盾の勇者の成り上がり (´;ω;`)お互いに強化方法を共有してもラスボスに勝てないくらい雑魚いのに……なんで勇者同士で共闘すると、経験値が入らへんのや……?

8 件のコメント :

公開日: 2019年5月28日火曜日 フルカラー絵 管理人の文章 自作漫画 盾の勇者の成り上がり 小説家になろう



2019/5/28


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
盾の勇者の成り上がり】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?


チートオリ主(・ω・`)原作知識があるから知ってるぜ!
勇者の武器は、それぞれの強化方法を共有できるから、めっちゃ強くなるんだぜ!

勇者たち「「まじで!?チートじゃん!」」

チートオリ主(・ω・`)でも、全員で共有しても、ラスボス相手だと瞬殺されるぜ!

勇者たち「「駄目じゃん!」」

チートオリ主(・ω・`)異世界の外にいる神殺しを、偶然、見つけないと勝てないんだ!

勇者たち「「駄目じゃん!」」


★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんで共闘できないんだぁー!
--
●(´・ω・`)……確か武器同士が反発して、経験値が手に入らない仕様だっけ……?(近くにいると
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい
--
●(´・ω・`)(なんで反発するんじゃっけ……?わからんのう……)
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お互いに仲よくなって、強化方法を共有しないといけないのに、別々行動をする事を強いられてますよ!?
--


8 件のコメント :

  1. なろうは推敲などもろくにせずに
    思いついたことを思いついた順番に書いていくからな・・・
    投稿スピードを維持するために自分が書いたことを
    読み返す暇もなく次々と書いていかないといけないし
    世界設定自体がそもそも書き始めた時点では固まってないから
    書きながら次々継ぎ足していくので
    どんどん整合性が取れない歪な代物に仕上がっていく

    いや、長年書き続けて来たプロの作家なら
    そんな書き方しても軸のブレを少なくしながら書くコツを
    習得してるだろうからなんとかならんこともないけど
    なろう投稿者の大半は素人だからな・・・

    返信削除
    返信
    1. (・ω・`)でぇじょうぶだ。プロも、後付け設定しまくって、ひどい事になっても面白ければ問題ないから、大丈夫だべ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)例えば……?

      (・ω・`)トリコ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(序盤にでてくる雑魚食材をフルコース(笑)にしまくった四天王とか、いたなぁ……)

      削除
    2. ゆゆぽ「せやな、わしを見習うべきだな。素人どもめ」

      削除
    3. (´;ω;`)ゆゆぽは、作品描くのやめたし……

      削除
    4. やめた?やめさせたの間違いでしょパルメさん
      さんざんイジメまくってたし

      削除
    5. >1.d
      あんた何いってんだ?
      パルメさんはアホで駄文が有名なゆゆぽ作品を取り上げただけだろ
      感想や他での評価を見ればやめさせただなんて加害者扱いする方がおかしいわ

      削除
    6. 「なろうは」ってほど一律に言えんけどなあ
      幾つかの作品はかなり事前に設定造ったうえで書いてるが。

      ほぼ毎日書いてた「本好きの下剋上」とか、今でも長大な連載の続いてる「呪印の女剣士」とか、作中矛盾あんま聴かんし

      削除
  2. お手軽に都合の良いイベントを起こす為に周りをバカにして、ソイツらを使い回そうにもまともな理由が思いつかないから後付け設定で矛盾ばかり。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。