アルスラーン戦記 (´・ω・`)王子だけど結婚しません!~王朝断絶しました。紛争地帯になりました~

37 件のコメント :

公開日: 2021年11月10日水曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章 銀河英雄伝説

 


                 ー
●アルスラーン(´・ω・`)わい、奴隷とか解放しまくった王様。
ワイの財産を分け与えて独立させるよー

国の皆( ゚Д゚)こら!?奴隷を解放したら、俺達が楽を出来ないだろ!?

●アルスラーン(´・ω・`)そして、結婚しません!
ラスボスとバトルして死亡して、王朝断絶です!

国の皆( ゚Д゚)ひでぇー!?

●アルスラーン(´・ω・`)そのせいで、ワイの国は、紛争地帯化。
周辺国の指導者、ほとんど死亡してるから、そこらへんも含めて。

国の皆( ゚Д゚)ひ、ひどい終わり方だ…


★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やはり…独身は罪…?
--
†(´・ω・`)子供いないと、王朝が続かないからのう…
王様が小作りしないのは、悪じゃな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低な発言だ…
--
†(´・ω・`)わしら人類の価値観は「続く事」を重視しておるからのう…
だから、アルスラーンは、後世から見たら、王朝断絶させたウンコ王扱いなんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(王朝最後の君主って、大抵、次の政権からバカにされまくるから、暗君扱いだよな…)

37 件のコメント :

  1. 田中芳樹先生は、政権交代が物理にならない現代世界は小説にならないから嫌なんかな。
     

    返信削除
    返信
    1. 確か、薬師寺涼子シリーズとか創竜伝とかその辺、現代社会が舞台だったはず。

      むしろ、前の記事で誰かがコメしてた『思想の継承が血筋による事が許せない』とかそういう思想の影響が強いのかも? 実際、アルスラーンって血筋遺してないし。

      削除
    2. 関係ないが
      なろう転移モノ俺つえー、なのも未完だが出版してる

      削除
    3. 自転地球儀シリーズだと思うけどアレは俺TUEEEじゃなくて現代知識SUGEEEじゃなかった?
      ほかに出てたら知らん

      削除
  2. 王朝断絶させたウンコ

    紂王 俺は改革派だったんだぞ

    煬帝 俺が作った水路は現代でも利用されてる

    献帝 空気

    劉禅 寂しいとは思いません

    溥儀 チキンラーメン食べたい

    足利義昭  カズノコが好き

    徳川慶喜  写真撮影が好きです(でも下手)

    返信削除
    返信
    1. 下手に政治的な信念があるより、好物や好きなことがある俗物の方が長生きできそうですよね。

      削除
    2. 献帝と並べるなら煬帝の孫の方が適当なような気もするけど。

      削除
    3. 義昭と慶喜は、もう詰んでる盤面渡されて
      さあ、続けろ、って言われて最高度に色々やってみせた点は

      とても有能だと思うぞ


      むしろどちらもあの盤面でよく持ちこたえ、自分の家自体は残せたのスゲェぞ

      削除
    4. 潰すと自勢力の失点になるのと旧体制の安定のため見逃されただけでは?

      削除
    5. そんな希少な徳高い反応をする地域は、だいたい日本だけ
      数的にも希少

      普通本人が馬鹿やって自滅し
      世界の標準でもやはり、人柄と柄とか能力とか関係なく一家皆殺しが普通、一族皆殺しは流石に少ないが

      削除
    6. 足利義昭については信長と秀吉が無双していたから捲土重来の機会が永遠に失われてそのまま畳の上で死んだ、晒し首や行き倒れになるよりはマシな最期だと思いたい。なにしろあのチート猿と第六天魔王を軍事的にも政治的にも経済的にも倒すのはほぼ無理ゲーである。

      慶喜はたぶん伝統主義より現実主義でまだ戦える余力があったのにそれを否定してソフトランディングに成功した稀有な事例だとおもう。下手したら豊臣家や平氏みたいに皆殺しにされかねんし、反政府軍の盟主として担ぎだされて列強の介入を許していたか故郷のイスラム原理主義もといイカれた天狗党を率いて寺や城ごと燃やされて行方不明ENDか一族郎党皆殺しもあり得たわけで。失敗や計算違いもあったけど混乱の時代でうまく立ち回れたほうなんじゃないのかなと。

      削除
    7. 自分も徳川慶喜や劉禅は焦土戦とか徹底抗戦選択しなかったのは英断と思う。

      削除
  3. >†(´・ω・`)わしら人類の価値観は「続く事」を重視しておるからのう…
    >だから、アルスラーンは、後世から見たら、王朝断絶させたウンコ王扱いなんじゃ…?

    ぱるすらーん(´・ω・`)逆に考えるんや。続かなくてもいい、王朝断絶しちゃってもいいさ、と考えればええ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ジョースター卿!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)奴隷制度続けてもいいやって考えるんだ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?

