【オーバーロード】「助けてぇー!聖王国攻略のシナリオをデミエモンから渡されたけどっ!アインズ様の叡智依存のシナリオなの!」12巻

22 件のコメント :

公開日: 2017年11月17日金曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう

「助けてぇー!聖王国攻略のシナリオをデミエモンから渡されたけどっ!アインズ様の叡智依存のシナリオなの!」12巻

2017/11/17オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?
デミエモン「アインズ様の智謀は、私を圧倒しておられます!
つまり!今回の作戦は、アインズ様のアドリブ任せにした方がっ!
良いと私は判断しました!」

アインズ(´;ω;`)え?

デミエモン「まず、聖王国を助けるために、アインズ様単独で援軍にいってください。
その過程は、アインズ様の叡智に任せます」

アインズ(´;ω;`)え?(一国の王様が、お供をつれずに単独で援軍にいく……ど、どうすれば……!?)

デミエモン「聖王国に到着する頃には、アインズ様の圧倒的なカリスマっ!で、役に立つ人間を何人か部下にしていると思われます。
その人物は殺さないように努力しますので、ご連絡ください。
人間は戦闘になったら85%ほど殺す予定です」

アインズ(´;ω;`)え……うーん、守る人間はぜろ人って事でいいかな?
適度に間引けばいいぞ
なんかネイアって娘が従者になったが、目つき悪いし……俺と同じ、周りから勘違いされちゃう属性を持っているから、萌え属性がかぶってるし……

ネイア「ちょおま!?次の13巻で私が死んじゃう!?」



★★★

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?アインズ様の精神的疲労がやばいぞー!?

★(´・ω・`)でぇじょうぶだ。アンデットに疲労ステータスないから。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや精神的に、アインズさんが過労死しちゃう……

★(´・ω・`)でぇじょうぶだ。
アンデットだから、既に死んどるぞい

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどいな!?アインズ様の扱い!?

★(´・ω・`)(目つきの悪いネイアたんが……13巻あたりで死にそうで怖いのう……)

  

22 件のコメント :

  1. 異世界に来て上司からのむちゃブリから解放されたと思ったら
    今度は部下からのむちゃブリがはじまったでござる

    悟さんはどこに行っても
    ブラック仕事から解放されないんやなって
    ( ;∀;)ウッ

    返信削除
    返信
    1. ブラック企業ナザリック「でぇじょうぶだ。アンデットは24時間働けるぜ」

      削除
    2. (細かい事だが「アンデット」ではなく「アンデッド」だと言っておくべきなのだろうか)

      削除
    3. (でも、何気にその部分って間違うことあるよね。うっかり、うっかり)

      削除
    4. (´;ω;`)わしも、アンデットなのか、アンデッドなのか悩みながら、文章をタイプしとるぞい

      ●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)迷ったときは調べるんだ!?

      削除
    5. 人間のときは寝る必要があったが、アンデッドは寝る必要がないので(オーバーロードの設定はこれでいい?)、ブラック度はむしろ上がっているよ。しかも、トップになったので、責任の重さもアップ。ブラックから逃げようとするほど、よりブラック度があがるいやな現実を反映しているな

      削除
    6. イバラギとイバラキ、みたいな?

      削除
    7. 寝る必要がない、じゃなくて眠ることが出来ない、だな
      24時間覚醒しっぱなしでベッドに横になっても眠れない
      人間なら死ぬけどアンデッドなので平気
      身体は真っ白なのにブラック勤務

      >アンデッド
      否定を意味する「アン」と、死を意味する「デッド」がくっついて出来てる言葉なのでアンデッド
      前者は「アンビリーバボー」のアン、後者は「デッドオアアライブ」のデッド、と覚えときゃいいんじゃね

      削除
    8. >否定を意味する「アン」と、死を意味する「デッド」がくっついて出来てる言葉なのでアンデッド

      (´;ω;`)覚えやすそう。ありがとう

      削除
    9. カタカナで覚えるから混乱する
      英単語で覚えよう

      寝具はベットではなくベッド(Bed)
      船渠はドッグではなくドック(Dock)
      アンデットではなくアンデッド(Un-dead)

      というかだいたい義務教育レベルの英単語なのにまちがえる奴大杉なんだけどみんなもっと真面目に授業うけようず

      削除
    10. >寝具はベットではなくベッド(Bed)

      でも、ドイツ語なら?
      (ドイツ語で寝台はベット(Bett))

      ベットで合ってたんだよ。普通にドイツ語由来の外来語だよ。最近(戦後)息をしてないだけで、時代が時代ならベッドじゃなくてベットって直されかねない案件だよ。

      船渠は確かにドックだけど、Dock(英語)じゃなくてdok(オランダ語)な。


      偶にナルシストじゃなくてナルシシスト(narcissist)…
      とかいう人いるけど、オランダ語のナルシスト(narcist)から来ている外来語だし、ついでにそもそもの語源のギリシャ語でもナルシストだし、こないだそういうネット記事で突っ込んだばかりだから「ナルシストは間違い」がぱっとでたが他にも色々とあるわな。

      世界には日本語と英語の二種類の言語しかないとでも思ってるのか?

      削除
    11. 後あれだ。
      Bedは寝具じゃなくて寝台な。寝具はbedding。

      日本語と英語以外の言語も重要だけど、まず、英語より日本語ちゃんと覚えようぜ。

      削除
  2. でも今回はいつもより気楽そうだったと思う
    ちょっとは慣れてきたみたいだし一人ってのがかえっていいんじゃないの

    返信削除
    返信
    1. でも外部の人間が一緒だから、「偉大なる王」の演技は結局やめられない罠w

      削除
  3. これはもう、パルメさんが異世界転生してモモンガさんを助けるしか無いな。
    落書きしてる場合じゃ無い。
    (´・ω・`)ユンヤーロード 性王国の性騎士

    返信削除
    返信
    1. ハーメルンに上げたらまた低評価爆撃くらっちゃうw

      削除
    2. ちょっと怨みすぎじゃね?ってくらいハメで怨まれてるよな、パルメさんw
      余りにもしつこく難癖通報が送られまくって、運営が通報者に逆に警告する事態になるとか、異常w

      削除
    3. パルメ(´・ω・`)さんにネタにされた作家(`・ω・´)が犯人候補?
      それか俺達匿名(´・ω・`)の中のユダ( ゚Д゚)?

      削除
    4. ゆゆぽ、もしくは上谷の仕業に違いない

      削除
    5. あー、ゆゆぽは怨んでそうだよな。海より深くw
      しかも、殲滅陣ネタにしたまとめサイトの管理人の中で、ハメとかに登録してるのが解ってる分パルメさんは攻撃しやすい。

      パルメ殲滅陣の完成である。

      削除
    6. なろう、殲滅済みの事実が、彼らをさらに勢いごませてるんですね。

      削除
    7. 逆に言えば、なろうで始末済みだから、あと攻撃できそうな場所がハメしか無いよなw
      ここのブログでなんぼ攻撃しても、パルメさん鉄壁の煽り耐性で徒労だし。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。