はれのひ「客から預かった振袖を転売して計画倒産よー!」疑惑

7 件のコメント :

公開日: 2018年1月9日火曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/1/8


--
計画倒産した店(´●ω●`)客から着物と金を受け取って、計画倒産~。
着物はメルカリで転売して、お金にかえるよー
---
(ノ✖ω✖)振袖ばっかり出品している怪しいアカウントがあるぞぉー!
--
計画倒産した店(´●ω●`)やめてぇー!話題にしちゃ嫌ぁー!
---


(´・ω・`)ソース´・ω・`)


このタイミングで振袖関係品だけ出品してるメルカリアカウント見つけてしまったんだけど怪しすぎない?????
2ヶ月ぐらい前からみたいだけど……
ほんと預けてた人はフリマ系チェックしてほしい……
https://twitter.com/rf_n2/status/950295535709126656

ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ……ありえるの?
-ー
†(m´・ω・`)仕入れ値ゼロで振袖預かって、転売とか……商売として美味しいじゃろ……
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さすがに、客から預かった振袖を転売とか……犯罪すぎますよ……?
-ー
†(m´・ω・`)でぇじょうぶだ。旅行会社みたいに、金だけとって海外に置き去りにするのを比べれば……命の危険がないぞい?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)てるみくらぶの事件と比べるなよ!?
-ー
†(m´・ω・`)(はれのひ……じゃなくて、あめのひ……じゃな……この有様じゃと……)

7 件のコメント :

  1. おそらく町金(ヤクザ)に借りた金を返すので必死だったんじゃろうな。
    破産しようが倒産しようがそっちの取り立ては無くならんだろうし。
    一般の被害者相手なら金はない(キリッ)とやって最後は減額賠償すれば結果的に借金が減って命の危険もないという事で本人的にはもう勝ったも同然だろ。
    ヤクザ相手の借金が減ったという意味で。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )ネットが炎上したから、色々とこれからが大変な気がして、大変じゃのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ネットの皆より、ヤクザの方が怖いってことでしょ……

      削除
  2. そして客から預かった振り袖をメルカリで売り払うという
    なんか普通に逮捕されそう…

    返信削除
  3. なんかハレノヒって会社じゃないらしいぞ

    ソース:
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180110-00010001-bfj-soci

    返信削除
    返信
    1. >現時点でそのような事実は確認されておりません
      だから否定も肯定もしてない。確認中ってことでしょ。

      削除
    2. 騒ぎになっているのに違うと断言できない程度にグレーなわけだ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。