こんな酷いフランス革命は嫌だ! 15話(´・ω・`)家畜に神はいない!(2ページ

19 件のコメント :

公開日: 2020年3月28日土曜日 18世紀 コスト度外視漫画 こんな酷いフランス革命は嫌だ! ストーリー漫画 フランス

←戻る!進む⇒




←戻る!進む⇒

付順に記事をブログで表示する

19 件のコメント :

  1. -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)今回の記事タイトル……フランス革命と関係あるか…?
    --
    †(´・ω・`)ファイナルファンタジータクティクスのアルガスのセリフじゃな。
    -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(状況的には似ているから、いいのか…?)
    --

    返信削除
    返信
    1. 自分の主人を誘拐し、同僚を皆殺しにし、自分も殺されかける。
      そんな誘拐団相手になにかの共感覚えるほうがどうかしてるからなあ。
      全否定は当たり前に見える。
      貴族がどう考えてるかじゃなくて、アルガスの怒りだよな

      アルガスと主人公ら、とくにディリータとの決別は、見直すとディリータに原因あるよね

      削除
    2. (´・ω・`)確か部隊全滅させられて酷い目にあった後に、要った発言だっけ…?

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(怒りに任せた本音って事だな…)

      削除
    3. この台詞を言ったときのアルガスは
      主君が救出されたのにその傍に居ない癖に、勝手にくっついてきて現場リーダーのラムザ(貴族の名門の子)に「殺せ!殺せ!」だもん。
      理解はできるけど共感はできないよね。

      削除
    4. 相手が自分のあるじ助けるのに命かけてくれた礼だろ
      今度は自分が命を掛ける

      誘拐団は降伏していないし、貴族の生存権を否定してるんで、ラムザらと共存は不可能。妥協の余地ないんだから、殺すか捕えるしかないわ。
      捕えたらその頃起きてた誘拐事件でも、人質交換できたかもしれんね

      削除
  2. フランスの貴族も貧しい貴族は農作業してて農民と変わらない事してたそうで。

    そういう貴族もギロチンされたんかな?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確か、そういう貧しい生活してた連中の場合、財産没収→分配で生活がよくなったとか、書いてあったのう(第一身分の話だけど

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)第二身分の場合……戦争にいくしかないけど……反革命分子扱いだしなぁ…

      削除
    2. 教会の司祭でも革命派になりますと宣誓しないとぶっ殺されるんですよね
      あるいみ平等すぎ

      削除
  3. パルメさん、この動画見てみ

    王党派から見た、パルメさんの知らないフランス革命と、冷酷な革命政府の話が聞けるから。
    多分、ネタ本になる。

    パルメさんのフランス革命理解は、革命派の政治宣伝で偏りすぎた者だと思う。
    民主主義支持者はどんなうそをついても何の罪悪感も感じない、無敵の精神の持ち主だから、常に疑っていないと駄目な人たちだからね。
    精神の持ち主だから、常に疑っていないと駄目な人たちだからね。

    https://www.youtube.com/watch?v=gujl_MdIGJw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そろそろ革命政府のウンコ話やるから、ワンチャンス…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)次々と政権交代しまくって、酷い事になるからなぁ…

      削除
  4. カトリック教会が、税や集めた金で養っていた大量の貧民、身寄りのない老人、孤児、寡婦、といったひとたちを
    代わりにそういう人たちは牢獄に収監し強制労働させたのが、フランス革命だよ?
    牢獄から生きて出るには長期の強制労働をこなすか、兵役に応じるかどちらかだったのを全く語らないのは、相当偏ったみかただとおもうんだけど・・・


    旧体制は、悪だとして、
    控えめに見ても、革命政府は最悪だとおもうんだけど?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)一ページ以内に、それを全部表現できないから、すまんのう…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)革命政府がやった事か……若者徴兵しすぎて、人口構造がおかしくなるレべルだっけ…あと、給料の長期間不払い…

      削除
    2. 4、とか、3とか、冷静になれ
      ここはパルメさんが好意かつ趣味で勝手に書いてるだけの歴史板だよ
      そんなに歴史に自信があるなら自分でブログ作るなりなんなりして自分の考え自分でどこかに書き込めばいいぞw

      削除
  5. ヴァンデ戦争・地獄部隊・西部戦争・フクロウ党の蜂起とつづく
    カトリック支持者、王党派、のナポレオン戦争が終わるまでずっと続く王党派の反乱についても、教えてほしいです。

    フランス革命期ずっと国内では内乱が続いていたという歴史は
    民主主義者(革命派)によって世界中で隠されているようなので

    返信削除
  6. 人間は平等より自分が優遇される不平等を望む生き物だから。

    革命で起こったことを思い浮かべれば彼らが善良だったとは決して言えないでしょう。

    革命って表現するのではなく、内ゲバで潰し合った。と表現したら良いんじゃないかな。

    返信削除
  7. 神が居ないと身分制の正当化できんやろ。

    返信削除
  8. 社畜に神はいない?

    返信削除
    返信
    1. いるよ、血に渇きいけにえを求める残忍な、神々が

      削除
  9. 「虐げられし弱者」であることは「善良」であることを意味しない…
    っていうのはもう何度だって言い続けなければならないよなぁ。
    その弱者が自分よりさらに弱い立場の者にどう振る舞うかは場合によるし、往々にして恵まれたものが弱者に向けるそれより悪意に満ちて容赦ないものだから。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。