鬼滅の刃  ( ゚Д゚)令和時代に求められる男性像……炭次郎だお……?そんな無茶な…

30 件のコメント :

公開日: 2020年3月4日水曜日 フルカラー絵 管理人の文章 鬼滅の刃 自作漫画

2020/3/3

鬼滅の刃】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
https://news.livedoor.com/article/detail/17897655/


読者女性(´・ω・`)鬼滅!最高ぉ!
長男ってジャンプで一番優しい主人公!!家庭的で、結婚しても幸せになれそう!
ワンピースのルフィとか、結婚すると苦労しそうだし!

(´・ω・`)家族思いで、殺した敵相手すらリスペクトして、殺してるから感慨深い。


★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!長男みたいな男性になれー!

†(´・ω・`)嫌じゃぁぁぁぁぁぁ!相手をリスペクトしながら、殺害とか無理じゃぁぁぁぁ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな所は真似しなくていい!
とりあえず、無茶な修行くらいはやるんだ!

†(´・ω・`)肺が壊れるじゃろ!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ムリだと思うから無理なんだ!

†(´・ω・`)ブラック企業の社長のセリフ!?
わしは無惨様になりたい!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そいつ、パワハラ経営で有名なウンコだぞ!?

†(´・ω・`)無惨様になって、夜に猫をモフモフしにいくんじゃよ…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)鬼になったら、人間を食べる必用があるんだぞ!わかっているのか!

30 件のコメント :

  1. 令和時代がどうじゃないのよ。
    ただ単純に自分に都合が良い人をみんな好むのは当たり前w

    返信削除
    返信
    1. 言ってるのは漫画ソムリエ()のおっさんだよw
      想像というか取材用に例えて言っただけだろ

      削除
    2. (´・ω・`)自分の都合がいいひと……きつねっこで、優しくて、モフモフで、金持ちな感じな女性かな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)贅沢いいすぎ!?

      削除
    3. リアルに炭次郎みたいなのいたら正論でダメだしされそうだけどな
      わりと口悪いよね炭次郎

      削除
    4. 無惨様相手とはいえ、超ストレートに「生きていてはいけない生き物だ」とか言ってたしなw

      削除
    5. 自分に相手を選ぶ権利がある様に、他人にも相手を選ぶ権利がある
      こんな当たり前の事を気づかない身の程知らずがいるからな

      「どうしてお前等そんなに根拠もなく自信たっぷりに上から目線なの?」
      と正論を言われると発狂するタイプ

      削除
    6. 炭治郎は善逸や伊之助や玄弥に対しても度々厳しく叱責してるし、頭が固いし、上官の柱相手でも怒ったり反論したり止めたりするし、鬼除いて人間相手の態度だけ見ても『都合が良いタイプ』では決してないぞ。
      特に玄弥に対しては童女への暴力を諫めるためとはいえ腕折ってるし、風柱や先代炎柱には禰豆子への暴力や煉獄さんへの暴言があったとはいえ頭突きしてるし、間違った言動を止めるため時には実力行使すらしてる。
      自我を希薄にさせてたカナヲにも自分で決めるよう助言してるから、逆に自我の弱いタイプの女が頼り切れるようなタイプでもない。

      むしろはっきりと自分を持っていて、(鱗滝や義勇の正論の影響で成長することはあっても)他人に流されないから、
      他人にもそうすることが望ましいと考えてるし、理不尽を相手が誰でも実力をもってでも拒絶や制止しようと炭治郎は『都合が良いタイプ』とは逆のような。
      家庭的ではあるけど妹の禰豆子の方も、炭治郎が貧乏なことや弟妹に我慢させてること気にしすぎると諫めたり、
      元々はっきりと自分を持っていて、炭治郎にも言いたいことは言うタイプだったから、『家族に都合が良い兄』を求めてるわけでもなかったし。

      削除
    7. 少年漫画の主人公は『女に都合が良いタイプ』はあまりない気がするな
      特にバトルものはバトルに、スポーツものはスポーツに熱心になるあまり
      ヒロインが一緒に戦えるだけの実力あるかマネージャーのような支える役割でなければ
      登場や主人公と絡む頻度すら減っていくし
      一緒に戦ったり支えられるヒロインも今は多いには多いが、
      それでも主人公の優先することが他にあることが多いしな