      (´・ω・`)続く事は、善行らしいし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低すぎる善行だよ!?

      削除
    2. ちゃいな「そうだぜ、人間は平等だ奴隷制度なんてありえないぜ、マルクスも、レーニンも、スターリンですらそう言ってるんだ間違いない」

      ・・・国家全体主義者はこういうふうに厚顔無恥

      削除
    3. 奴隷制度もいろいろあって聖書の律法では目玉一つ歯一つでも損なわせれば解放しなければならなかったし、七年で十分な退職金を持たせなければならなかった。

      削除
  4. パルメサーン戦記 (´・ω・`)ぱるめだけどもふもふしません!~存在意義断絶しました。しかしあまり影響はありませんでした~

    (`;ω;)もふもふしたいんじゃよ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ええいうっとうしい、なくな、かってにしなさい

    返信削除
    返信
    1. ゾルザルーン戦記(´・ω・`)異世界の国と戦争になりました。そして大敗です

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)GATEの敵キャラの戦記になった!?

      削除
    2. 銀仮面パルメス(´・ω・`)きつねっこを嫁にして平和に暮らそうと思ったんじゃが、嫁が死んだので国盗りを再開するんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、あんたの力じゃ無理だろう。それ以前に、他人には見えない脳内嫁って死ぬものなのか?

      削除
  5. アルスラーン戦記に関しては、というか田中御大
    作品を自分の思うように壊したいんだろ

    作家としてはもう私の中では三十年は前に死んで歴史上の人物にカウントしてました

    返信削除
  6. 田中芳樹先生は、でっかいものはぶっ壊したくなるという性分と自分で言ってたので、よくイゼルローン要塞が残ったなと。

    アルスラーン戦記も、タイタニアもそうだけど、作品をキチンと終わらせないって批判を受けたから、ならぶっ殺してやんよ!みたいな感じかなと。

    返信削除
    返信
    1. 原案:田中芳樹で「七都市物語」みたいにしときゃ良かったのに「タイタニア」はともかく「アルスラーン」は何も考えずに味方キャラを殺しまくっただけだったな

      削除
    2. もう余計な事させない方がいいよね

      削除
    3. うん、未完作品はこのまま完結させないで欲しい。切実にそう思う。

      削除
    4. (´・ω・`)イゼルローンを破壊すると、ユリアンたちが、破滅するからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちょっと政治の事情が変わっただけで、攻め込まれるからな…

      削除
    5. >ユリアンたちが、破滅するからのう…
      今なら、喜んで破滅させるだろうな。当時はまだそこまで読者を無視できなかった。あそこで我慢したから今は好き勝手出来る。そのあたりは賢明。

      削除
    6. あのころは、ぽっと出の新人だったから
      編集者が駄目だって言ったら言うこときいたんだろう

      今は、別に書かなくても生きていける上、大作家様、しかももうすぐ死ぬだろうと思い出すお年頃、
      ある意味、無敵の人

      削除
  7.  つ わ も の ど も が ゆ め の あ と で締めるのですね(>_<)

    返信削除
  8. 王朝滅ぼした以前に、王朝出来てないでしょ、初代にして最後の人なんだから。中国史だと王莽あたり、変に理想主義なところも似ている。
    待てよ、王朝どころか国自体滅ぼしたんだから、最悪の暗君扱いかも?

    返信削除
    返信
    1. その辺も王莽と一緒か。上のパルメ先生の解説からして奴隷解放政策も失敗してるみたいだし。

      というか、この主人公何で結婚しなかったの? 実は男の娘にしか興奮出来ない性癖だったから子孫残せなかったとか? 
      それならそれで銀英伝のユリアンも甥だし、甥とか養子とかに跡を継がせればいいだろうし。

      削除
    2. (´・ω・`)理論倒れのアルスラーン先生というわけじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)食い倒れの先生が何か言ってるなあ。

      削除
    3. (´・ω・`)わし、食い詰めみたいなイケメン?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?関係ないぞ!その提督!

      削除
    4. 饒舌提督パルゼナッハ
      痛風パルフ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)饒舌って言うより無駄口では?痛風ねえ、糖尿の方が先生らしくない?

      削除
    5. 京の着倒れ、大阪の食い倒れ、彦根のもふ倒れ

      削除
    6. (´・ω・`)彦根には仮面ライダーたちがたくさん住んでます

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?嘘をつくな!?

      (´・ω・`)仮面ライダーの恰好をした人らが、走ってるぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの変人!?

      削除
  9. アルスラーン戦記は、エステルが死んだ時、見るの止めた。これは主要人物、皆殺しパターンだなとおもったので。

    返信削除
    返信
    1. それは賢明でしたね。そこまで見きれなくて、もう少しつき合ってしまいましたよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。