こんな酷いフランス革命は嫌だ! 8話( ゚Д゚)フランス革命って、そもそも何なの?

20 件のコメント :

公開日: 2020年3月18日水曜日 18世紀 コスト度外視漫画 こんな酷いフランス革命は嫌だ! ストーリー漫画 フランス

←戻る!進む⇒


付順に記事をブログで表示する?


←戻る!進む⇒


付順に記事をブログで表示する?

20 件のコメント :

  1. -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!フランス革命って、なんか意味あったの?
    --
    †(´・ω・`)旧体制をぶっ壊して、国民皆兵で戦える軍隊はチート!とか、そんな感じかのう…
    -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに、特権階級はどうなったの?
    --
    †(´・ω・`)処刑されることを恐れて国外逃亡したから、フランス国内の財産は全没収じゃな…

    返信削除
    返信
    1. 切羽詰まった国で、絶望した貴族が暴徒をあおって王様一家(周辺の外交大国神聖ローマ帝国皇帝(元フランス貴族)の娘マリー含む)
      を殺してしまい

      周辺の国々に工作員を送り込み政権奪取を目指す策略暴動を繰り返す、おきて破りの戦争をし続け

      自国内ではずっと内輪もめ、貴族僧侶平民問わず虐殺を繰り返している。

      ヨーロッパの歴史でもまれにみる、
      王党派住民を殺しつくして、共和派住民を代わりに入植させるという計画を実行に移す
      ナチスみたいな野蛮・狂気に至った悪夢

      それが、フランス革命。
      狂気にいたった

      削除
    2. (´・ω・`)飢饉の時点で飢えてるし、経済壊れたし、脳みそぶっ壊れたら、元に戻らないから仕方なし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(紙幣の無制限発行で、紙幣の価値が激減して、信じられるものが激減しちゃったしなぁ…ストレスすごそう)

      削除
  2. 転生神
    「面白そうだから、ラインハルトとオーベルシュタインをフランス革命直後に転生させちゃえ(悪意)」

    返信削除
    返信
    1. それでどうなるかわからないけど、
      とりあえずオーベルシュタインは
      盲目のまま、当然軍人にはなれない。
      ラインハルトは、もxっと早く発病、
      成長できずに死ぬんじゃない。
      衛生状態も栄養状態も格段に悪いし。
      二人にとっては悪意だね。

      削除
    2. (´・ω・`)ラインハルト、第二身分の息子にうまれる。

      革命政府(´・ω・`)元貴族?そいつは反乱分子だねぇ~

      削除
    3. ラインハルトとナポレオン、どっちがましか?
      ラインハルトは早死にしすぎ、後が大混乱。
      ナポレオンは長生き(特に長生きではないが、
      もっはや区死ぬべきだったと言う意味では)
      しすぎて破綻。

      削除
    4. (´・ω・`)オーベルシュタイン、ドイツ人を先祖に持つ貴族の息子にうまれる。

      でも、盲目だったため、教会に送られて、そこで修道士になる。

      ルイ十六世の家庭教師になる。後に腹心の側近になる。

      黒衣の宰相、オーベルシュタイン枢機卿、爆誕!!

      削除
    5. 盲目ってことは字が読めないですよね。
      それで家庭教師は苦しいんじゃないですか?
      貧乏貴族とか新興の商人とかならともかく、
      仮にも国王(当初は跡継ぎでないにしても、
      それでもお控え様クラスの有力王族)ですよ。

      削除
    6. (´・ω・`)義眼技術がないのは、つらいのう…

      削除
    7. 最初は占い師的立場で、タレーランあたりに取り入って
      はどうだろうか?
      まあ彼が占い師を信じるかどうか知らないんですが。
      「フランスをぶっ壊す」が目的ならナポレオンでも可。
      盲目の占い師とか、なんか逆に説得力がありそう。

      削除
    8. オーベルシュタインの場合、義眼設定だけが余計だね(´・ω・`)

      削除
    9. (´・ω・`)生まれた時から、目が見えないって時点で、人生の難易度高いからのう……しかも、フランス革命で、みんな生活大変だから、盲目とか、真っ先に見捨てられちゃうポジション…

      削除
  3. 結局、フランス国民がやらかした一連の暴風雨は、決して民主化革命じゃないんだよなw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、確か人口の0,015%の選挙人が、国を支配した感じじゃった

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その数字は調べなおすとして…2%の特権階級の頃より、支配者層の数少ないな…

      削除
    2. 1回目の虐殺の後、イニシアブルを握った特権層同士で殺し合って、支配層の比率が下がったんだよな。
      まあ、後にナポレオン帝政で、人口ピラミッド自体がジェンガの形になるまで人口が減るけどなw

      削除
    3. (´・ω・`)戦争は若者を動員した方が効率ええからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)国民皆兵の問題点だな……大戦争になると、若者を大量動員できすぎて、人口構成に影響でちゃう…

      削除
    4. つか、このバスチューユ襲撃辺りから第二次世界大戦までを考慮すれば、どれだけ欧州勢が嘘つきで鬼畜か解りそうなもんだけどな。

      削除
    5. フランスに関しては、民主主義者による
      恒常的な歴史の書き換え、
      恒常的な世界観改変
      歴史修正

      が今の民主主義の勝利wwww につながっている。
      それが始まったのがフランス革命

      削除
  4. 歴史あんま詳しくないんで個人的なイメージだけど、黄巾の乱とか一揆がうまくいって支配者層を排除しちゃったイメージ。
    自由、平等、友愛を自画自賛しておいてナポレオンが出てくるんだからよーわからん。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。