タリバン(´・ω・`)三か月間、病院の人らの給料なし!~小児病院で25人が餓死、全人口の60%が飢餓状態。~

15 件のコメント :

公開日: 2021年11月11日木曜日 アフガニスタン インドの歴史 ニュース 南アジアの歴史

 

タリバン(´・ω・`)わいが、アフガンの政権をとったぞー!
……海外からの資金援助がなくなった。
輸出も国境閉鎖されて妨害されて、産業壊滅
国民の2400万人が、飢餓のピンチ。


病院( ゚Д゚)ふぇぇぇ…医者と清掃員の給料を、三か月間出してないよぉ…
栄養失調の子供たちが大量生産されて、
病院に運ばれてきた子供たちが、少なくとも25人餓死した…

タリバン(´・ω・`)外国の通貨を使用するの禁止にしよう!

経済にトドメ刺した
★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
……給料なしでも、働いてくれる労働者がいる病院があるそうです
-
†(´・ω・`)……例外中の例外じゃろうな…それ…
労働者も生活がかかってるし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればいいんだぁー!
-
†(´・ω・`)……( ˘ω˘)スヤァ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るな!?
-
†(´・ω・`)なんか、現時点でも、世界中の人間が食べていける金額を出してるらしいけど
それでも、飢餓に苦しむ人らがうじゃうじゃいるし…
現地に届くまでに、ものすごく横領する人らが、大量にいるんじゃろうな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)横領されることを前提に、金を出せばいいのでは…?
-
†(´・ω・`)(援助金づけにする事を前提に、金を出しまくる…
それ、統治機構が腐敗するだけでは…?)

15 件のコメント :

  1. でも、だからって「可哀そう・・・支援送らなきゃ!!」
    とかやったらダメやで?いやマジで

    餓死者が多いって事は
    その土地で養える適正な人口を
    あきらかに逸脱した人間が居るって事だからな

    作物の病気や災害での一時的な物ならいいが
    これ、恒常的な現象だから助けても無限に吸い込まれるだけだぞ

    アフリカを見ろよ・・・
    何十年前から食糧支援してくれってTVで流れてると思ってる?
    何十年前から食糧支援が続いてると思う?

    食糧を支援する>人口が増える>より食糧が不足する

    これが無限ループするだけだぞ

    返信削除
    返信
    1. 食糧を支援する>横流しする>餓死する>なんやかんや人口が増える>食糧が不足する>食料を支援する

      現代の錬金術ですぞ

      削除
    2. 援助は貧困と不幸の再生産、ついでにテロの再生産。

      削除
    3. 1日の1食は支援、2食目は既定の労働後の配給とかして少しづつ本人たちの生産能力あげないといかんのじゃなかろうか……いうほど簡単な事じゃないだろうけど。

      削除
    4. 援助でどうにかなる民度のところはさっさと自立する
      出来ないところはいつになっても無理

      チンパンジー保護のため餌場つくったら、餌場をめぐる争いでかえってチンパンジーの群同士の抗争が酷くなった、という話があったが、民度の低い人々にも似たようなところがある

      削除
    5. 支援しなきゃ、というひとはすばらしい
      まず自分の資産がゼロになるまで、支援、してみてくれとうぜん自費で

      削除
    6. >1.e

      それな

      自分の小遣いをどのように使うかはそら自由だが
      絶対それだけでは足りないって言って
      他人に金せびりだすからな

      削除
    7. エチオピア難民に救いの手を
      エチオピアの社会主義者が飢餓をつくりだして支援を求めてた

      カンボジア難民に愛の手を
      ポルポトに金を送って勲章ゲットだぜ

      こういう体験をしてきたので寄付はクズが食い物にする、と理解している
      なのでユニセフ親善大使を名乗るやつからは濃厚なクズのにおいを感じている

      削除
  2. >★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るな!?
    でもパルメ先生に解決策が思いつくくらいなら、はるか昔に解決してるし。先生だけでもゆっくり寝て精神的に健康である方が人類全体の幸福度が増えるよね、極々極微量だけど。

    返信削除
  3. こんな状態でもまだ人のために働き続けている医者やその他病院スタッフのモラルを評価してあげたい……。
    もう馬鹿と紙一重を通り越して向こう側行ってるレベルの、それこそ聖人か漫画のヒーローみたいなお人よしの集団なんだろうが、今の中東はそういう人間から存在価値がなくなっていく世紀末世界のイメージが……。この人たちまだ生きてるんだろうか……?

    返信削除
    返信
    1. 単純に脱走しないように監視がついてそうだ。
      強制労働ともいう。

      削除
    2. アフガンパルメズ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)……
      こんな状態でもまだ自分のためだけにきつねっこをモフり続けているわしらのモフりを評価してあげたい……。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!

      削除
  4.  人権とか民主主義とか近代化とか、無理な背伸びを止めればいいんじゃな?


    返信削除
    返信
    1. 元が最低でも中世後期じゃないとそう言うものの導入は無理じゃないかなあ。
      半島南部も無理は止めて、北部のように本来の発展段階である古代に戻れば楽になるよ。

      削除
    2. イスラム原理主義はムハンマドの時代を最良の政治体制と考えるわけだから、そら近代化は無理よ

      一度人権とか民主主義導入しても、イスラム教を信奉している限り、どうしてもそこに舞い戻る

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。