韓国( ゚Д゚)物流崩壊!?~ディーゼル車に必要な尿素水がありません。給油所も品切れ続出~

22 件のコメント :

公開日: 2021年11月13日土曜日 ニュース 管理人の文章 韓国 東アジアの歴史とニュース

 

a

>1カ月前に10リットル当たり1万ウォン(約960円)だった相場が、10倍以上値上がりしたとの報道もある。
https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/141628


給油所(´・ω・`)車の燃料。品切れですー。
相場が10倍以上に跳ね上がりました…

中国(´ω`)わい、輸出規制したら、韓国の物流が崩壊しちゃった…

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

🍸(´・ω・`)……( ˘ω˘)スヤァ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るな!?

🍸(´・ω・`)寝て起きたら、問題が解決してたら、いいのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)物流崩壊したら、経済壊れるよ?!

🍸(´・ω・`)他国に依存している物資は、これだから怖いのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ぶっちゃけ、どうすればいいんだ…?

🍸(´・ω・`)(輸入ルートを分散とか、自国生産とか、そんな方法しか思い浮かばない…)
-


22 件のコメント :

  1. 民族特性として無駄に騒ぎ立ててるだけで、一晩寝て起きたら解決してると思うよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)これにて一件落着!

      ( ˘ω˘)スヤァ

      削除
  2. 韓国パルメ(´・ω・`)尿素水足りないニダか?困ったニダ。

    そうじゃひらめいたニダ!ウリの小便を売れば大儲けニダ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!ごっちゃにするな!

    いやまあ、どこの国でもそんな迷案を思いつく連中は居るんだろうけど、韓国だとしっくりくるなあと。

    返信削除
  3. 中国も一カ月前から警告はしていたみたいだし、実際に輸出停止されて騒ぎ出した様なので……終わっとる

    ちなみに、韓国の火力発電所の15%は燃料を燃やす時に尿素水を添加しないと排気が環境基準を満たせない状態。韓国の電力事情はカツカツなので、電力消費が増える冬を前にかなりやばいらしいね

    返信削除
    返信
    1. 半年前のオーストラリアからの石炭輸出制限から確定だったのにこれだからな。

      削除
    2. これから起こるであろう未来

      1の世界線:チョッパリ!ちょっと話があるニダ!と隣国やどこかに集ってどうにか調達に成功する。なおその時のお金はツケ払い踏み倒しで怒らせる

      2の世界線:凍死や電力不足招いたら政権がガタ落ちニダ!排気なんて気にせずガンガン燃やすニダ!で最悪の環境汚染をやらかして国際的に吊し上げにされる

      3の世界線:火力発電所が過剰に動かしたせいで壊してしまい電力不足、国内大根乱、凍死者多発でデモやなんかが起こっててんやわんや

      4の世界線:誰も原因を把握できず3の世界線と同様の事態を招くが日本が悪いと責任転換することで有耶無耶に終わる

      削除
    3. (´・ω・`)じゃあわしも未来予測。日本のサヨクマスゴミだの市民団体(笑)等が支援しろとキャンペーンするんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!そんなだれっでも思いつくことでドヤ顔するな!

      削除
  4. あの中国でさえさすがに韓国がここまで無策なのは予想外だったみたいなのがまた
    アンモニアはそんなに難しい物質ではないから中国側が通達してきたタイミングであれば多少のドタバタや出費はあれどなんとかなったはずだし、実際今の混乱も少し経てば収まっていくはずというか収まる流れになってきてる
    問題はギリギリまで事態を理解せず放置して年末も近いこの時期に在庫無しをやらかした韓国政府よね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)韓国政府って、反日と北ポチ以外になんか仕事してるかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、韓国政府を信じるんだ。(棒読み)

      削除
    2. (政府関係者の財産の)成長と(その一族郎党への)分配という大切なお仕事を忘れているニダ!

      削除
    3. 中国に事大する仕事もあるニダ!

      削除
    4. 隣の国の韓国議員が何とか融通するんじゃないかのぅ(棒

      削除
    5. その事大に失敗したからこんな事態に……

      削除
    6. 西の大陸から良くて夜逃げ、悪けりゃたたき出され、とにかく総体的に追い出された迫害された者・難民・食い詰め者達が我々のご先祖なわけで。つまり、西の大陸の連中に対する恐怖と憎悪はDNAに刻み込まれてるから、未来永劫仲良く出来るわけがない。米台はある意味同類なのでいくらかは分かり合えるが。

      削除
    7. アンモニアだけじゃなく尿素水の国内製造も十年くらい前に止めてしまった国だから、中国の情勢を見てから判断を下しても尿素水工場の再建は無理だったそうだなw
      まあ、アンモニアの製造工場も間に合わないだろうし、どのみち国内生産で賄うのは無理だったので、結局は他国からの輸入の手配を早い段階で行っておけば良かった……と思うだろうが、それも難しい状態

      現在、他国のコンテナ船は韓国への入港NG状態がますます酷くなっている。そのため韓国企業のコンテナ船も足りてない状況

      削除
  5. 韓国では最近、小遣い稼ぎの当たり屋ゲームが子供の間で流行ってるんだとか。スクールゾーンで子供を撥ねて怪我させたら、最高無期の懲役になるそうで、それでわざと当たって金を脅し取るんだとか。凄いのは正面から突撃してた。さすがは韓国だ。

    (´・ω・`)朝鮮人を入国させては国が終わるのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)せんせい、韓国の子供を信じ……るのはさすが無理だな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)信じろ… ( ˘ω˘)スヤァ

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?現実の酷さに寝るな!?

      削除
    2. 韓国では2013~4年位が当たり屋ブームだったけどまた来たのかな?
      韓国の当たり屋www
      https://www.nicovideo.jp/watch/sm21943082
      【平壌運転】韓国の「当たり屋」が車のボンネットに飛び乗り頭突きwww
      https://www.nicovideo.jp/watch/sm24581618

      まぁ、日本でも数年前中国で流行った手口がこの前話題になった
      当たり屋?ぎっくり腰お婆さんに冤罪通報→警察にドラレコ映像を要求されtwitter民ぶち切れ
      http://korekichi.com/archives/12113849.html

      ぶつかっていなくても事故は成立する! いま急増中の「非接触当たり屋」に要注意
      https://www.webcartop.jp/2021/01/640919/

      削除
    3. 韓国版ドリフターズ、当たり屋長助、中抜き工事……

      削除
    4. (´・ω・`)酒のつまみに最適じゃのう。韓国ではイカゲームとか流行ってるらしいし、イカとゲーム繋がりじゃな!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あたりめじゃねえよ!

      削除
    5. (´・ω・`)イカ釣りゲームかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)海から離れろ!

      削除
    6. (´・ω・`)じゃ、当たり前田のクラッカー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、それ先生が生まれる前じゃないですか?

      (´・ω・`)懐古番組か誰かの訃報特集かなにかで見たんじゃ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。