レトロゲーム ( ;∀;)名作ポピュラスすら…パルメにかかればクソゲー扱いなんだお…

8 件のコメント :

公開日: 2020年3月4日水曜日 レトロゲーム 管理人の文章



2020/3/2
【】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
敵(´ω`)これは、プレイヤーが神様となり、敵対する民族を皆殺しにするゲーム!
俺のターン!毒をまき散らす!
そんで、すげぇ強い剣士を製造!お前の城塞を次々と攻撃するぜ!

パルメ( ;∀;)くっ……!説明書がないから、どうやれば、毒をまき散らしたり、すごい剣士を作れるのか分からないっ……!
とりあえず、大きな城塞を作ると、一瞬で壊滅させられるから、小さい村を大量に製造して地帯作戦だ!

敵(´ω`)無駄!無駄!無駄ぁー!

パルメ( ;∀;)どんどん滅んでいく……なんなんだ……!
このチートを使いすぎだろ!

敵(´ω`)説明書なしで、ゲームするお前がバカだ!

パルメ( ;∀;)!?



☆☆☆

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?当たり前だろー!?
説明書読んで、特殊なコマンドを全部理解しないと、クリアーできなくて当たり前だろー!
--
†(´・ω・`)じゃって、ゲーム本体だけしか、持ってないし……(スーファミ自体、譲って、今は持ってないけど
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)説明書は!?
--
†(´・ω・`)捨てたらしい。スーファミのゲームって、ゲーム本体以外は大抵、捨てるじゃろ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酷すぎるだろ!アンタってやつはぁー!
--
†(´・ω・`)うむ、説明書ないと、辛いゲームが多くてのう……
わしの中では、クソゲー扱いされる名作が、大量にあるぞい…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(説明書なしで、ゲーム本体だけで十分楽しめる内容じゃないと、ダメって事か……!?)

8 件のコメント :

  1. 沼と騎士が強すぎてそれ以外の特殊コマンドが費用対効果が割に合わないんだよね。
    そして何が問題って、敵側が露骨に沼と騎士しか使ってこないというのが問題すぎた。
    お陰で、お互いに沼で騎士の作成を妨害しながら相手に騎士を送り込むゲームになる。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)敵が賢すぎて……難易度が高いんだ……

      (´・ω・`)うむ、わしとか、騎士の作り方も知らんから、遅滞作戦しまくって詰んだ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)説明書すら持ってない、アンタは論外だろ!?

      削除
  2. 大概の場合、古いゲームで説明書無しはきついと思うけど、『星をみるひと』は楽しかったな

    事前に歴史的クソゲーという評判聞いていたから、ひどくて当然、という気構えもあったけど、それ以外の知識なしで始めたら、このゲームにあるすべてのクソ要素をたっぷり体験できたw

    一番きつかったのはセーブの仕方がわからない事で、寝る前に軽く始めて6時間くらいたってもどうにもできない(最初からやると敵が強くて数十回瞬殺される。きつい)。あるときESP使っていたら、そこにある『SAVE』の文字

    こればかりは説明書なしでやるワイが悪いのですけどね。超能力の一種にセーブがあるとは思わんわ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)伝説のクソゲーをやるとか……勇者じゃのう…

      削除
    2. パルメさんにかかればどんな名作でも即座にクソゲーに
      これはすなわちあらゆるクソゲーが名作のように楽しめるということではなかろうか

      削除
    3. (´・ω・`)

      ( ;∀;)ほしをみるひとを プレーする権利をくれてやろう!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?伝説のクソゲーを紹介するな!

      削除
  3. ポピュラスといえば手作りの山攻撃。
    比較的ローコストのわりに相手陣地を広範囲に破壊できる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)相手陣地壊しても、すぐに元通りにされてたイメージあるけど、効果あったんだ……それ…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。