      少女漫画のヒーローにはヒロインを溺愛してヒロインのためにあれやこれやしてくれる『都合が良いタイプ』が、
      ヒロイン以外の人間関係や、恋愛以外の関心が希薄になったり、
      気遣いや献身が過ぎて全肯定bot化や滅私奉公化あるあるで、
      果てはヒロインが(作者はそのつもりなくむしろ良い子を描いてるつもりなのに)DQN化した時に
      そのDQNが何やってもスルーすることでヒーローの倫理観や自我までないように見えることすらある
      もちろん少女漫画もそんなヒーローばかりではないが

      削除
  2. 本題とは異なるけれどオトナ女子って名称にわたくしものすごく欺瞞を感じますの

    返信削除
  3. 確かに「おとな女子」は日本語としておかしい
    多くの人が勘違いしているが「男の子、女の子」と「男子、女子」とは同じ意味ではない
    前者は子供であり後者は大人を意味する
    男なら元服し、女なら裳着を経て一人前の立派な男性女性と認められ男子女子と呼ばれる
    つまり「おとな女子」とは大人という意味が被り二重強調となるので、相手から「ババァって言いたいのか!?」と滅茶苦茶怒られる表現なので気をつけよう

    また、この間違いに対して誰も疑問に思わないのは、日本人のほとんどが小学校に入学すると「男子女子」と呼ばれてしまっているせいだろう
    日教組とは本当にろくでもない連中である

    返信削除
    返信
    1. 最近間違った知識を得意げに話す馬鹿が定期的に沸くが、一体何なんだ?

      一般的に未成人を指すと辞書に載るくらいには当たり前の言葉なんだが。
      無論年齢にかかわらない性別を指すという意味もあるが、だからと言って成人を指す言葉などという四次元解釈して悦に入るとか、コロナウイルスにそういう症状でもあるんじゃないだろうな。

      削除
    2. >一般的に未成人を指す
      それを全く否定していないが馬鹿なの?
      そうなった理由も説明してるんだが馬鹿だから理解出来ないの?
      お前の生まれついての馬鹿はコロナウィルスのせいにも出来なくて大変だな

      削除
    3. 大前提が貴方の大ボラじゃないですか
      今度から名前欄ホラッチョにしてください

      削除
  4. とっちゃん坊やとかオヤジギャルとかガキオヤジとかの
    類でしょ、現実にそんな曖昧で矛盾をはらんだ存在が
    いるんだから別に良いんじゃないの?
    願望を含んだ言葉でもあるんだろうし。
    人間とはそもそも千差万別で矛盾に満ちた存在。
    これで良いのだ。

    返信削除
  5. >悟空とかルフィと結婚したら正直、苦労すると思いますからね(笑)

    悟空は既婚子持ちなのにこの言われように草
    まあ事実だよな
    修行と戦いばかりで家にあまり金も入れない家に居つきもしない子育てもあまりしない

    ベジータですら育児も家事手伝いもしてるし出産の時には妻の側に居ようとするし、妻に恨まれてたくないと思う程度には気遣ってるのに悟空はこれだよw

    悟空「ベジーター 修行しようぜービルス様の星で」
    ベジータ「パス。ブルマの出産が近いのにここを離れられるか!パスだパス」
    悟空「産むのおめぇじゃないんだから別にいいじゃん」
    ベジータ「馬鹿か、そんな時に修行なんかしてたらずっと恨まれるぞ」
    悟空「構うもんか、オラなんか悟飯も悟天も生まれたことさえ知らなかったぞ」(悟天のときは死んでた)
    ベジータ「( ゚д゚)」

    返信削除
  6. 鬼には蛇鬼とか蜘蛛鬼とか他の生き物とのキメラみたいな鬼もいるし、無惨様になって千年鬼ガチャしまくれば狐鬼とか猫鬼とかが当たるかもな
    その過程で壺とか電車とか無機物と合体した系とか目六つとか巨大な目ひとつとかの鬼も出まくるだろうけど

