なろう小説 ( ゚Д゚)貧民がパンを作って、成り上がって、公爵の息子様と結婚寸前やて…!?→●ルーシャのパン工場。

20 件のコメント :

公開日: 2021年11月12日金曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 ルーシャのパン工場〜村長の息子から婚約破棄「雑草なんかと付き合えるかよ」と捨てられた。畑まで奪われた私は、雑草の実を使ってパンを作り始めて大成功。「やり直したい」と言われても、呆れてモノが言えません〜


-
●貧民少女( ;∀;)わい、1反しか畑を持ってない貧乏農民…
でも、なぜか、大地主で、クズで、犯罪しまくりで、金持ちの村長の息子と婚約できた…

村長の息子(´ω`)結婚前にセックルしようぜ!
-
●貧民少女( ;∀;)いやー!

村長の息子(´ω`)あと、婚約破棄するわ!
婚約の時に、お前の土地の権利書、ワイに譲ったから、今日から畑は全部、ワイのものな!
-
●貧民少女( ;∀;)ひ、ひどすぎる…どうやって生活すればいいの…

村長の息子(´ω`)ワイの愛人になれば生活費くらいは、出してもええぞ!ざまぁ!
あと、お前に送った婚約指輪は、安物やから!
拒否ったら、餓死すればいいんじゃない?



-
●貧民少女(´ω`)安い材料で、美味しいパンを量産して、村で販売して生活できました!

公爵の息子(´・ω・`)わい、公爵の息子。
美味しいパンの魅力にひかれて、貧民少女を愛してもうた…
-
●貧民少女(´ω`)美味しいパンのおかげで、幸せに!

公爵の息子(´・ω・`)貴族たちにも大人気やから、大規模なパン工場作って、そこの経営者になって。
金はワイが出すから。
-
●貧民少女(´ω`)やったー!




-
●貧民少女( ;∀;)

村長の息子(´ω`)おう!金を儲けてウハウハらしいな!
ワイと再婚約しろやぁ!
-
●貧民少女( ;∀;)お前!ワイの事を死んでしまえ!って叫んで、婚約破棄したクズやろ!?

村長の息子(´ω`)わいは、暴力で無双する!殴ってやる!
-
●貧民少女( ;∀;)ひぃ!

村長の息子(´ω`) → 公爵の息子に撃退された
-
●貧民少女( ;∀;)

村長の息子(´ω`)貴族に妨害された!
なら、パン工場を放火したろ!パン工場での火事はテンプレだから、怪しまれないよね!
-




公爵の息子(´・ω・`)上のクズ男は、放火前に逮捕して、懲役数十年の罪にしました
-
●貧民少女(´ω`)素敵!

公爵の息子(´・ω・`)(ワイと結婚してくれないかな…)
-
●貧民少女(´ω`)パン工場作って、美味しいパンを皆に届けるよ!


なお、本人は休日なし。365日労働



★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ、結婚できるの…?(身分差

●(´・ω・`)貴族たちにも売れるし…
金になる産業だし、これから大富豪になるじゃろうしのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お、結婚できそう…?

●(´・ω・`)それに、この公爵の息子。親の地位を相続できるか、わからんしのう…
なら、パン産業でチートしている娘と、結婚できるんじゃ…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(問題があるとしたら…パンの製造法をパクられたら、真似られて、無双するのが難しい事かな…工場作る以上、情報は洩れまくるし…
パン職人って、そこら中にいるしな…)

20 件のコメント :

  1. 雑草の実(?)で作ったパンを高貴な身分の人達に食わせるとかヤバない?

    返信削除
    返信
    1. 笹の実のパンとか?
      ソースはサバイバル実際に作れるのかはしらん

      削除
  2. ん?パルメさんがパンツ食って200億年、とに拷されるって?

    パンツ食ったら神に200億年拷問されたけど
    なぜか最強になりました。
    焦って異世界に追放しようとしても、もう遅い!!
    逆に神を追放して世界はワシのものです!!!
    でも、神を追放したら最強のガチホモが異世界から攻めてきました。
    最強のワシでも手に負えなくて最悪です。
    異世界に逃げようとしたけど、もう遅かった!!

