こんな酷いフランス革命は嫌だ! 4話(´・ω・`)暗君ルイ16世!フランスにとどめを刺す!

11 件のコメント :

公開日: 2020年3月12日木曜日 18世紀 コスト度外視漫画 こんな酷いフランス革命は嫌だ! ストーリー漫画 フランス

←戻る!進む⇒

付順に記事をブログで表示する?

←戻る!進む⇒
付順に記事をブログで表示する?

11 件のコメント :

  1. -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)借金増えまくると、大変なの?
    --
    †(´・ω・`)国家予算の大半を、利子に費やすから、何もできなくなる
    -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ…
    --
    †(´・ω・`)そんで特権階級は利権を自分から手放すことはないから、強制的に取り上げる必要があるしのう……争いはどうしても増える…

    返信削除
    返信
    1. 国家予算の10倍以上借金あっても日本とか何とか成ってるさ。
      国民の平均年収350万とか統計マジックを駆使したり欺瞞に満ちてたりするが如何と言う事もなし・・・・

      削除
  2. でも、戦争そのものは、フランスの大勝利で終わった件。
    ルイ16世の傍らに、オーベルシュタインでもいたのかな(適当)

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)アメリカ独立戦争で勝利しても、フランスが得るものがないとダメじゃな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)借金が倍額になってもチャラになる代価ほしいよう

      削除
  3. そんなに暗君かルイ16世?
    それなら勝てただろう戦争を敵前逃亡や玉虫発言してた徳川慶喜なんぞ名君と前評判のとんでも暗君だよね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)何の決断もできなくて、流されて、クビが空をとんでいった人

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)王で、決断力ないのは、致命的…

      削除
    2. 暗君の反対は明君じゃなくて名君という永遠の謎

      削除
  4. パルメさん、
    ルイ14世の無茶な軍拡
    ルイ15世の海外の優良な交易拠点植民地を大半失う失政で
    傾いていたんだが

    ルイ16世はこれを何度も何度も何とかしようとしてはそのたびに邪魔されて断念し続けていたんだよ。
    何も決めようとしてなかった王というのは完全に間違ってる。

    ルイ16世が生まれた時点ですでにあと一押しで終わりの無理ゲーを押し付けられたかわいそうな王様だったんだよ。

    そのあと一押しも、アイスランドの火山の大爆発による長期の飢饉だしね。

    返信削除
    返信
    1. 特権階級「改革するアイツをやめさせろ!」

      ルイ16世「うむ、わかった」

      (´・ω・`)これの繰り返しじゃから、やっぱり無能だと思うお…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)国自体、腐りすぎて、自分でもどうしようもないって、思ってたんだろうな…(特権階級から利権取り上げるくらいしか、方法ないだろうし

      削除
    2. 第三身分は絞りすぎてもういろいろ限界な上に過激な思想が蔓延し始めてたし、じゃあと特権階級に割を食わせるのならこいつらを悪役に仕立てて第三身分の穏健派を味方につけるくらいやらないとどうにもならなかったんだけど、結局革命起きた挙句、ヴァレンヌ逃亡事件で国民からの親愛という最後の財産すら失ってギロチン行き確定したしなぁ…

      削除
    3. (´・ω・`)ヴァレンヌ逃亡事件の時点で、無能じゃったな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すぐ見つかるような馬車で、大騒ぎしまくって、居場所がすぐバレたんだっけ…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。