ウマ娘 ( ;∀;)エロい二次創作を描いたら、訴えられるやて…?

11 件のコメント :

公開日: 2021年11月11日木曜日 ウマ娘 管理人の文章

 


https://umamusume.jp/sp/derivativework_guidelines/


具体的には「ウマ娘 プリティーダービー」において、以下の条項に当てはまる創作物の公開はご遠慮ください。

本作品、または第三者の考え方や名誉などを害する目的のもの

暴力的・グロテスクなもの、または性的描写を含むもの

特定の政治・宗教・信条を過度に支援する、または貶めるもの

反社会的な表現のもの

第三者の権利を侵害しているもの

(´・ω・`)上記に当てはまると、法的措置するかも
★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
……ウマ娘めっちゃ人気らしいけど、視聴した事あるか?
-
†(´・ω・`)どれも、すぐ視聴打ち切りしたからのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
-
†(´・ω・`)たくさん二次創作があるらしいし。きっと面白かったんじゃろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実の馬を、女体化してるから、馬主とか、競馬業界から、苦情くるんだろうな…
-
†(´・ω・`)じゃ、オリジナルのウマだけのオリ娘って作品を作れば…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら^!?
-
†(´・ω・`)じゃ、食欲的な意味で、ウマ娘…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただのグルメアニメになるよ?!
-

11 件のコメント :

  1. まあ実際のウマをモデルにしてるし
    馬主に配慮せえって前々から言われてたし
    言われ続けてたことが明確に形になっただけやんな

    返信削除
  2. 自分が大事にしているフィギュアが、いきなり意識と人間サイズの肉体を持ち、自分と恋人関係になるなんて展開を喜べるオタクと、普通の人間の意識の違いだろう
    一般的に考えて、自分が自分の馬と獣姦を示唆するようなフィクションを作られて法的手段に出ない金持ちはこの世に存在しないと思う

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)馬への愛ゆえに…馬主は苦しむ…!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(負けたら、馬肉にしてるしな…)

      削除
  3. 馬主ともきっちり交渉した上で実際の馬の名前使ってるからなぁ

    艦コレのように権利者そのものが居ない
    または権利を作者が全部持ってるとかじゃなきゃ
    権利関係を厳しくするしかない

    艦コレの場合、使われてる名前が一般名詞なため
    まったく問題にならない
    一般名詞を使うなっていうのは名前付けんなって事だからね

    個人が全部の権利持ってる場合は
    取り締まる能力がそもそも足りてないし
    アングラでセコセコやってるレベルなら
    むしろ間口を広げて作者に利益が転がり込む土台を
    積み上げる効力も期待できるので
    余程バカしない限り黙認されてる
    ※黙認されてるだけで大っぴらにやって良い事ではない

    一方、馬主はね・・・金持ちなんだよ
    個人でもかなりの力を持ってる上に
    馬主同士の横の連携もあるんだよ・・・
    金持ちが金持ちと連携してくるんだよ・・・
    フフ、恐ろしいわ・・・

    返信削除
    返信
    1. 二次創作自体がお目こぼしの上のものだしね。
      その辺ちゃんと配慮しとかなあかん。

      削除
  4. 自衛隊「俺が艦名権利者だ」
    バカ共左ども「やっぱり軍隊だったんだな、軍靴の音が聞こえる」

    これでフリー素材にw

    返信削除
  5. エロ衣装が実装されても公式は許可取ってる上に匙加減見極めてやってるわけで二次創作とは違うからな

    返信削除
  6. 元ネタとなっている競走馬は雄馬(牝馬が混ざっているかも知れないけど居ても少数)、これを忘れてはいけない

    返信削除
    返信
    1. 馬鹿野郎、余計に業が深いわwww

      削除
    2. 基本ゲームしない人なのでよくわからないけど、つまり中国では禁止ってことなの?

      削除
    3. これまで結構自由にやってきた自由主義連合のような二次創作界隈を、中国のような規制の強い管理社会に持っていっても生きていけるのか。自由であることは活力の源泉であるか否か。
      ウマ娘はある種の社会実験のようなものであり、興味深く観察させてもらっている。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。