ダイの大冒険 (´・ω・`)ほぇー、勘違いでパプニカ王国を襲って壊滅させた奴がいるんかー。

7 件のコメント :

公開日: 2021年3月21日日曜日 ダイの大冒険 ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章

 ●ヒュンケル( ゚Д゚)勇者アバンに、育ての父親(地獄の騎士)を殺された!

アバンの弟子になって、魔王軍の最高幹部になって復讐してやる!
まず、パプニカ王国!不死騎士団で壊滅させるわ!

パプニカ王国( ;∀;)そんなぁ…

●ヒュンケル( ゚Д゚)あ、勘違いだったわ…
俺の父親を殺したのは、魔王ハドラーやった…(※仕事を放棄して、勇者アバンを素通りさせたせい
勇者アバンは、地獄の騎士を殺さずに、放置してくれた優しい奴やった…

パプニカ王国( ;∀;)おいこら、待てや
勘違いで、国を壊滅させられたんか?

★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて、取り返しのつかない勘違いだ…
-
●(´・ω・`)うみゅ…愛を感じるのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?勘違い系主人公っぽさを感じるのはやめるんだ!?
-
●(´・ω・`)勘違いで、一国を壊滅させるとか、なかなか出来る事じゃないよ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)劣等生なお兄様みたいな誉め方!?
ただの嫌味になってるよ!それ!
-

【ドラゴンクエスト】←まとめたページ

付順に記事をブログで表示する?


7 件のコメント :

  1. 彼は罰として旧作アニメで眉毛真っ黒の刑を受けたから・・・でもピンクになったワニよりは罰として軽いかもしれない・・・
    原作マンガの仲間になる前のちょっとフレイザード入ってる悪い顔を今見ると笑える

    返信削除
    返信

    1. ・でもピンクになったワニよりは罰として軽いかもしれない・・・

      (´・ω・`)なら、両津勘吉まゆげになる刑に処す

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)イケメン顔が台無しだよ!それじゃ!

      削除
    2. ピンクの象と白いワニ

      削除
  2. 勘違い、というかヒュンケル視点だとそう推理するのが当然。地底魔城で育ったし、魔法使いだらけのパプニカ軍なら鎧の魔剣持ちが適任だし。

    というよりエイミがヒュンケルに惚れる展開がどうにも理解出来ん。姫様許したけど、パプニカ王とかの上層部殺したのこいつだぞ…。

    返信削除
  3. パプニカ国が滅んだら~♪

    返信削除
  4. ハドラーとバルトスの生命はリンクしているという大前提があるので・・・

    ・門を守るバルトスがアバンに倒された→アバン死すべし
    ・バルトスが半殺しにされて門を突破される→ハドラーが倒された→バルトスも自動的に死ぬ→アバン死すべし

    ヒュンケルの視点ではどっちに転んでもアバンがバルトスを殺したことになるのでアバンスレイヤーヒュンケル爆誕は避けられない。真相はバルトスは見逃されて九死に一生を得たハドラーによって死刑に処されただけだったが、アバンがやってきたことでバルトスは死んだという因と果は覆らないし、むしろハドラーを裏切ったバルトスの落ち度が大きいので実に難しい話。

    ……アバンはバルトスの身の上をちゃんと聞いていたのにヒュンケルに説明をしなかったあたり彼の落ち度も大きいし、バルトスは残された僅かな時間でヒュンケルに事情を話すべきだったかもしれないし、何もかも間が悪すぎただけだったのかも。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、致命的な間違いをした方が面白いからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たとえば?

      (´・ω・`)ダイの父ちゃん

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(妻を殺されて、巻き添えで、無関係な奴らごと、国吹き飛ばしてるもんなぁ…)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。