フジテレビ「退職金+7000万円払うから……50歳以上の奴は早期退職してくれ!」

5 件のコメント :

公開日: 2018年1月29日月曜日 ニュース 経済 現代日本 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/1/29

--
元女子アナ(´●ω●`)フジテレビが、退職金+7000万円で、早期退職者を量産しようと頑張っているかも!
--
(ノ✖ω✖)経営が危なくても……+7000万円とか、凄すぎる……

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで早期退職したら、7000万円も貰えるんだ!?
-ー
†(m´・ω・`)年収がクソ高いって事じゃろ……
一千万とか、二千万円の年収をもらっているのかもしれんぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それなら7000万円なら安くすむ……?
-ー
†(m´・ω・`)わしも退職金がほしいぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)フジテレビに就職してないだろ!?アンタは!
-ー
†(m´・ω・`)……わしは退職金がない……?

(ˇωˇ)スヤァ… 現実はクソゲ……


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?絶望して寝るな!
-ー

5 件のコメント :

  1. でもこういう早期退職制度の問題は、才能あるやつ・意欲高いとか優秀な奴ら
    ばかり言って、本当にいらない連中がのこりやすいことじゃないか

    返信削除
    返信
    1. 要らない連中は他に居所が無いからねぇ……自宅も含めて。

      削除
    2. そりゃ、有能ならどこでもやってけるし。
      肩たたきって会社にとっては必要なことなんだよね。あくまで会社にとってはだけど。

      削除
    3. 無能でも解雇することが難しいから、会社は採用にも消極的にならざるをえなかった。少しでもハズレが少ない人材を求めて、高学歴ばかりを採るようになった。
      そのあおりを食らった次世代の無能は「就職できないのは会社が悪い」と文句を言うが、前の無能が辞めないから次の無能を入れられないのだ。

      削除
    4. ( ´ ω ` )つまり現実はクソゲー……
      わけるパイが無限にある夢の世界が、最強じゃな


      (ˇωˇ)スヤァ…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。