【小説家になろう】★「肉の両面を焼くだけで……異世界人は喜ぶのさ!この絵のようにな!」挿絵つき★

29 件のコメント :

公開日: 2017年6月8日木曜日 管理人の文章 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ 美味しんぼ



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート☚まとめページ
★「肉の両面を焼くだけで……異世界人は喜ぶのさ!この絵のようにな!」挿絵つき★2017
5/29


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?なんだぁー!?両面焼きがチート!?

†(´・ω・`)うむ……美味しんぼや、なろう作品では、肉の両面焼きをしただけで相手が驚いてしまうのだ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え!?美味しんぼって……有名な料理漫画ですよね!?

†(´・ω・`)韓国人と肉料理で対決して……主人公が両面焼きをしただけで、相手の手の凝らした肉料理相手に引き分けに持ち込んで凄いぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(美味しんぼ……創作世界で韓国ネタを扱うと炎上しやすいのに、勇気あるなぁ……)





村から始まる異世界王国誕生物語
http://ncode.syosetu.com/n7714br/4/
「いや?けど、俺は所詮余所者だから、どうなるか分からないって事。・・っと出来た。ほれ試食して?」
「ああ・・・!!こりゃー美味い。キチンと全体に火が通ってるから変な味落ちも硬さもない。これだけの違いでこんだけの味の変化が有るとはね~、勉強になったよ。」

「どういたしまして。まあ、この村の食糧事情は知らないけど、今みたいのアイデアで変わる食材は幾らでも有るから、工夫は常にすることを勧めるよ。」

「ああ。・・っし、それじゃあ、これを皆に振る舞って、晩御飯の材料の調達に、平原での魔物狩りに男衆の尻を蹴ってくるよ。」



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで肉の両面焼きをすると美味しくなるの?

†(´・ω・`)肉汁がで辛くなるせいじゃと、わしは思うぞい。
肉料理の旨さの一つは肉汁じゃしな。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とりあえず、先生。

†(´・ω・`)なんじゃ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もっと美味しそうに見える絵を描けぇー!この豚がぁー!

†(´・ω・`)
  火火火火火


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

29 件のコメント :

  1. 普通肉を串で焼くと自然と両面焼きにならないか?
    何も考えずにひたすらデカイ肉を片面焼きにするとか頭フォークなの

    返信削除
    返信
    1. >何も考えずにひたすらデカイ肉を片面焼きにするとか頭フォークなの

      (´;ω;`)ホールド力が強い……頭が固いって意味じゃな。

      削除
  2. 主人公を天才に描きたいけど
    主人公の知能は作者の頭脳以上にはならないから
    周りのレベルを下げまくるしかないんだよなぁ

    名探偵コナンとか最初の方ははともかくとして
    最近のコナンは周りの人物の知能指数とか
    かなりヤバイレベルに達して来ているし・・・

    殺人事件に関して小学生を交えて
    ディスカッションする事がもはや常態化していて
    ほんの少しでも視聴者に冷静さが入ったら
    もうホラーレベルになってる

    あんな堂々とディスカッションするなら
    もう子供の身体設定が無意味すぎて
    大人の身体に戻して普通にやれよって思うわ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)もう、ずーと殺人事件に遭遇しておるんじゃし。
      警察の方もコナンがいる事に慣れてしまったんじゃろうて……

      削除
    2. 死の運命を無自覚に嗅ぎ付けて現れるという意味でまさに死神ですな……

      削除
    3. 「あれコナン君、今月はふたりしか死んでいないよ。とっても平和な月だね」

      とかそのうち笑顔で言い出しそうで歩ちゃん達の将来が心配です。
      蘭ねぇちゃんはもう死体見ても髪が濡れちゃったとか考えてる始末。
      死生観がロアナプラの住民ばりにサツバツとしておる⋯⋯⋯

      削除
  3. 縄文時代の頃の研究で分かったことだけど、土器を使って食材を煮込んで調理していたため、
    肉を焼く料理の登場よりも、肉を煮る料理の登場のほうが早いらしいから、
    煮る→焼く に調理法が変わった・増えた段階で、
    自然と肉の全体が焼けている料理を人類は編み出してるはずなんだよね。

    片面焼きだと 煮る→焼く に変わったことが進化ではなく、退化になってしまう。

    まあそういう異世界の人類だった。って事なんかもしれないけど、
    そうなると今度は、井戸を作れる世界にもかかわらず、肉の片面焼きが田舎では主流なのはおかしい…って話になる。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)オリーシュ様のために、異世界は存在するんじゃ。
      つまり、そういう過程をへずに、オリーシュ様の出現と同時に誕生した世界じゃと考えれば……片面焼きという料理法しかないのも納得できるじゃろ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)頭の悪い涼宮ハルヒが存在する世界か!?こら!

      削除
    2. 成る程な・・・
      ちょっと待て!?納得しかけたけど、その理屈だと土器のない旧石器以前だと、狩った獲物の肉を生で食ってたことになるぞw!

