╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

長編漫画Elona転生  気に入った絵(m´・ω・`)m

仮想通貨「客からの信用が消滅した!価値がゴミになる!」580億円流出

18 件のコメント :

公開日: 2018年1月28日日曜日 ニュース 経済 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/1/28


--
クラッカー(´●ω●`)おらぁー!お前の仮想通貨ネムよこせぇー!
--
取引所(ノ✖ω✖)うわぁぁぁぁ!580億円分盗まれたぁぁぁぁ!
--
クラッカー(´●ω●`)お前はおしまいだなぁ!客からの信用=値段である存在!
つまり、盗まれて信用が喪失したお前は……暴落する!
--
取引所(ノ✖ω✖)らめぇぇぇぇぇ!お客さんが次々と返金を求めて、押し寄せてくるのぉぉぉ他助けてぇぇぇぇ!


(´・ω・`)ソース´・ω・`)




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
-ー
†(m´・ω・`)うむ、倒産じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最悪な予想をするな!?
-ー
†(m´・ω・`)だって、今回の件で信用が消滅するじゃろ?
多くの客が返金を求めてくるじゃろうし……
仮想通貨ネムおしまいじゃな?
国家が価値を保証してないから、客の信用がなくればゴミになるぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)仮想通貨やっている企業群が倒産したら、大勢の人が破滅しちゃうよ!?
-ー
†(m´・ω・`)うむ……死人が増えて、人生はクソゲーじゃな……夢の世界が一番じゃよ……

(ˇωˇ)スヤァ…


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るなぁー!
-ー

18 件のコメント :

  1. (´ω`)これが本当の火葬通貨じゃ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

    返信削除
  2. 仮想通貨は不滅だよ
    簡単に暴落してもらっては困る
    私の2万円分のビットコインはもっと値上がって貰わなければならない

    返信削除
  3. 金返せーとやってる人たちは実質自分がギャンブルをやっていたという事に気が付いてないのだろうかね……

    返信削除
  4. 未来的には必要な手段、技術なのかもしれないけど今の時代じゃハック、クラックし放題じゃないかな。
    現金でさえ偽造とかされてきたんだからデータじゃ弱いね。

    返信削除
    返信
    1. 未来はクラックする側の技術も上がってるだろうから堂々巡りなんだよなあ

      削除
    2. 仮想通貨本体はクラッキングもハッキングもしにくい物だけど、今回みたいに取引所がガバガバセキュリティだと、一気に盗まれる。

      ネム財団が言ってたマルチシグ適用させとけば防げたかもしれないのにね、、、

      削除
    3. たしか、ほかの仮想通貨取引所は金融庁の認定を受けているけど、今回盗まれたところは認定受からなかったんでしょ。つまり、それだけのツッコミどころがある取引所だったんだろうというのが私の認識。仮想通貨そのものは現実的な時間では盗めないよ。今の所

      削除
  5. アレ、仮想通貨じゃなくて偽装通貨だから…

    返信削除
  6. コインチェック、580億円相当の仮想通貨「NEM」なぜ消失
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000012-zdn_n-sci

    顧客から預かったビットコイン資産のうちの流動しない分を、インターネットから秘密鍵を物理的に隔離した「コールドウォレット」に保管するとしていた。しかし、NEMについては「システム的に難しかった」として全てオンラインである「ホットウォレット」で保管していたことを明かした。
     結果として、NEMアドレスの秘密鍵を流出し、何者かにNEMを引き出されたという。
     また、仮想通貨の送金時に複数の署名を必要とする「マルチシグ」も導入していなかった。機能実装のロードマップにも、マルチシグの具体的な実装予定時期はなかったという。
     「セキュリティが低かったから狙われたという認識ではない」と大塚氏はいうが、マルチシグを導入していなかったのはセキュリティが甘かったといわれても仕方がない

    返信削除
    返信
    1. >NEMアドレスの秘密鍵

      作った本人がいれば丸分りじゃね?
      本人が遣らなくても、鍵を誰かに売ればいいじゃね?
      仮想通貨ブームの今なら次々と乗り換えていけばかなりの荒稼ぎができるんじゃね?

