こんな酷いフランス革命は嫌だ! 16話(´・ω・`)選挙権が欲しかったら、金持ちになりたまえ

5 件のコメント :

公開日: 2020年3月29日日曜日 18世紀 コスト度外視漫画 こんな酷いフランス革命は嫌だ! ストーリー漫画 フランス

←戻る!進む⇒



←戻る!進む⇒

付順に記事をブログで表示する

5 件のコメント :

  1. -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも先生……皆に投票権をプレゼントしたら……どうなると思う…?
    --
    †(´・ω・`)……大勢の貧乏な人の支持を得るために、金持ちの財産没収して分配祭りじゃろうなぁ…
    あと、21歳以上に男性に、選挙権が与えらえるのは、1848年になってからじゃな
    -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)50年後か……長いなぁ…

    返信削除
    返信
    1. やっぱり最初は制限選挙だよね。
      男女差はいかんだろうが、納税額で制限。
      あるいは納税額に応じて票数が変わる。
      アフリカとかいきなり普通選挙を導入したのは早すぎだろ。
      物事は段階を踏んで行わないと上手くいかない。
      早すぎたのは某半島南部とかも早すぎた。
      と言うか、あそこはまだ早すぎるな。過去形じゃない。

      削除
    2. (´・ω・`)うむ段階を踏んでやった方が、混乱少ないじゃろうしのう

      削除
  2. これ、民主政治ではないのです寡頭政治です。

    しかし日本の民主主義者はこれを、民主主義の始まりとうそをつきます。
    その際何の罪悪感も感じません。

    頭の悪い存在を、人間になれるように、するためならばいくらうそをついてもよい、というのが民主主義者全員が共有する、不文律だからです。
    こういう考え方を啓蒙主義といいます。

    アメリカで、ソビエトで、ナチスドイツで、シナで、北朝鮮で、日本で、オウム真理教で
    自分たちの望む人間を作り出すために啓蒙は繰り返されています。
    啓蒙の発祥はフランス、というのなら、そうかもしれない、と思うんですけどね。

    啓蒙を、別の民主主義勢力から見ると、洗脳、といいます
    よい啓蒙と、悪い洗脳、と言いますが、実はやってることの内容は
    嘘をついてでも人を導く、です。

    カソリックやプロテスタントの行っている、布教とよく似ています。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)権利を得るには血を流すしかないのがテンプレ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人口構造かわる勢いで、じゃんじゃん徴兵して、戦場へ送るようになると、そういう人らの権利を拡大しないとダメだもんなぁ…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。