日馬富士「相撲業界から引退します……」日本国籍持ってないから親方になれない

26 件のコメント :

公開日: 2017年11月30日木曜日 ニュース モンゴルの歴史/ 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース 平成の歴史

日馬富士「相撲業界から引退します……」日本国籍持ってないから親方になれない
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/11/29


--
日馬富士(●ω●)俺はビール瓶で、貴ノ岩を殴ってないんだよぉぉ!
平手で殴っただけだぁぁっぁぁ!
--
貴ノ岩(´✖ω✖ `)よぉーし!俺の被害証拠を出すぞ!
ほら!この頭を見ろ!
医療用ホッチキスで9針も縫ってある!
--
日馬富士(●ω●)リモコンで殴っただけだしぃー!
--
マスコミ(´✖ω✖ `)専門家も言ってるぞ!
1キロ以上の鈍器で殴ったらこうなるって!
--
日馬富士(●ω●)引退しますっー!
--
マスコミ(´✖ω✖ `)相撲協会に処分される前に引退した!?

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?
17年間、頑張った努力がっ!
全部台無しですー!

†(m´・ω・`)……暴力沙汰を起こさなかったら、日本国籍とって、親方になって引退後もウハウハじゃったのにのう……
天国から地獄じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、今までの稼ぎがあるから、モンゴルで悠々自適に暮らすんじゃ……?

†(m´・ω・`)横綱の年収は、3000万円くらいだから……モンゴルだと超大金持ちでウハウハじゃのう?
(モンゴルは平均月収4万円の国)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだ、ただのリア充か……

26 件のコメント :

  1. 目下の人を怪我するまで殴っておいて、無礼だったからなんて言い訳が通ったら、そっちがオカシイぞ、相撲協会……
    真相以前に、傷害事件のもみ消し疑惑が協会側に浮上してきて草
    貴乃花親方が怒って警察に垂れ込んだ訳だ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)相撲人気が落ちそうじゃのう……
      日馬富士が引退しても、既に泥沼になっているし……

      削除
    2. 事件を知った貴乃花親方→相撲協会に報告
      協会→もみ消しを指示
      貴乃花親方→ブチ切れて警察に被害届

      普通に考えればこの流れだろよな
      貴乃花親方がだんまりを決めてるのはもみ消しの件を漏らしたら流石に不味いと協会に義理立て

      削除
    3. 今回の件での相撲協会の対応見てると、もみ消し疑惑が真実でも納得だからな

      削除
  2. 引退だと経歴として相撲協会に残る
    そうなると退職金(養老金)なんかのもろもろが2億ぐらい入る
    抹消される前に引退して金貰う→国に帰って政治家の後ろ盾という朝青龍と同じルートが辿れるんだよね
    先に引退して様が警察が罪と判定した時点で経歴抹消しないなら相撲協会はダメだ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)相撲取りになって大金を得て、モンゴルで成り上がって大統領を動かせるレベルになる……
      モンゴル貧乏じゃのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どれだけ難易度が高い地域なんだ……モンゴル……

      削除
    2. 旧ソ連のロシアと真っ赤な中共に挟まれた内陸国って言うだけで、もう罰ゲーム状態なモンゴル

      削除
  3. 体質変わってませんよ!
    って世間に暴露アピールしただけだったな!

    返信削除
  4. 白鵬激怒。貴乃花親方を部長職を解任しないと巡業出来ない。
    マスゴミ。貴乃花親方も処罰するべきだ。

    いや、もう相撲協会もその支持メディアも訳わからないわ。
    時津風部屋が暴行死事件起こした一件が、全く行かされてない。

    返信削除
    返信
    1. マスコミに他人の話をベラベラ喋る自称日馬富士の知人達も草しか生えないwww
      ここまで露骨だと依頼されて印象操作に協力しているとしか思えないわwww

      削除
    2. 相撲協会の時津風部屋が暴行死事件の反省点

      「昔みたいに・いままでみたいに、うまく隠蔽できなかったからこれからはもっとうまく隠蔽しよう」
      (警察の中にも、医者にもグルになってるひとたちがいたから、ずっとうまくかくせてたんだろうね)

      相撲協会の横綱、日馬富士の傷害事件への対応
      「貴乃岩に接触して(脅迫なりなんなりして)示談に持ち込もうとしてるのに、貴乃花がじゃましてむりになった。悪いのは貴乃花だ」

      うん、反省はしてるよ、反省はしてるんだ。
      ただし、反省してもっとうまく隠そうと考えるそういう心根の人たちであることそのもの、人格そのものが問題なのだとおもう。

       そんな協会だから、貴乃花は相撲協会を一切信じなくなったがゆえの今回の行動なんだろうね。それでも貴乃花は相撲協会の不利益になるような暴露は何もしてないだけでも相撲を守りたいんだろうけど。

