幻想水滸伝「豚は死ねぇー!」

10 件のコメント :

公開日: 2017年11月1日水曜日 管理人の文章 芸術/美術 幻想水滸伝 自作2コマ漫画 自作漫画





でも実際、不快な悪役が罰せられないと相当ストレス溜まるのは事実よ。
製作者がうっかり殺し忘れたユンナとか後味を物凄く悪くしたし、余程強い信念がないならとりあえず殺しておくべきという意見は一理ある。
っていうか、昔のラノベに多かったけど普通の娯楽作品でヒロインレイプ&寝取られと悪役無罪放免は商業作品でも固定ファンが一気に離れるレベルの冒険だし、それで作品の完成度が上がるケースもほとんどないからなあ。
作者に感想が直接言えるならミザリーのアニーみたいになるのも仕方ない。
良かれ悪かれ、なろうは読者の距離が近過ぎるのも大きい。
返信削除
返信
  1. ユンナ・・・
    あの吐き気を催す真の邪悪か
    ブレスオブファイア4は名作だけど
    ヤツが最後逃げ延びてて後味悪かったな

    その点幻想水滸伝2のルカ・ブライトは
    自分が邪悪である事を自覚して
    邪悪であろうと振る舞って
    最後には主人公に討たれるという
    気持ちのいいくらいの悪役だった
    削除
  2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)豚はしねぇー!

    (´;ω;`)名言じゃな

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)有り難るな!?
    削除
  3. ユンナはある種の、人類の夢や理想を追いかけた求道者って捉え方で放置なのかも。
    皆の心にユンナが・・・・
    削除
  4. 「あの豚は死ネェーー!!」は本当に逸品なのです。


    女 「どうか命だけは助けて下さい」

    ルカ「助かりたいのか?だったら豚の真似をしろ」

    女 「・・・・豚の真似ですか?」

    ルカ「豚の真似だ、そうしたら見逃してやらん事もない、はやくしろ」

    女「わ・わかりましたぁー。」
    (四つ這いになって這いながら)「ぶぅぶぅ、ぶぅぶぅ」

    ルカ「フハハ、おもしろいな、クククッ」

    女 「良かったです、でしたら助け・・」

    で、

    有無を言わさず
    「豚は死ネェーー!!」と、大剣で切り殺したんですから。


    アカン三十年近く前のゲームなのに完全に覚えてる


 
幻想水滸伝専用ページはこっち(´●ω●`)
2017/11/1
専用ページを作ってない作品群】☚まとめたページ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!自虐ですかー!?

†(´・ω・`)え?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生って豚でしょ?
なら、ルカ・ブライトに殺されちゃいますよ?

†(´・ω・`)そんな馬鹿な!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほら、ルカ・ブライトさんが滋賀県を焼き払って、先生の自宅の目の前に……

†(´・ω・`)わしのせいで滋賀県が犠牲にっ!?

るか★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)豚の真似をしろ!その命に虫ほどの価値があると思っているのか!

†(´・ω・`)豚の真似をしたら、殺すんじゃろ!?

ルカ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)豚の真似もできない虫は死ねぇー!

†(´・ω・`)豚以下の扱い……アッー!

10 件のコメント :

  1. パルメ・ブライト(´・ω・`)狐娘になれ!はよ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな無茶な!?

    パルメ・ブライト(´・ω・`)お主らの命に、豚ほどの価値があると思っておるのか!?
    はよ!モフモフな狐娘になれ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もふもふー

    パルメ・ブライト(´・ω・`)(狐娘がいない……モフモフと喚いてるだけじゃ……絶望した!)


    返信削除
    返信
    1. パルメ、今のままだったら貴様は虫けらだ!byブライト・ノア

      削除
    2. 次はどのSCPで実験しようかなー(ブライト博士)

      削除
  2. そのシーンも好きですが、主人公総がかりでようやく倒れるあの強さも好き。
    と言う訳でルカ・ブライト対SCP682、さぁはったはった!

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)確か、ラスボス戦より辛い中ボス戦だっけ……?
      テイルズ・オブ・デスティニー2と一緒じゃな……(中ボスの方が超辛い

      削除
    2. ルカブライトが嬲り殺される未来しかみえねえ。
      てか核兵器以外の人類が持てる技術+今まで確保したSCPを全投入しても殺せなかった化け物とかどうやって倒すんだ。
      刻んでも分裂して増殖し、損失しても暫くすれば再生するとかまさしく不死身。

      削除
  3. カタルシスを得る事無く終わったような感じよね。
    もやもやするしストレスが溜まるし、ストーリーもその部分しか印象に残らない。

    個人的にはラスボスには実はこんな悲しい過去が!って展開も嫌い。
    テイルズのダオスとかそんなのどうでもいいわ!ラスボスなんだから気持ちよく倒させろや!って言いたくなる。

    返信削除
    返信
    1. あーそれ分かるなー
      物語としてはいいのかもしれんがヤるとき萎える。
      そういう意味でもブレス4はフォウルという奴が居たな。
      後味超悪い。
      5はこれのせいで買おうと思わなかったのかもしれん。

      削除
    2. 自分は割と好き
      初代グランディアの敵将軍の悲劇的な過去とか、母親を愛していたことを息子には知ってもらえず討たれるとか。
      あの作品の場合、本編だけだと、におわしてるだけでズバリ書いてないから悪そのものと思って倒すプレイヤーにも応じてるのが凄いけど。

      一方でモンスターそれぞれに人生があって家族があって、というほうが困る。戦闘のたび罪悪感持たせる気かよ

      削除
    3. いいゴブリンってやつやね
      人質&ヘッドショットと並ぶTRPGの古典的タブー

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。