    返信削除
    返信
    1. 鬼のビジュアル的に考えて、狐鬼や猫鬼が当たっても化け狐や猫又的な、かわいいよりもおぞましい感じだと思うわw

      削除
    2. きつねっこ「いやぁぁぁぁぁ!こんな外見のパルメいやぁあぁぁぁ!」

      ( ;∀;)

      削除
    3. なお無惨さまになったら鬼ってか怪奇!妖怪タコ男!
      複数の心臓と脳を持ち長い触手ウネウネになるぞ

      削除
    4. けど無惨様ってよく考えたら結構女侍らせたり、しかも色んな属性が揃ってたり、ハーレム可能な環境にいるな

      ・月彦さんとしての無惨の妻・麗さん(子持ちの未亡人。良家のお嬢様風のおっとりした洋装美女。なお旦那は麗さんに近づいて利用するために無惨に殺される)
      ・麗さんの娘(無邪気なファザコン幼女。なお実父は無惨に(ry)
      ・上弦の陸・堕姫(美少女花魁。無惨は頭の悪い子供と見下してて本当に上弦として評価したのは兄の方)
      ・下弦の肆・零余子(伝統的鬼っ娘・パワハラ会議で無惨に(ry)
      ・戦国時代の側近・珠世(大正時代まで無惨を恨み続けて研究を続けた復讐鬼。無惨限定で煽りの呼吸とざまあを呼吸をイキイキ連発)
      ・下っ端・朱紗丸(のじゃロリ鬼・名前をいってはいけないあの人な呪いが発動して無惨に(ry)
      ・新上弦の肆・鳴女(便利なダンマス、鬼サモナー、鬼殺隊ストーカーと物理的に「都合がいい女」枠。ハックされたので無惨に(ry)

      さらに平安貴族も嗜んだらしいBL枠
      ・上弦の伍・玉壺(無惨になら首をもがれても嬉しいドM奴隷枠。さらに高く売れる壺で稼いでくれるパトロン枠)
      ・下弦の壱・魘夢(無惨にならパワハラされても嬉しいドM奴隷枠その2。汽車と合体するほどの鉄オタなので物理的に「都合がいい男」枠候補でもある。)
      ・下弦の伍(お気に入りのおショタ。ロリ母やS姉など家族ハーレムを作っていた。)

      あれ、ろくなのいないかろくな関係じゃないな…

      削除
  7. 正直ジャンプの主人公張れる人間で理想の旦那様になれるような人間は希少なのでは・・・
    普通に生活して普通に結婚してとかいう性格の人は、冒険とかしに海に漕ぎだしたりしないのですよ
    許容範囲内でスポーツ系主人公だけど1日24時間練習と特訓と試合と世界救済に捧げてる人間は、今どきの女の子は汗くさっ!ってなっちゃうよ

    返信削除
    返信
    1. 割れ鍋に綴じ蓋、一般受けはしないだろうが、
      ヒロインにとっては理想の旦那ってのなら
      ワンチャンス。

      削除
    2. しかしそこまでスポーツなりに打ち込んでる人間が、恋愛に目を向ける余裕があるかは微妙なところ

      削除
    3. トップアスリートは性欲強いから結婚はともかく恋愛はあるんじゃね?

      削除
    4. プロのスポーツ選手だって結婚してるから恋愛に目を向ける余裕はあるかもしれん
      ホイッスル!の主人公含め多くのキャラは本編で恋愛要素薄かったのにあっさりみんな結婚してるしな

      削除
    5. 真面目にターちゃん
      家事炊事万能で地頭もめちゃくちゃいいしそんで割と謙虚
      妻を表からも陰からも支える男

      削除
    6. 妻が働いて夫が家事をす主夫と化してた剣心も働く女性には需要ありそう
      神谷道場は度々襲撃されるから最強の自宅警備員になるし

      削除
  8. モフモフしようとした猫が珠世さまの愛猫茶々丸で思いっきりひっかかれるパルメ無惨様

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)はははは!無駄無駄!無駄!圧倒的防御力の前に、モフられるがいい!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モフハラだ…

      削除
    2. 珠世「毒を仕込んだ」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。