      削除
    3. 貴乃花とその取り巻きは、☆の貸し借りに一切乗らないから、相撲界でも孤立してるしね。
      叩きやすいんだろう。

      削除
    4. 相撲協会の記者会見を見た感じ大横綱の白鵬に失礼だからやったみたいに言ってるし騙し討ちで飲み会に呼び出して説教とかどこのDQNだよ、むしろこれ白鵬が黒幕だろ。

      削除
    5. いわゆる角界の、モンゴルグループによる粛清だよな、これ。
      モンゴルグループのボス白鵬に忠誠を誓わないで日本人寄りな裏切り者の貴乃岩に粛清を……って感じ。
      貴乃花は、警察の聴取終了後に角界の聴取に応じる、と声明を出して、角界にさらに叩かれ始めた。
      警察よりウチが先だろ、との事だが……。

      削除
    6. 警察よりウチが先だろと言った口で日馬富士や白鵬を擁護してるからな
      貴乃花の対応は正解だったと思うわ

      削除
    7. ttps://i.imgur.com/wQFuziH.jpg
      デマかもしれないけど、この画像には笑った。

      これが本当ならば、そりゃ貴乃花が力士衆から嫌われて、
      貴乃花が居たら九州の巡業には参加しない。とダダをこねる力士が出たり、孤立するのも無理も無いよ。

      削除
    8. 今や其れだけ敬意を払われるに値する横綱がいないというのが
      貴ノ岩が十数発平手を食らいリモコンで数回殴られるのを見ていただけの鶴竜
      鶴竜同様に貴ノ岩が暴行傷害されるのを放置し1分にわたる物言いをした白鵬
      肩が一向に良くならない稀勢の里

      削除
  5. 引退会見で貴ノ岩に謝罪しなかったし全く自分が悪いことをしたと思ってないんだろうな

    返信削除
    返信
    1. 相撲だけに人生に土つけられったって思ってるよね。
      まあ、奴は強いってわけでもないから横綱の器じゃないし、別にいなくてもいいかにゃ~。

      削除
    2. 俺もそう思った
      日馬富士は「指導だった」ってかわいがりの時からまったく変わったないじゃん…
      伊勢ケ浜親方もそうだけど、言葉の端々から「問題視されたのが問題だから辞めます、なにを問題視されたかは未だに全く理解できない」って感じ漂ってたし、バカにする訳じゃないが小学生の悪ガキが叱られた時の反応みたいだった

      削除
    3. (´・ω・`)そもそもの発端の飲み会も、モンゴル出身者の会じゃなくて、若手モンゴル人たちの同窓会だったのになんで横綱が来るの?
      しかも会費払ってないって……後輩たちに集る横綱って……

      削除
  6. テレビでスポーツになったのはここ40年だなんだいって暴力を肯定するような事言ってたなあ・・・じゃあもともと神事なのに八百長はいいのかよと。

    事が起こったのも恩師との集まりの後の二次会らしいけど無理やり連れて行ったんじゃないの

    返信削除
    返信
    1. >神事なのに八百長はいいのかよと。
      それは良いんだよ。
      神事だからシナリオがあって予定調和なわけ。
      勝つべき人が勝つことが重要なわけで、
      番狂わせは本来は有っちゃいかんのだな。
      それが興業とかスポーツが絡んでくると、
      要求されるものに相矛盾が出てきて。
      スポーツと興業と神事は本質的には共存し得ないでしょ。
      まああちお伝統芸能だってスタンスもあり得るか。
      ごっちゃまぜだから問題が起きるのよ。
      ホントは分離すべきだけどね。
      あくまで興業でスポーツじゃありません、八百長OKです。
      公益法人は返上します。
      とするか、スポーツです八百長厳禁の二者択一だな。

      削除
    2. 神の前で真剣勝負を奉納するって考え方もあるが。
      少なくとも平安時代とかだと儀式奉納なんだよね。
      最手(横綱みたいなもの)は勝つことに決まってるとか。
      神楽とかと同様なのかも?

      削除
    3. まあ八百長の方は貴乃花のボロボロの体を考えたらあまり強くは否定できないよね
      ただし暴力と隠蔽体質は擁護の仕様もないけど

      削除
    4. 貴乃花は、八百長嫌いで☆の貸し借りを現役時代から拒否してだいぶ嫌われてたやん。
      おかげでガチばかりやって膝やらぶっ壊してあれだけ強かったのに短命で終わった。
      部屋作ってからも、部屋の共通方針として貸し借り拒否やってたんで周りの部屋に疎まれてたし、その延長で愛弟子でモンゴル人のくせに貴乃花信奉で日本人寄りだった貴ノ岩は、モンゴル派閥に吊されたってオチだろ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。