に感染してるしファーストオーダーの設定からして
    味方サイドの舐めプ&主人公ageのなろう的な展開されている割にはカタルシスに欠けるし
    それなら中国で怪物的ヒットした戦狼のほうが面白いに決まっている

    返信削除
  6. ルークが全然ルークじゃないしジェダイでもねえからなぁ

    6での暗黒面堕ちしそうな所からの
    クソかっこいいジェダイ名乗り+武装解除や
    暗黒面に既に落ちた父を信じ続けジェダイに復帰させた姿から
    精神的に退化しまくっててマジで意味不明だった

    返信削除
    返信
    1. しらんのか。
      今のルークは、ジェダイの騎士じゃなく中身は自称天才軍師なんだぜ?

      削除
  7. 甥の育成失敗で自分に失望して、フォースの導くままに任せようとしたのでは。
    ジェダイがいなくとも光は消え去らず、シスを滅ぼしても闇は存在し続ける。
    また、血統による継承を行わず、アナキンほどの存在に気づけない程のガバガバのスカウト体制でもあれほどのジェダイがいたあたりフォースを操る才能自体は別段特別なものではない。
    (意識して安定的に使うにはちょっとした訓練は必要。ジェダイの訓練はフォースを操るというよりは暗黒面に落ちないことを重視していたのではないか。)
    ルークは自分がただの中年オヤジだと悟ってしまったんだろう

    返信削除
    返信
    1. 言ってることが完全な妄想、見当違いなことばっか過ぎる。
      >血統による継承を行わず
      ジェダイは家族持つのは禁止。

      >アナキンほどの存在に気づけない程のガバガバのスカウト体制
      アナキンのいた星は共和国の権勢が及んでいない場所ですが?
      だいたい全共和国市民をいちいち検査するなんてできるわけないだろ。そんな権利も人手もない。そういう組織じゃないから。

      >あれほどのジェダイがいた

      全銀河規模で1万人のどこが多いんだと。
      コルサント一星だけで1兆人以上の人口なんだぞ、あの世界。

      >フォースを操る才能自体は別段特別なものではない。
      あほらし過ぎる。必要です。

      削除
    2. ディズニーはフォースを操る才能は誰にでもあるって事にしたいのかもね。でも才能ある層ですら明確に差がある訳で、ガンダム世界でNTの才能は誰にでもありますみたいなレベルの話だろ。モブ兵士がピキーンと閃きまくるわけでないし、無敵オーラまとって突っ込めるわけでは無い。

      しかし設定を見ていくと議長の正体を見抜けなかったヨーダは無能だというのは可哀想だな。元々ジェダイ評議会自体が民主的に危うい立場だったのね。

      削除
    3. つけ加えるなら
      フォース操る才能とライトセイバー等の戦士としての強さも
      関係性はあるが厳密には別だしな
      だからフォースと同じくライトセイバーも修行する訳で…

      フォースの才能が上回れば
      ライトセイバー始めて持った初心者でも
      修行を積んだジェダイ・シスにすら勝てるという世界観なら
      ライトセイバーの技術を時間かけて身に付ける意味は無いし

      グリーヴァスやモール(こいつはフォースもあるが)のような
      剣技偏重で殆どのジェダイより強いライトセイバー戦の達人や
      フェット連中みたいに武器を扱う技能だけで
      フォース持ちと渡り合える存在が成立しなくなる

      フォースが上なら単に強いって世界観にするなら
      フォース持ち同士の争いはフォースプッシュでもやり合って
      押し負けた方が言うことを聞くで良いんじゃないですかね

      削除
  8. 中国資本が入った結果なのに
    中国でウケなかったんか……

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。