吉本芸人「助けて!報酬の9割を持っていかれる上に、ギャラが0円なの!」

16 件のコメント :

公開日: 2018年1月13日土曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/1/12

--
吉本(´●ω●`)ギャラの取り分は、俺が9割な!
残り1割で生活しろよ!
---
芸人(ノ✖ω✖)そんな!?アルバイトしないと生活できない!?
--
吉本(´●ω●`)あ、仕事しても、マネージャが忙しくてギャラの請求とかしないから、0円で働けよ!
---
芸人(ノ✖ω✖)無報酬!?ボランティアじゃないんだぞ!
--

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう事だ?!
-ー
†(m´・ω・`)芸人やめろ?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それでいいのか!?
-ー
†(m´・ω・`)企業は「夢が叶うんだから、低報酬でいいだろ!」って説教してくるぞい。
若者の夢を利用して、低賃金労働させると美味しいからのう
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて酷い世界なんだ!?
-ー
†(m´・ω・`)しかも、本を出したら印税まで持っていかれて、吉本がウハウハなんじゃ。
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ以上はやめろ!?
-ー
†(m´・ω・`)(生活保護を利用すれば、ワンチャンスじゃ!)

16 件のコメント :

  1. もう、老害になりはてた吉本は倒産するべきじゃないかなぁ

    沢山の人に笑いを届ける仕事をする人が
    笑えない状況に追い込まれて
    どうやって笑いを届けろっていうんだ

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )それでも……笑いを届ける修羅の道なんじゃよ……たぶん

      削除
    2. ちがう。逆だよ。
      吉本が倒産したときに皆が笑顔になれるよう、わざとヘイトを溜めているんだ。体を張ったギャグなんだよ。芸人魂なんだよ。
      いまは祭りの日をわくわくしながら待ち望むべきなんだ。

      たぶん、きっと、メイビー。

      削除
  2. 芸人も組合を作ったり、法律の専門家の代理人を立てたりして抵抗すれば……
    アカン、干されて各個撃破される図しか浮かばない……
    労働者の権利ってナンダロウ……

    返信削除
    返信
    1. 生ハムと焼うどん・・・仲間内でも銭ゲバ

      削除
  3. 以前から言われてたことだよね
    ってか今の朝ドラって吉本の創業者じゃんw

    返信削除
    返信
    1. 朝ドラでやった敵(テラギン)のやり方が、
      吉本のやり方ソックリじゃねえか!って5ちゃんねるで叩かれてたw

      吉本がサゲられるべき事象で、アゲられているから笑えるw

      削除
  4. なんか目と眉毛の間途切れてない?
    顔が変に見える

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )時間がないから、急いで描いたせいじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  5. 貧乏 苦しい 死にそう てか俺は死ぬ という時代を乗り越えてきたんだから笑えと吉本所属の人気芸人に言われてるようで、正直今の笑いは好きじゃない(´・ω・`)

    返信削除
  6. 吉本としても、売れる見込みのない半端な芸人にしがみつかれなくないから、厳しい条件でやってるのかねぇ
    芸人として生きていきたいのなら、地獄を一度見ろ。そこから這い上がってきたら本物だって
    まぁ、明らかにやり過ぎな気もするが

    返信削除
    返信
    1. 吉本の芸人志望者は1年で5割がやめるぞ。2年で最初の人数の7.5割がやめる。

      最底辺クラスの地獄から這い上がれるのは、1組だけ
      (ただしどれだけの期間につき1組かまでは分からなかった 2~3週間だと思う 50~100組程度の人数からサバイバルで上がれるらしい)
      まさに蜘蛛の糸なんだが。


      また、新人の底辺芸人であっても、ギャラをもらわない仕事をしてはならないって決まりがある。
      (だから、出身大学のサークル・落語研究会などでネタを見せてはならないが、それを破ってネタを披露する人間も居る)

      削除
  7. 成功してうれるまで面倒見てるわけで
    一体どけだけの金が使われてるか考えたら
    ギャラ持ってかれるのはある意味仕方ないぞ

    返信削除
    返信
    1. >すぐに清算できるはずの領収書さえ、机の中にしまいっぱなしという方が何人もいる
      って言ってるからそこをちゃんとするだけで少しは良くなりそう。
      芸能事務所で後輩育成とかでうれた奴からがっつり持っていくのはよく聞くけど、うれてない奴からも持っていく必要があるなら、人を抱え込みすぎなんじゃね?

      削除
    2. つっても将来誰が売れるか、なんて分かんないしなあ……
      人を増やしてその中からヒットするのを待つしかない
      だからといって報酬0は行き過ぎだが
      訴えられたら負けるだろ

      削除
  8. 芸能界は元からヤクザよりだけど
    吉本はまんまヤクザだからな
    社会不適合者の受け皿の中で生き残っている数少ない例だから
    多少極悪でもなくすとより社会が悪くなる

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。