      削除
    3. (´;ω;`)確かに……炎の発明は、雷が落ちた場所で火をGET!っていうテンプレ通説があるから、かなりはじめの頃から火を使っていたじゃろうし……。
      肉を焼いて保存していたじゃろうしなぁ……

      削除
    4. これが、どう考えてもでたらめだが、一見もっともらしく書くことで読者を納得させることができる高度な文章力か・・・
      さあパルメさんも見習うんだw

      削除
    5. (´;ω;`)実はウンコが爆発する事を2世紀頃の日本人も知っていたんだ。
      聖武天皇の頃なんか、時代を先取りしたウンコ爆弾部隊がいて、日本統一のためにウンコを投げまくっていたんじゃよ……まぁ、疫病の原因になるせいか。
      爆発するウンコ兵器のつくり方は、歴史から消えてしまったんじゃけどな……

      削除
    6. 歴史を糞飾しとるぞこのオッサン

      削除
    7. (´;ω;`)うまい事を言われた……

      削除
    8. 糞砲・金汁を朝鮮に先駆けて千年早く実用化していたのか・・・w
      筒の中で熟成させて、使用時にはガス圧で噴出させるという・・・
      糞砲・金汁って詳しく調べようと思ってもあんまり資料がないんだよな・・・

      削除
    9. すまなかった。明らかに勘違いして覚えていた…。

      ソース
      http://www.ntv.co.jp/megaten/oa/20170430.html

      >食材を次々にぶつ切りにして、土器で沸かしたお湯の中へ。
      >土器がすでにあった縄文時代では、食材が焼かれた形跡がほとんどなく、
      >基本はお湯で煮ていたと考えられています。今回のように調味料を使わず、
      >食材だけを煮ることも多かったようです。完成したのは「縄文式ごった煮」。

      この場面をテレビで見てて、「食材を煮て食べていたので、食材を焼いて食べた形跡がない」部分を、曲解して覚えていた模様

      削除
    10. へえ縄文では焼く料理がほとんどなかったのか・・・

      よくそういう勘違いってあるよなw
      自分も後で気づいて、やらかした!?って感じになることがよくあるw
      こればっかりは知識ネタの宿命だな。
      なのでなろうに投稿するときは一度元ネタを調べようw

      削除
    11. 焼(き)石(ヤキイシ)とは - コトバンク

      …食物を加熱することにより,タンパク質やデンプンが変化してより食べやすくなるばかりではなく,腐敗の進行を止め,殺菌し,より安全に食べたり,薫製による食料の保存も可能となった。 食料を直火にかざすだけではなく,焼石を利用する料理法も旧石器時代に成立した。焼石を穴のなかに置いた上に食料を並べ,その上に木の葉や土をかけて,焼石を熱源として蒸焼きにする料理法は,現在でも太平洋諸島で行われる。…

      削除
  4. 美味しんぼは韓国ヨイショに日本風評被害な話が多いがその焼肉の両面焼きの話は一応アイディアだったぞ棒状の太い肉だったからステーキとの線引き微妙な感じだったが。

    返信削除
  5. 全くのスレ違いだが
    パルメさんの書く文字って女っぽいのな
    後トメハネ明確にないから性格は基本消極的な感じがする
    まあ全く関係ないんだけどなw

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)文字分析するとそうなるのか(´;ω;`)

      削除
  6. 片面焼きでしっかり火を通すと焼き過ぎで固くなるんだろうね
    焼きすぎると肉汁もなくなるだろうし

    返信削除
  7. (´・ω・`)種まきは適当に蒔くよりある程度空けて均等に植えた方がいいんじゃよ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)スゲー

    (´・ω・`)取ったトマトのわき芽を水に浸けておくと根が生えてきて挿し木で増やせるんじゃよ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)トマトは見るからに毒物だろ!それを増やそうとする悪魔め、両面火炙りにしてやる!!

    火火火火火火
    (´・ω・`)
    火火火火火火

    返信削除
  8. 正直肉両面焼きの人とかワンランク上の人みたいな発想を出せるっていうのはちょっと憧れる

    俺もどこかでネタとして披露したくて色々考えてみてるんだけど全然思い浮かばない
    「ご飯を食べると空腹が紛れるよ」とか「服を着ると寒くないよ」とかじゃあ全然受けそうにないし
    ああいうギリギリアウトな台詞を作れるひらめきってすごいなぁと。

    返信削除
    返信
    1. 人外転生で回りがケモレベルの知性しか持たない設定にしないとなかなか発想エンジンが掛からないな

      狐転生して人化魔法を周りに教えて「前足使いやすくなったけど寒いねー」「ねー」パルメ「服作った! これ着るとあったかいよ」「「すごーい!」」なんてのならだれか書きそうだが。

      削除
    2. (´;ω;`)それ良さそうじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パクる気か!?

      削除
    3. >8.a
      それ今年に入ってけものフレンズがやっちゃったからなぁ
      劣化版にしからならんだろう

      削除
    4. けもフレはいい事思いついても、他のフレンズの力を借りなきゃできない事がほとんどだったから、主人公持ち上げるために他を貶す作品とは違う。

      削除
    5. ああ、なろうでもそう書けばいいのかw
      それで新たにフレンズ(ヒロイン)を加えると・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。