日本「独身税を導入する!結婚してない奴は罰金な!」

23 件のコメント :

公開日: 2017年11月18日土曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


日本「独身税を導入する!結婚してない奴は罰金な!」
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/11/17

--
政府(´✖ω✖ `)年収が800万円を超えている独身さんー!
罰金とるぞー!
---
金持ちの独身(●ω●)え?
--
政府(´✖ω✖ `)独身税!さぁ!払ってちょ!
嫌なら結婚して子供を作ってちょ!
---
金持ちの独身(●ω●)そんな!?

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とうとう独身税がきましたー!

†(m´・ω・`)うむ、これで偽装結婚する男が増えるぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夢のない事をいうな!?
恋愛結婚とか、あるでしょ!?

†(m´・ω・`)え?少子化問題を解決するには、昔みたいに人間を物扱いしないと無理なんじゃ……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ!?明るい未来世界に、過去の負の遺産を押し付けるな!?

†(m´・ω・`)一番いいのは……既に結婚している夫婦に子供をたくさん作らせるのが、一番効率が良いそうじゃけど……子供が増えると、家計の負担が大きいしのう……
どうやったら、少子化を解決できるんじゃろうな……

23 件のコメント :

  1. 義務教育の中卒までの学費給食費病院代を国が持ってくれれば大分違うと思うがね。
    悪用するやつが出てくるので現金渡しちゃだめだ。
    まぁ、せこい親だと給食を持ち帰らせて家計の足しにしようとか馬鹿なのも出そうだけど。
    予算的に厳しいだろうし、税金が多少上がるかもしれないけれどこればかりは必要経費なんじゃないかなと思う。

    返信削除
    返信
    1. >義務教育の中卒までの学費給食費病院代を国が持ってくれれば大分違うと思うがね。

      国( ;∀;)財政がもたないから、教師をAI化しよう

      削除
    2. >国( ;∀;)財政がもたないから、教師をAI化しよう

      無能の代名詞、文科省が人減らしを嫌がってるから無理なんよ

      削除
  2. 要は一定以上の所得者に子供の数を基準に減税と増税を振り分けるって話でしょ?
    貧困層に子供作らせてもしょうがないし、中流層・富裕層に子供作らせる案としては正直悪くないと思うんだけど。
    言いたかないけどDQNの負担を軽減しても浮いたお金を親自身の娯楽に使っちゃうからね。

    返信削除
    返信
    1. 意図はわかるけど外国からのブローカーが活発化して偽装結婚増えそう

      「税金掛かるから結婚相手探そう」がスタートだと碌なことにならない気が

      削除
  3. 仮面夫婦が量産されるけど子供は増えないというオチが待ってるのかの?

    返信削除
    返信
    1. 子供の数が肝だから偽装結婚なんてする意味がないと思うよ。
      節税対策で養育義務を増やしてちゃ本末転倒だし。

      削除
    2. 税金対策で結婚&子育てなんてさせたらネグレクトが酷い事になりそうね。

      削除
  4. 子供を作らないとだめなんだったら、独身かどうかは関係ない気もするし、子供を作ろうとしてもできない夫婦がいるのに、そんなことやったら、戦時中の伝え聞く感じのような世間の状況になりそう。

    返信削除
  5. 正直結婚させるのが目的じゃなくて税金増やすのが目的な気がする。
    結婚や子育てしない理由って生活が苦しいからなんだろうか?
    結婚や子育てが自分を幸せにするとは思えないことと、結婚しなければならない理由がないのが一番の理由だと思う。

    返信削除
  6. 増税するのが目的であって内容はでっち上げだから吟味しても意味ないぞ?

    返信削除
    返信
    1. 日本経済の舵取りをしているのが財務省だけど、
      財務省は単年度の予算収支にしか責任を負わないから
      増税の結果景気が減衰して国が貧しくなるとか関係ないからな。

      削除
    2. まあ、こんなのするぐらいなら、結婚世帯は減税措置にすればいいんだよな。
      実際、フランスは減税方法。

      削除
  7. 世帯収入800万?300位の俺には関係ないね

    返信削除
    返信
    1. まあ、そのぐらいにしとかないと反発必至だからな
      800万ぐらいなら「高収入なんだからそれぐらい我慢しろ」という声も出てくる

      問題としては、この額がこの先数年~十数年で500万、300万と下がっていくことだが
      3%、5%、8%、10%と増えていく消費税みたいに

      削除
  8. 少子化対策は日本の場合、働き方を何とかしなきゃだめだね。
    男女ともやっと余暇が出来れば娯楽の充実してる今、自分本位でストレス発散に走るのは当たり前。
    金持ちから多くとるのは否定しないけれど、利権はしっかり守って目先の金に飛びついてばかりだとどっかの国のようになってしまうよ。

    返信削除
  9. 税金、独身云々よりも相続税やら複数年の累計収入に対してをどうにかしてほしい。
    物によって徴収のザル具合が違いすぎて公平さ以上に公正さがない

    返信削除
    返信
    1. ほんと相続税はどうにかしてほしい
      祖父・祖母が死んでいらん土地(家)が増え、売ろうにも売れない
      毎年の固定資産税だけでも重いのに、これに相続税が加算されるとか嫌がらせでしかない
      相続しても重荷でしかないのに、かといって相続放棄すれば今の家まで放棄せにゃならんとか……

      削除
    2. (´;ω;`)3代すぎると、どんな金持ちでも、何もしてなかった場合は没落すると言われているしのう。
      財団とか作ればワンチャンス

      削除
  10. ニートがなろう作家としてバカ売れしたら独身税をとられるのか…夢がなくなるな

    返信削除
  11.  独身でも使ってくれれば消費税として8%、すぐに10%税金として取れるのにさらに取ろうとか・・・。
    子供作るにも、今の収入じゃ厳しいぞ。単に生むんじゃなくてキチンと育てないといけないんだし。育てても老後面倒見てくれるとは限らないし。
     公務員共済を国民年金と一体化するとか、公務員のボーナス全カットとかほかにもやることあるだろうに。
    あと、議員年金か給料かまた上げる話が出てるとか?人の金だと思って使うことしか考えてない。

    返信削除
  12. 独身税のせいで結婚資金が貯まらない……。
    外国で一度失敗しているのにアホかw

    返信削除
  13. 東西ドイツが統一したら、旧東ドイツで離婚が大量発生した件について。

    (独身税対策の偽装結婚だから、独身税無くなったら離婚した。)

    母親勲章もセットにしないと無意味だなw


    良くて仮面夫婦が大量発生するだけ。
    仮面夫婦でも対外的には既婚者だから、仮面夫婦が増えただけ実際に結婚する可能性も減ると思うぜ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。