╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【小説家になろう】ベスティリア「包囲殲滅陣なんてショボイ!こっちは100VS2万の戦いだぜ!」

29 件のコメント :

公開日: 2017年6月4日日曜日 ベスティリア 小説家になろう 包囲殲滅陣










小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ


包囲殲滅陣 300VS5000
○スティリア 100VS20000
なんだ!数だけで言えば包囲殲滅陣って全然たいしたことないな!
有名RPGタイトルでもこの有様なんだからそりゃ包囲殲滅陣も大真面目に書いちゃうよなぁ
返信削除


返信

  1. ベスティリアは別に包囲殲滅してないだろw
    それに包囲殲滅陣がおかしいのは
    数が圧倒的に劣っても真正面から倒せる戦力差なのに
    意味もなく包囲して勝ったのは戦術のおかげ(キリッ!
    とかやってるからだぞ
    削除
  2. いや、包囲殲滅陣は、一から十まで突っ込み処しか無かったから受けたんだろうなw
    突然、今迄設定していた魔法の射程設定とかが無かった事になったり、空飛んでる敵がわざわざ降りて来たり、巨大な魔物まで居るのにせってき5秒前まで見張りが気付かなかったり、寄せ集めの烏合の衆が無双したり、まさに笑いのバーゲンセールだった。
ベスティリア「包囲殲滅陣なんてショボイ!こっちは100VS2万の戦いだぜ!」2017
5/22


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!ベスティリアってなんだぁー!?

  ∧_∧
(´・ω・`) 
. (っ¶⊂  大物量のモンスターを狩って狩りまくるブラウザ型MMORPGゲームらしいのう……(動画見た限りじゃと)

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)爽快感ありそうですね。それ

(´・ω・`) うむ……でもゲームバランス難しいじゃろうなぁ……
大物量を潰す事を前提にしたゲームバランスとか……凄まじいことになると思うぞい……

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(効率よく大集団を虐殺するテクとか磨くのかな……このゲーム……)


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

29 件のコメント :

  1. んん?ゲームで一人あたりモンスター200匹狩るとか全然すごくない気がするんだけど、何か凄いの?むしろ少ない気がするんだけど

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)最近、ゲームやってないからわかんない(´;ω;`)

      削除
  2. なろう小説だと5万の兵を一人で殲滅とか
    逆にありふれすぎて普通ですから

    包囲殲滅陣のすごいところは
    街のゴロツキ300人という
    一応即座に集められなくはない兵力で
    本来ゴロツキは言う事聴かない存在なのに
    命令に従わせて死地へと向かわせ
    まず間違いなく正規軍である魔族軍5000と戦わせ
    しかも、地上を走るしかできないゴロツキで
    ペガサスなどの航空兵力まで
    「包囲」した上で「殲滅」する「陣」
    だからあらゆる読者の想像の斜め上を行ったんだよ。

    5000を300で包囲という
    すでに包囲網がガッバガバで包囲できてないじゃん
    というツッコミから航空兵力までなんで
    地上に降りてきて律儀に地上兵力と殴り合ってんだよ。
    というツッコミまで幅広くツッコミどころがあったんだよ。

    返信削除
    返信
    1. 人にできないことをする、って意味ではマジ天才だよな。
      お前に書けるか、って云われたら無理だ。文才も同様ならともかく、読める文章で読めない展開、オンリーワンのセンスだわ。

      削除
    2. (´;ω;`)読者の期待を殲滅する確率?
      僕の予想とおりに進めば……9割ですよ。

      (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)包囲殲滅陣の完成であった

      削除
    3. 例えばドラゴンボールとかなら単純に数だけだと1対数億とかでも余裕で勝てる

      けど、包囲殲滅陣はロイさんとかを除いた街のゴロツキどもにそんな力ないにも関わらず勝っちゃってる
      ロイさんが強かったからだろ……と言いたいが、それなら包囲殲滅陣する必要なんてない……どころかむしろ悪手
      地上に降りて戦うペガサスナイト? 論外だ

      削除
    4. 籠城すら無理だな戦力で野戦に打って出てるからな…
      普通に考えればアレコレできない要素がでて自然にストップするのに
      それを無視して
      「人に(思いついても)できないことをする」んだから
      あの作者はスゲーよ(ダメな意味で)

      削除
  3. >傭兵100人で20000人の敵兵を相手に勝利している。
    ベスティリアじゃなくてテイルズオブゼスティリアでしょ。

    返信削除
  4. サイトさんェ…

    返信削除
    返信
    1. 足止めが精一杯で殺されたけどな。デルフが体操れなかったらミンチにされてたかもしれん。
      あれが、一体多数の集団戦訓練を積んでれば、死なずに離脱まで出来たかもしれんが。

      削除
    2. ロイさんが一人で敵中突破して敵指揮官を撃破 → 敵混乱したところに味方が攻勢をかける → 敵撤退

      とかなら良くある展開なんだけどな。包囲殲滅陣(笑)

      削除
  5. サイトさんの1VS70000はとりあえず指揮官を片っ端からぶったおす遅延戦術取ってるからな
    しかも一人も殺さずに負傷させるというけが人の手当てに手間暇をとらせるという余計に遅れることさせて
    1人に指揮官を100人単位で倒されたら、この後どんなやばいことがあるか?と少しは警戒して1日ぐらい足が遅くなっても不思議ではないか
    こいつらもそもそも半分くらいは謎の洗脳薬で寝返った味方側の兵力だから
    もたもたしてるうちに薬は抜けちまうしな