      削除
    2. 独自解析:コインチェック580億円流出は「わずか5分」の犯行と判明、データ解析で探る巨額のゆくえ | BUSINESS INSIDER JAPAN
      仮想通貨取引所コインチェックから、約580億円相当の仮想通貨NEM(ネム)が不正に引き出された問題を受け、Business Insider Japanは、ブロックチェーンに詳しいエンジニアに、コインチェックから仮想通貨が引き出された履歴の解析を依頼した。 その結果、2018年1月26日(時間はいずれも日本時間)、計11回、総額5億2630万10XEM(XEMは、NEMの通貨単位)がNC4で始まるアドレスに送金されていた。また、NC4から9つのアカウントに送金されていることも判明。全体で11アカウントが、不正送金となんらかの関連があるとみられる。 解析に協力してくれたのは主に、ブロックチェーン・ベースの電子政府システムCOMMONS OSの開発を進めているエンジニア河崎純真さん(26)と小副川健さん(36)の2人だ。NEMを含む仮想通貨は、資金の移転がブロックチェーン上の台帳に記録され、……今回の解析で把握できた限りでは、最初の動きがあったのは、1月26日午前0時2分(以下、秒数は省略する)。少額の10XEMが、コインチェックのアドレスから、この「NC4」に送られている。河崎さんは「最初の10XEMは、テストとして送金したのでは」とみる。
      その2分後の午前0時4分から0時9分の5分間に計5回、NC4への送金が記録されている。この5回はいずれも、1回につき1億XEMが送金され、この5分間で、被害額のほとんどを占める5億XEMが送金されたことに……

      削除
    3. 予見されてた模様
      “2017/10/22 - …突然の取引所の停止が起こり得るのは…coincheckである…"

      看護師長が知識ゼロから始めた仮想通貨・ビットコイン保有体験記
      2017/10/22 -【必読】暗号通貨、ビットコイン取引所オススメとオススメできないところ -
      日本では仮想通貨はお金と同様であることが認められて、今年7月からは消費税が掛かりません!

      そして、金融庁の審査を通り、10月から合計11社が認可業者として正式に登録されることになりました。

      マネーパートナーズ
      QUOINE
      bitFlyer
      ビットバンク
      SBIバーチャル・カレンシーズ
      GMOコイン
      ビットトレード
      BTCボックス
      ビットポイントジャパン
      フィスコ仮想通貨取引所
      テックビューロ(ZAIF)


      国から認められたということはちゃんと審査を通ったということで安心して登録して良いと思います!
      …・・
      17社が現在も継続審査中とのことですがその中に、なんと日本で仮想通貨持っている人で知らない人はいないであろう、『coincheck』の名が・・・…
      ・取り扱い通貨がビットフライヤーやZaifよりも多く14種類。

      ・DASH、Zcash、Moneroといった匿名系通貨を扱っている

      この辺りが関連しているとも言われています。

      万が一の、突然の取引所の停止が起こり得るのはビットフライヤー、Zaif、coincheckの中でcoincheckであると見ており、ハードウェアウォレットに保管しておくのが確実との事です。一番良くないのは取引所に置いたままにしないことを徹底した方が無難と知り合いから聞きました!……・

      削除
  7. ドラマハゲタカのエンディング 降ってくる1万円札をつかもうとすると消えてしまう、そんな事件ですよね。
     最後は幼女が1万円札を掴んだら、ひまわりに変ってた。
     ひまわりの花言葉は 偽りの富   幼女 カワイソ。

    返信削除
  8. (´・ω・`)そもそもの話として……仮想通貨はそれほど必要無いと思うのだが。

    ネット上での決済なら、ウェブマネーやビットキャッシュで良いわけだよ。
    仕掛け人が金稼ぎの為にやってる仮想通貨に乗る必要性は皆無。

    そもそもマイニングの難易度が際限無く上がるとか、最初はマイニング難易度が低くて発起人が大量の通貨獲得するとか、総発行量が最初から決まってるとか、仕組みの時点で詐欺の臭いがぷんぷんしやがる。

    グラボが値上がりする原因になったり、電気が大量に使われる原因になったりしているんだぞ。各国の資源に与えるダメージも相当なものだ。

    そのうちというか近い内に、各国で使用禁止、マイニング行為禁止の通達が下るだろう。

    返信削除
  9. 昔の切手ブームみたいなもんやね。発行数が決まっているから、好事家が買ったからすごい値段がついたけど、今は額面の価値しかない。

    返信削除
  10. チャートを見てきたけど、NEM自体はべつに暴落していないようだ。
    これから暴落するという予想記事なのか?

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )暴落してないのか、すごいのう

      削除
    2. あくまでも取引所の不備だしね。
      銀行から金を盗まれたからってその金の価値が下がるわけではないみたいな判断じゃない?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。