エジプト( ;∀;)スエズ運河が封鎖されたせいで…1日15億円の収入が消えた…
9 件のコメント :
公開日: 2021年3月28日日曜日 アフリカ エジプトの歴史 ニュース
エジプト( ;∀;)日本のコンテナ船が、事故って運河ふさいだせいで…320隻以上の船が立ち往生してる…
https://www.afpbb.com/articles/-/3339141?cx_part=top_topstory&cx_position=1
★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
運河が狭いから、事故ったら賠償が大変だぞー!
-
†(´・ω・`)新しい運河をもうひとつ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お金かかるよ!?
-
†(´・ω・`)世界経済に影響でるのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)燃料とか、商品とか、値段が上がるだろうなぁ…
-
†(´・ω・`)(いざとなれば、遠回りの希望峰ルートを通るしかないのう…)
(´・ω・`)運河を広くする工事で、民衆の雇用促進もできるのう
返信削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……確か岩盤を砕く必要あるから、めっちゃ大変じゃなかったけ…?
2015年に拡張延長工事を終えて通行量が以前の倍に増える(と言う見込み実際は分からない)にもかかわらず、収益(この場合は通行料。ここから運用コストが引かれたのが利益)が一日に十五億円程度の事業に、そんなに金を出せるのか疑問。既に2015年に終了した工事の費用が80億ドルを返済を抱えてさらなる拡張とかなぁ~、しかもバイパスを弄るならともかくメインストリートに手を付けるとなると、現状の運行にも影響が出るだろうし、その結果事故が起るリスクも考えると簡単にはいかないと思う
削除(´・ω・`)一日15億なら、100日で1500億だし…
削除なら、簡単に元を取れる!
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)取らぬ狸の皮算用!?
収益と利益の違いを説明してあるのに、まるで読んでない……
削除Twitterの海外の人の記事だが、
返信削除https://twitter.com/KingNeptune767/status/1375827082819821576
これ見るに運河に入った時点から強風で風にあおられてたのかフラフラしてるね。
なんか調べたら、当時台風レベルの砂嵐が吹いていたらしいから、それが原因で舵が一切効かなくなって起こった事故らしい。
で、根本的な原因は運河を通るために同船してた専用の水先案内人の操舵指示ミスではないか?って話のようだ
(´・ω・`)でも、責任を認めたら、お金を貰えないから、日本に責任を擦り付けると思う。
削除貧乏で余裕ない国だし
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらまて!?
エジプト側も「自然災害だし仕方ないよね♡」で貨物船側の損害を保険会社に押し付ける気だと思う
削除(´・ω・`)うむ、これで一件落着!
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうか?
「予見回避可能だったが結果回避不可能」という状況からエジプト人水先案内の予見回避指示ミスとして、救助費と船体修理費とスエズ運河の修繕費の支払いのみで、遅延による損害費用は出ないって話になる可能性が高いみたいね。
削除https://www.jmd.co.jp/article.php?no=266085