アフリカ(´;ω;`)事故った車からガソリンを盗もうとしたら……爆発で58人が死んだ……

15 件のコメント :

公開日: 2019年5月7日火曜日 アフリカ ニュース フルカラー絵 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画



アフリカ】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
エジプト←今回の国

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2019/5/6



-
ニジェール(´✖ω✖ `)ガソリンつんだタンクローリーが横転したぞー!
ーー
地元民(´●ω●`)ガソリンだぁー!ゲットして転売っ!
-
ニジェール(´✖ω✖ `)やめろー!エンジンとまってないぞー!

ドカーン!
ーー
地元民(´●ω●`)←58人死亡 37人が怪我

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!タンクローリーとガソリンによる爆発事件!
定期的に、現地に集まった泥棒たちごと爆発しているぞー!
--
†(´・ω・`)……悲劇じゃな
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)定期的に事件になるのに、なんで、同じことがおこるんだ!?
--
†(´・ω・`)……貧乏すぎて、このような事件がおきている事を、現地民は誰も知らないんじゃ……?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だ……
--
†(´・ω・`)(ガソリン泥棒する時点で、めっちゃ貧困に苦しんでそう……)


15 件のコメント :

  1. ( ´ ω ` )みんなが豊かになれば……この事件は減る!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)難易度高い……

    返信削除
    返信
    1. >みんなが豊かに
      思い切り人口を減らせばなんとか?

      削除
    2. (´・ω・`)人口が増えるから富が分散されるんだ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)少子化で解決!?

      削除
    3. 自動化が進んで生きてる奴隷が不要になれば、
      一定数以上の人間なんて負債でしかないし。
      遺伝子プール維持に必要な最低限(保険で10かけ、
      更にかなりの余裕を見ても)、百万単位で十分でしょ。
      一千万以上は明らかに多すぎ。

      削除
    4. >( ´ ω ` )みんなが豊かになれば……この事件は減る!

      みんなが小林豊になるだって?

      削除
    5. ここで江夏豊とか大野豊を思いだしてしまうあたりで、
      自分の年齢を感じちゃうよ。

      削除
  2. タンクローリー「盗まれるぐらいなら自爆してやる!!」

    返信削除
  3. ここまで同じ事の繰り返しは、同情する気もないしむしろ、カイジの兵藤会長のような嘲笑をもって見物したくなるゾ

    返信削除
  4. 盗んでいる奴ら別にガソリンを盗まないと餓死とか服が着られないとか、死ぬわけじゃないから貧困のせいじゃなくて、教育が行き届いてなくガソリンの危険性が認識されてないのと、知っててもそれ以上に欲望が大きく行動が制御できないだけじゃ。

    返信削除
    返信
    1. >教育が行き届いてなく
      極貧ではないにしても、それも貧困の一形態じゃないの?

      削除
    2. 南アフリカが今日選挙だけど、「白人から財産取り上げて黒人に分配」とかを公約に掲げてる左派が勢力伸ばしてるみたい。
      これも教育が行き届いてないための貧困と言えるかもね。

      削除
    3. 南アフリカ、5月8日に総選挙 大統領表明
      https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41052700Y9A200C1000000/

      >ラマポーザ氏は経済格差是正を目的に少数派の白人が大半を所有する土地の無償収用と黒人への再配分を目指している。


      (´・ω・`)

      (´;ω;`)現実しゅごい

      (ˇωˇ)スヤァ…

      削除
    4. ガソリンの価値を知ってるから売るために盗むんだし、自動車やバイクも走ってるから、ガソリンが燃えるくらいは知ってるだろ。
       教育されてない馬鹿だから、ガソリンが危険と知らないとか途上国の人間を馬鹿にしすぎだろ。
       普通にモラルが悪くて、盗みはするわ、弱みに付け込む、命が安い、くらいで、単に国民全員がほぼ悪人なだけだろ。

      削除
    5. 土地の強制無償収用と黒人への再分配ってお隣のジンバブエ経済が凋落した原因じゃ……

      削除
  5. 一人大馬鹿がいるだけで全滅するということに気付かない馬鹿の集団。
    ガソリンが危険とは知っているがどの程度危険かわかっていない、ぶっちゃけサラダ油みたいなものと思っていたんじゃないかな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。