    ('ω') もう遅いネタを二重にしてみた

    返信削除
  3. 食糧事情がよろしくないナーロッパ世界で
    奴隷落ちでも死刑でもない懲役数十年って作者アホだなとしか感想が出ない

    返信削除
  4. 木の実を混ぜたら雑草パンがおいしく作れるんだよ
    20人でパンを作って安く売るよ
    大量の木の実を生成するチート主人公じゃったか!!

    返信削除
    返信
    1. 色々入れてるもんはどこから湧いてくるんだ? とはなるよなあ

      パンの元だって、雑草といって勝手に刈り取ってるけど、もう土地盗られてるんじゃないのかと思うし


      読まずにとやかく言うべきじゃないと見にいったけど、ご都合主義のうえ展開雑で、シンプルにつまんない作品だった

      多作だけど、タイトル的に似たような作品並んでる人だね

      削除
    2. そうだよねぇ
      現実で木の実が高いのって
      採取すんのがめんどくさいからなんだよね

      めんどくさいって事は生産性が低いって事で
      小麦のパンより安価に作れるかというと
      そんな事はないって事なんだよね

      あと、現代日本人にありがちな価値観だけど森をなめ過ぎ
      迷えば死、迷わなくても野生生物に出くわして死
      死ななくてもなんの病気が潜んでるか分からん
      木の枝は頻繁に目を突いて来ようとするし
      それを避けても頻繁に衣服で守られてない部分を
      切り裂こうとしてくる

      他にも危険が目いっぱい詰め込まれてるんだw
      整備された遊歩道しか歩いたことないと知らんよねw

      あと、木の実って採取できる時期が限られてるから
      一年中いつでも手に入る訳ねぇだろってツッコミもね

      削除
    3. >色々入れてるもんはどこから湧いてくるんだ?

      (´・ω・`)答は簡単じゃな、ルーシャのパン工場、略してルパンじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!結局泥棒かい!?

      削除
    4. 材料あったところで何処で調理し燃料使って焼くんだよ・・・・

      大体野草はそんなに無いから飢饉でも大して活躍してないし。

      削除
  5. パン勝手につくって大丈夫なんじゃろか
    ギルドとか教会とかの利権侵してない?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)こ、公爵の息子さんが後ろ盾だから、でぇじょうぶだ

      削除
    2. 教会とかの利権とか国王も奪うの骨が折れるしギルドは多くは国王とかが許可状出してたので公爵でも結構ヤバイ・・・・

      削除
  6. 武士の商売じゃないけど、貴族が商売して上手くいくの?

    ロスチャイルド家とか除く

    返信削除
    返信
    1. みんな大好き、坂本竜馬の実家も商人やぞ?
      そして金で最下級武士の地位を買ってたとかなんとか

      そういう経緯の貴族って割と多いから
      貴族だからって脳筋じゃなきゃいけない理由なんてない

      むしろ商売の才能のない貴族なんて
      使い捨ての鉄砲玉くらいにしか使い道ないまである
      領地経営ってようするに商売だからな

      削除
    2. 公爵家の領地経営と最下級武士の地位を買った商人に必要なスキルは違いすぎると思う・・・・

      大体日本の大名家は幕末時には殆んどの家は経営破綻寸前だったらしい・・・廃藩置県が円滑化したけども。

      削除
    3. 映画「武士の家計簿」を思い出す・・・

      削除
    4. 日本の武士社会とナーロッパの貴族社会を同一視してはいけない(戒め)
      というか江戸時代の武士の暮らしって、史実西洋近世貴族と比較してもかなり変わってるぞ。

      削除
    5. スペインとかポーランドとかは、普通イメージされる貴族よりは郷士か何かと言った方が良いあたりまで貴族。貴族の方が多いくらいの地方とか、中には村の八割だったか九割くらいが貴族ってところも。

      削除
    6. ???「ウリの国の両班とどっちが上かニダ?」

      削除
    7. 両班だろうがなんだろうが、朝鮮人は人の上に立ったら誰でも世界屈指のパワハラをするよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。