    それにしても普通かいてる途中で気づくよな
    飛ぶ兵力には包囲殲滅できねえって

    返信削除
    返信
    1. 作者「だから地上に下ろしたのに…なんで文句を言われるのかがわからない…嫉妬かな?」

      削除
    2. 突然魔法の射程設定が消えて、数発撃っただけで全員降りて来て、ゴロツキの集団に手も足もでなかったけどなw

      嫉妬じゃなくてShit!の方じゃねw

      削除
    3. 自分の願った通りに運命が転がる確率操作系のチート持ってるけれど、本人にはその自覚がなく、天才だと思いこんでいるだけの勘違いモノなんですよーみたいな流れで良かったんだけどなぁ……。

      削除
    4. もしかしたら、隠し設定があるのかもしれんな。
      地道なチートと表題され、付与されてる能力が恐ろしいほどの成長速度と習得力だと言われ、
      その実、本当の能力は、本人が強く求めた能力や状況に
      世界が『既に主人公はその能力を持っていた・その状況になった』世界に書き換わる能力かもしれん。

      これなら魔法の射程が突然伸びたり、敵が何の工作も無く主人公の思い通りに動いたり、ロイさんが常軌を逸して逸脱者だったり、ゴロツキきが突然無双した理由もわかる。

      頼る者がロイさんしか居なかったから、ロイさんに主人公が求める保護者としての能力が備わっている世界に書き換わった。
      ゴロツキどもが脱走もせずに結い諾々と従ったのも、従うのが当たり前の世界に書き換わったから。
      射程も、届かないと主人公が困るから書き換わり、ペガサスナイトも当然、地に降りるのが当たり前の世界に書き換わる。
      接敵5秒前まで全く敵が確認されなかったのも、主人公が待つのが怖いとか面倒だとか強く念じたから。

      反感を持ってる一部の待ちの連中も、主人公陰口に切れればおそらく消え失せるだろう。


      まさに、チート!
      包囲殲滅陣は奥が深い。

      削除
    5. (´・ω・`)知らなかったか?
      ロイさんからは誰も逃げれない。
      ロイさんがいれば、包囲殲滅も成功するし。
      山脈を短時間で迂回して挟撃する事もできるし。ロイロイロイなのだ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの、先生……主人公の名前はロイではありませんよ……?ロイは主人公の手下的な存在でしょ……

      削除
    6. ご都合主義で成り上がる~地味な主人公補正はチートでした~

      削除
    7. なるほど地味な努力をするとチートが起きるって事か
      タイトル通りだな

      削除
    8. そう考えると、別におかしい所は何も無いな。
      もしかしてオレ達は、壮大な神の意志に気付かずに、常識だけで突っ込んでいたのかもしれん。

      やべぇ、なんか壮大になってきたw

      削除
  6. ファンタジー設定の世界なら、設定次第で人数差なんてどうでもなるよね。「スライム1000匹に対して魔法使い一人でイオナズンで勝利~」とか。
    包囲殲滅陣の世界なら問題かも知れないけど、他のファンタジー世界での人数差とかは、別に珍しく無い気がするなぁ……

    返信削除
    返信
    1. 別に包囲殲滅陣の世界でも問題ないぞ。ロイさんみたいなのいるし
      じゃあ何が問題だったのかと言うと、敵一人と互角が精々の街の冒険者300人で包囲殲滅を行おうとしたことが最大の問題
      しかも相手方に航空戦力がある状態で

      それで(案の定)失敗したとかならまだ許容範囲だけど、成功した上に主人公スゲー名軍師になってるからなぁ……

      削除
  7. 魔法ある世界観なら禁呪()レベルの威力なら
    なろうならいくらでもあるから(震え声)

    ただまあ島津ですら3000対300の木崎原の戦いで半数死んでるからな
    それがごろつき利用しての闘いなら
    味方頃されたら腰が引けて普通崩れるよ
    そうなると包囲殲滅陣()なんて言ってられない
    魔物による掃討戦に移行するだけ

    航空戦力あるし
    普通航空優勢状態からの爆撃(上空からの騎射)により
    一方的に頃される状況に怯えたゴロツキが逃げて
    殲滅するよりされるのが落ちだよな

    返信削除
  8. ゼスティリアのつもりで書いたんじゃが・・・
    傭兵団100VS正規兵20000
    その後の100人の傭兵団の経歴も(ある意味)すごいから調べて見ると楽しいぞい

    返信削除
    返信
    1. おかしいなと思っけどやっぱりそっちだよなwパルメさん一体なに検索したんだ出てこないぞ

      削除
    2. 傭兵団100VS正規兵20000

      (´;ω;`)そういえば、アニメ一期に主人公が戦場に乱入して、戦争をやめさせるシーンがあったのう……

      削除
  9. B29と新型爆弾+乗員12人VS20万人


    戦闘と呼べるもんじゃありませんな 一方的な虐殺です

    返信削除
    返信
    1. 12人は具体的だけど、20万人が決まってないのが片手落ち。
      剣や槍で武装してる中世軍隊20万と、完全武装の現代米軍20万、SFの超科学で武装した20万まで変動する。
      後者2つだとB29はあっという間に落とされてお終い。

      削除
    2. 二十万人の、ロイさんだな。
      B-29は一瞬でロイされるだろう。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。