こんな酷いフランス革命は嫌だ! 5話(´・ω・`)1日16時間労働で、手取り年収は100万円ね

11 件のコメント :

公開日: 2020年3月14日土曜日 18世紀 コスト度外視漫画 こんな酷いフランス革命は嫌だ! ストーリー漫画 フランス

←戻る!進む⇒

付順に記事をブログで表示する?

←戻る!進む⇒

付順に記事をブログで表示する?

11 件のコメント :

  1. -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも先生。農民の場合……都市部で高いパンを買う必要ないから、飢えないんじゃ…?
    --
    †(´・ω・`)北朝鮮も農民が飢えてるから、フランスの農民も飢えてたんじゃないの?
    -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!推理でかくな!
    --
    †(´・ω・`)イギリスの平均寿命が35歳の時代で、平均寿命25歳じゃからのう……フランスの農民…
    -

    返信削除
  2. この時代のフランスの難易度は、タラーレンとかナポレオンとかチートが無いと生き残れない。

    ロベスピエールでもぶっ殺されるんだし。

    返信削除
    返信
    1. >ロベスピエールでもぶっ殺されるんだし。

      (´・ω・`)国王のクビを飛ばしてしまった人じゃから……難易度あげてしまった側じゃな…

      削除
    2. 最高存在の祭典とか頭おかしい 北朝鮮ですよねアレ

      削除
    3. (´・ω・`)日本だと、天皇陛下をわざわざ処刑するようなもんかのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ブルボン王朝の全責任とって、あの世いきな感じかなぁ…

      削除
    4.  ルイ14世が全部悪い。16世の時は足利義昭みたく どーにもならん状況

      削除
    5. (´・ω・`)ルイ16世が、その借金を一気に2倍にして、財政を詰ませた張本人じゃしのう…

      削除
  3. ロベスピエール 坊主 貴族 国王死ね! 関係者は皆殺しやー

    民衆     いいぞやれーーーーーーーーーー

    ロベスピエール  俺に逆らうやつも皆殺しやー

    民衆    えー

    むしろ、以前より生活が悪くなったからクビちょんぱされるわな

    貴族や坊主にも面目があって慈善活動してたのに、それごとぶっこわした。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)浮浪者だらけになって、国中、死体だらけな時代になったからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんで若者は、次々と周りの国の戦争へ駆り出されて、消費していく……クソゲーだ…

      削除
    2. フランス革命政府は合理的
      浮浪者、浮浪児、売春婦を牢獄に収監、街をきれいにしつつ
      牢獄から出たいなら徴兵に応じろと、戦争・強制労働に有効利用していましたとさ、

      狂人とは理性以外のすべてを失った人を指す、
      という言葉を生み出したフランス革命を代表する暗黒面ですね

      ソビエト名物シベリア送りはこれを20世紀に再現したのものです。

      削除
    3. ああ無情
      はこういう狂気の革命政権による強制労働力・兵士目当ての囚人(実質奴隷)狩りを背景にしているのです。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。