中国「人工衛星【天宮一号】が落ちてくるよぉー!皆ぁー!逃げてぇー!」

17 件のコメント :

公開日: 2017年11月19日日曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース


中国「人工衛星【天宮一号】が落ちてくるよぉー!皆ぁー!逃げてぇー!」  
東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/11/18

ーー
中国(´✖ω✖ `)ふはははは!俺のところの人工衛星が地球に落下するぞ!
日本に落下する可能性もあるぜ!
ーー
日本(●ω●)なんだと!?
ーー
中国(´✖ω✖ `)100kgの部品が落ちるかも!
ーー
日本(●ω●)(どれくらいやばいのか、さっぱり分からん)

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
100kgのパーツがどんどん落ちてくるらしいですー!

†(´・ω・`)?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうしたの?

†(´・ω・`)それ、やばいの?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さぁ?

http://suliruku.futene.net/1uratop/Rekisimono/Amerika/92.html

†(´・ω・`)100kgって事は、せいぜいアメリカの神の杖程度のエネルギー(核兵器級)じゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)核兵器級かよ!?ひどいな!


17 件のコメント :

  1. 100kg程度の重さが自由落下した程度でも大騒ぎなのに、すっかり地球型惑星改造された火星の衛星軌道上から何十本も速射したダインスレイブは、なんで数メートル四方が爆発する程度だったんだろうか。

    返信削除
    返信
    1. それはガンダムがなんちゃってSFだからだよ
      厳密な科学考証なんてSFマニアとガンオタ以外は求めてないしね
      美形キャラが活躍すればよかろうなのだ

      削除
    2. 火星は大部分が荒野で、アメリカみたいな穀倉地帯も海から漁業ってのもまだまだなんだろうし、人が住んでるのも都市部付近のみってかんじなんだろう
      農業は農耕プラント便りで細々とやってて、地球から食料輸入しないと飢えるだろうからな
      数10から数100mのクレーター作ろうが、核の冬が起きることになろうが、地球としては大して変わりはしないんだろう
      まあ政策作る側になったのはラスタル様だから、数年もしたらダインスレイブの神の杖攻撃は禁止な!(地球では)
      と言われれてもおかしくないけどな

      削除
    3. 超軽い発砲金属製の矢だからだろう・・・恥ずかしい事言わせんなよ

      削除
  2. なんでこういうのを大々的の報道しないのか。
    最近は中国の非道を報道しなくなってる。

    返信削除
    返信
    1. マスコミ(´;ω;`)「抗議が怖いお」

      削除
    2. 本当に強圧的な権力は批判できないマスコミって存在意義ないよな
      大手でまともに批判してるの産経だけだろ?

      削除
    3. これフェイクニュースじゃないの?
      ソースは空想科学雑誌ムーみたいなサイトだし、ニューズウィークの記事はそこからの孫引きだし、一応ESAのサイトを確認して英語だからよくわからなかったけどプレスリリースにそれらしい記事はないし、ソースで報道したって言ってる英国デイリー・メールって日本で言うと夕刊フジみたいなタブロイド紙だし。

      削除
    4. (´;ω;`)そうじゃとええのう。
      世界中の都市が、コロニー落としにあうのは嫌じゃし……

      削除
    5. 少なくとも2016年に中国より国連に、直々に制御不能になって、軌道上にとどまる事はできなくなりました。と通達はされてるな。
      当然留まれないんだから墜ちてくるよ。早いか遅いかの差。
      一般的には制御不能になった衛生は数年で地球に墜ちる。

      削除
  3. 総重量約8.5トン
    太陽光パネルは早々に脱落するとして、
    本体部分がどれだけ崩れるかによって、被害規模が違ってくるな。

    返信削除
  4. そうか...
    技術不足を逆手に取った、計画的戦争行為か。
    仮に日本に堕ちた場合、協力という形で親子して日本に送り込んで侵略するんでしょう。

    返信削除
    返信
    1. いや、実際これで陸地の、都市部になんて墜ちたら宇宙開発史が変わるな。
      事故デスヨアタック時代の始まり。

      削除
    2. まあ、これはデメリットが大き過ぎるから多分本当の事故だと思うけど、発表と異なる目的の実験なんてよくあるからなあ。
      例えば中国あたりがやるロケット実験なんて高高度核爆発による電磁パルス攻撃の予行かもしれんし。

      削除
    3. そもそも日本に(も)落ちる(かも)という内容みたいだしなぁ。
      範囲見たらニューヨーク、マドリッド、シドニー、ニューデリーなんかも含まれてるんで他に落ちても大惨事よ。
      ・・・いや場所によってはガチ報復の第三次かもしれん。

      削除
    4. よっぽど突入角度がやばくないと蒸発するんじゃね?
      この間のスペースデブリの回収実験も最終的に大気圏突入させて燃やす筈じゃなかったっけ?

      削除
  5. パルメ(`・ω・´)アズナブル「大気汚染で中国がもたん時が来たのだ!」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。