こんな酷いフランス革命は嫌だ! 13話(´・ω・`)ルイ16世の死亡フラグ作った奴⓷ロベスピール

18 件のコメント :

公開日: 2020年3月24日火曜日 18世紀 コスト度外視漫画 こんな酷いフランス革命は嫌だ! ストーリー漫画 フランス

←戻る!進む⇒



←戻る!進む⇒

18 件のコメント :

  1. -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロベスピエールって、どんな人なの?
    --
    †(´・ω・`)理想論者。理想を追い求め、なんか、ひたすら処刑しまくって、ちょっと議会休んでいる間に破滅しちゃった人
    -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)理想……?
    --
    †(´・ω・`)うむ、理想をおいかけ、現実を見なかった感じかのう……
    死んだミラボーからも、その事で説教されていたぞい
    -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(現実で例えると、革命おこした共産主義者みたいなもんか…?)

    返信削除
    返信
    1. ロベスピエールと一緒に生きてた人たちからすれば
      私利私欲にまみれた不真面目な俗物でいいから、たのむから、殺しすぎないで、って思ってたろう。

      削除
    2. (´・ω・`)うみゅ、綺麗すぎる川には魚が住めないからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)理想世界では、人間は生きていけない…?

      削除
    3. だって人間は複雑怪奇な矛盾の塊で汚れきってるもの。
      純粋すぎる(つまり単純すぎる、清浄すぎる)世界には
      普通の人は住めない。
      純粋すぎる理想主義者ってある種の障害者だよね。

      削除
    4. ロシアが赤化するまで社会主義の本場だったしね。

      削除
  2. ギロチンが発明されて気軽に死刑が
    出来るようになったのも一因かもね

    それまでは処刑人が剣で首を斬ってたから
    一日三人くらいが限度だったそうな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そ、そのかわり、一瞬で死ねて苦痛ないし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)近代の安楽死装置である

      削除
    2. 今回の武漢コロナで、肺炎や人工呼吸器の辛さ読んでいると、掛かったらいっそギロチンで飛ばしてくれないかな、と思ってしまう

      削除
    3. ギロチンの前は死刑囚が苦しんで死んでたから見てるやつはドン引きして死刑の抑止になってた
      ギロチン以後はかっこよくスパッと死んでくからもっとやれってなった

      削除
    4. ギロチンの刃は最初逆Uの字型が考案されてたんだけど
      国王承認時にルイ16世が分厚く筋肉の盛り上がった首を誇示しながらそれでは落とせぬ首もあると現在の形に直させたんだよな
      さすがは科学に明るい開明的な王様やで

      削除
  3. 風呂で湯船につかって、仕事してて書類書いてたら、メイドに刺殺された

    という謎の死に方をした、という変な人でもある。



    あれ??風呂の習慣はマリーが来るまで王宮でもほぼ誰もしてなかった習慣なのに(ものすごい体臭、男も女も、でうんこくさい
    ロベスピエール、風呂入ってたんだww

    こやつ、流行に敏感じゃぞw

    返信削除
    返信
    1. なおこの刺殺の情景、有名な絵画にもなってる。
      作者はマラーさん

      https://www.y-history.net/gazo/1103_1/david_marat_color.jpg

      風呂につかりながらも書類を書いてるほどに働きすぎる、って点も真面目過ぎかつ、周りの見えなくなる人だったんじゃないかと思う。

      削除
    2. 風呂で刺殺されたのはロペスピエールではなくマラー、犯人はメイドじゃなくシャルロット·コルデーだ
      ロペスピエールは逮捕されギロチンで処刑、逮捕の際下顎を銃で撃たれ喋れなくなってたので遺言はない。

      削除
    3. シャルロット·コルデー(´・ω・`)周りの人間が、マラー達が悪い悪いと言ってたので、殺しに来ました

      マラー( ゚Д゚)ふぁっ!?

      削除
    4. マラーは皮膚病の治療のために風呂に入っていたのじゃよ

      削除
    5. 3.aの『マラーの死』は、フランス新古典主義の画家ジャック=ルイ・ダヴィッドがフランス革命の指導者ジャン=ポール・マラーの死を描いた油彩画である。wikiより

      削除
    6. 時々こういう自分の考えがないのに無駄に行動力だけある
      困ったちゃんがいるのが救われないところ。
      「現実は、いつもクソゲー!」

      削除
  4. タイトル見て思い浮かんだのは会計報告やったネッケルかな…

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。