日本「大変だ!学校でどんどん組体操が中止されてる!」

18 件のコメント :

公開日: 2017年8月14日月曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史





       【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

日本「大変だ!学校でどんどん組体操が中止されてる!」 2017
8/14
 


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜


子供達(´✖ω✖ `)組体操するよー!
きゃぁぁあぁぁ!地面の上に落ちて大怪我したぁー!
ーーー
教師(●ω●)頑張れ!
ーーー
子供達(´✖ω✖ `)マットくらい敷いてよ!?大怪我するよ!?
ーーー
教師(●ω●)知らん!
大きなぴらみっどを作るために、人柱になれ!
ーーー
子供達(´✖ω✖ `)そんな!?
ーーー

組体操 中止へ

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

組み体操中止、中学の3割 事故多発受け 74市区調査

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!組体操が中止になる学校が増加してますー!

†(´・ω・`)だって……何の技能も得られない上に……事故ったら、下手したら死人が出るしのう……
大勢の人間が一気に崩れた時に、内蔵をぶっ壊すレベルのエネルギーが発生する恐れもあるんじゃよ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、伝統だろー!

†(´・ω・`)大きな人間ピラミッドを作ったら……全員にすごい身体能力が必要じゃのう……
崩壊したら、骨が折れる子とかも出そうじゃし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうだ!先生が全ての責任を取ればいいんだ!

†(´・ω・`)なんで、わしの責任!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一応、先生だろ!?

†(´・ω・`)1円も給料貰ってないぞい!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なんだから、子供を守るのは義務だろー!

†(´・ω・`)そんな!?





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

18 件のコメント :

  1. 組体操でケガ人が続出するのは
    過度に大きな人間ピラミッドやらせたりとか
    安全性を完全に無視した組体操のせいなんだよなぁ

    マットを敷くなどの安全対策をきちんと取って
    生徒の身体能力に合わせて小規模で無難な
    組体操をするのであればまったく問題はないはず
    なんでそうしないの?

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら極端から極端に振れるのが我が国の伝統なのです。

      削除
    2. 昔から学校の事故発生率は、柔道がぶっちぎりで次いで跳び箱だった。
      ここ10年くらいで組体操が上がった。

      事故が起こるのは生徒が言われた通りやらなかったからだとか、先生の不注意だったとか、精神論をかざしている限りは子供の事故は減らない。

      削除
  2. 人間ピラミッドやらされたけどかなり高かったし思い出すと今でも怖い。

    返信削除
    返信
    1. 百歩譲ってピラミッドを作るまでは良いとして、
      なんで最後に崩落させるわけ?
      そりゃまあ見ていて派手なのはわかるけど、
      危険なだけだろう。
      作ったとおりと逆に普通に崩せば良いじゃない。

      削除
    2. ピラミッドは下にいる人も辛そうだよね

      何人かで輪になってしゃがみ
      そのしゃがんだ人の上にまた人が乗って
      しゃがんだ人が立つ三段くらいのを
      タワーっていうらしいけど凄く怖かったわ
      今考えても狂気の沙汰だと思う

      削除
    3. 三段タワーは、家の学校で何人も骨折したわw
      首の骨折った奴が出て禁止になったけど。二人で為る飛行機みたいなのに変わった。

      ピラミッドは、ガキの頃ガタイよかったんで土台だったけど、小石が痛いんだよねw
      そこで、配置についた瞬間皆一斉に地面を手でさらって小石をどかす。
      これさえやっておけば、4段ちょいまでなら苦しくもない。

      ただまあ、7段とか10段とか狂気の沙汰ですよ。
      小6の平均体重が39kg。
      仮に7段で、最下位段が支える体重が819kg。
      一人頭117kg。
      噂の10段で1755kg。
      一人頭実に175.5kg。
      アホかと。

      削除
    4. 1人頭じゃなくて最も体重がかかる中央で考えるべきだよ
      ググッた結果だと1人40キロで考えて7段で192キロ

      削除
    5. 増えとるやんけ!

      削除
    6. 確か空想科学読本でこういう計算をしていたような。
      8巻くらいじゃなかったかなあ。

      削除
  3. 戦前の海軍兵学校→人間ピラミッドは外でマットを敷いた上で五段
    現代の一般の中学校→人間ピラミッドは外でマットを敷かずに十段

    戦前の兵隊の方が今の学生よりホワイトな待遇だった…?

    返信削除
    返信
    1. 戦前は陸軍の下級士官や下士官になってたような、
      精神論者や体育会系脳が体育教師になってるからとか?
      邪推です。

      削除
    2. 何のためにやるのかがスポイルされて精神論だけ残る

      削除
    3. 逆逆
      戦前の陸軍で下士官務められないような出来損ないの、それでいて偉い立場に恋恋とする輩が体育教師になってるのさ。
      それで形だけなぞって成果だけ積み増しして俺のほうが奴らより優れてる!と驕りたいってわけだ。
      とはいえいまどきまっとうなスポーツ科学に則った指導もできないような体育教師なんて、老害年齢層のしか残ってないんじゃないかな

      削除
    4. 軍服風の制服とか、校則で服装頭髪の規制とか、行進の訓練とか、体育の授業とか、現在の学校制度の多くは戦前戦中の軍隊教育が元になっているよね。

      なんで平和運動指向で軍靴の音に敏感な学校教師ほどこういうのに熱心なのか昔から疑問だ。

      削除
    5. 共産系の思想に感化されてる連中ってマスゲーム好きじゃん?

      削除
  4. 裸で正座させてその上に乗るなんて悪趣味すぎるぞこの生物…

    返信削除
  5. 北朝鮮がこういう無茶なマスゲームみたいなの好きだから、北朝鮮大好きな日教組がやらせたがってる。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。