╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

謝罪文を削除しました( ´ ω ` ) 銀翼のぞみ の 女勇者に自分の性奴隷にならないとパーティを追放すると脅されたので離脱を選択します

23 件のコメント :

公開日: 2019年5月7日火曜日 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画 小説家になろう





2019/2/25
小説家になろう ☚まとめたぺーじ  【なろう】略称
内政チート☚まとめページ
最新記事を日付順で表示する(´;ω;`)


●女勇者に自分の性奴隷にならないとパーティを追放すると脅されたので離脱を選択します


ライトノベル作家がイラストレーターのツイートを勘違いして攻撃。出版社が制作中止を発表する事態に
https://www.kakuhito.net/entry/2019/02/24/190148

★★★

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!自爆したぞー!この作者ー!
-
†(´・ω・`)……
( ˘ω˘)スヤァ
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るな!コミカライズの人は、仕事そのものがなくなったんだぞ!?
-
†(´・ω・`)きつねっこをモフモフしたいのう
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)漫画作る人、とばっちりで涙目だよ!?


川端遥 代理人弁護士 鈴木秀二

[ メールアドレス ]
lawyer@rangerhouritu.jp

[ 件名 ]
削除請求依頼

[ 本文(大)c ]
サイト管理者 様

お世話になっております。川端遥氏代理人弁護士の鈴木秀二と申します。
川端遥氏を代理して貴社の管理する下記記載のサイトについて削除依頼をさせていただきますので,お取り計らいの程よろしくお願いいたします。
なお,情報不足など,当職において不備な点又はご不明な点ございましたら,当職宛にご連絡くださいますようお願いいたします。

【連絡先】
レンジャー五領田法律事務所
埼玉県さいたま市南区白幡4-23-11SDAビル2F
電話 048-799-2076


【削除対象URL】
 http://suliruku.blogspot.com/2019/02/blog-post_182.html

【削除理由】
削除対象コメントが下記の理由で川端遥氏の名誉権・著作権を侵害している。
第1 同定可能性について
 依頼人は,「もねてぃ」のペンネームでイラストレーターとして活動しているところ,本件投稿記事は「もねてぃ」を対象としたものであるから,一般読者の基準に照らして本件投稿記事の「もねてぃ」は依頼人を対象としているものといえる。
第2 名誉棄損について
 本件投稿記事には,集英社ダッシュエックス文庫編集部の「もねてぃ」すなわち依頼人に対する謝罪文が掲載されている。
 本来,銀翼のぞみと依頼人の間で生じた個人間の問題については,当事者間で完結すべきであるところ,依頼人に対する謝罪文が公開されていることで,銀翼のぞみと依頼人の間でトラブルが生じたことが不特定多数人に伝わるところとなり,現に依頼人が,トラブルに巻き込まれていることが明るみになることにより,依頼人の社会的評価を低下させ,その名誉を棄損するものである。
 これに対し,前述のように,依頼人に対する謝罪は本来依頼人にのみ行えば足り,これを公開する必要は全くないため表現の価値としては皆無である
 また,前述のように一般私人同士の個人間のトラブルに対する謝罪である以上公共性もないため違法性阻却事由も不存在である。
第3 結語
以上より,削除権限のある御社に対して削除請求を行った次第である。


23 件のコメント :

  1. 女勇者に自分の性奴隷にならないとパーティを追放すると脅されたので離脱を選択します

    ( ´ ω ` )リア充じゃな。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただのセフレだ……

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )謝罪文を削除しました

      削除
    2. 2カ月もすれば風化するだろうに今更削除要請するんかい

      削除
    3. 今はネットで検索すればすぐに出てきちゃうからできるだけ残しておきたくないんでしょ
      あとこの記事ごと消した方がいいかもね

      削除
  2. こうして新たなる なろう伝説が語り継がれるのであった。


     ~完~

    返信削除
  3. 残念じゃないし当然。
    今の世の中、アニメ化決定したら発言に気を付けつつ過去のヤバイ発言は全部消さないと、何としてでも炎上させようとする連中がたくさんいるからね。

    返信削除
  4. なんでSNSなんかやるんだ?
    宣伝にでもなると思ってるんだろうか

    返信削除
    返信
    1. そら自己顕示欲とか自己承認欲求でしょ

      削除
    2. そもそも現在だと「既に持っている作品のファン」向けの告知云々の理由からSNS(特にツイ)垢の所持はほぼ義務だ。
      宣伝も勿論行うし、それを出版社側に期待されてもいる。
      それ以上の書き込みは…まぁ、個人差がある。
      日々ラーメンとカフェインへの熱い思いetcを語り、原作やってる無料webコミカライズの更新があれば1ページごとに柱コメみたいなもん付けて拡散し、同業作家ともしっかりやり取りし、コミケで合同評論誌すら出すカルロ・ゼンみたいなのもいれば、これみたく全く活用できないどころか害悪にしかなってないのもいるし。

      削除
    3. それかくと、カルロ・ゼン がすごい人みたいに感じるわ、他のポンコツが目立ちすぎているんだろうけど

      削除
    4. なろうじゃなくて理想郷で、しかも完結してかなり時間が経った作品で書籍化・コミカライズ・アニメ化となったんだから、凄い人なのは間違いない

      削除
    5. 既に商業の場で複数の作品や漫画原作、ゲームシナリオなんかでキャリア積み重ねてるんだから、よく言われる「なろう書籍化作家」とは既に別のステージの人間だろ彼は。

      削除
    6. 本の宣伝は作者が自分でしろ!俺らは何もしないぞ!が出版社のスタンスだぞ。

      削除
    7. (´;ω;`)作者は……基本的に使い捨てられる定め……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな!?

      削除
    8. 売れる作品なら宣伝かけるけど売れない作品に余計な宣伝費はかけたくないだけでしょ

      削除
    9. なお、編集部は売れる作品は分からない模様。
      そして、売れてる作品は無償で購入者特典を作らされる模様。

      削除
    10. 予約や売れ行きで判断してるんじゃないの?それによって重版したりするし
      新レーベルを創刊だと会社の宣伝もあるから勝手にしてくれるみたいだけどね

      削除
  5. 詳細は分からんからな。
    出版社が面倒ごとを嫌って捨てた感ハンパ無い。

    返信削除
    返信
    1. けど出版社もあそこまで言うくらいだからなあ
      普通なら作者にも最低限メンツが立つよう配慮した物言いになるのに
      コイツとはもう仕事しないって感じの突き放し方だもの

      どれだけひどい事言ってたらこんな扱いされるんだよってレベル

      削除
    2. 気分屋の我儘気質でこうストレートに言われなくてもすぐ害すようなこと言われると仕事辞める系イラストレーターって聞いたけどな

      削除
    3. > 以前よりSNS上で他人を攻撃するような過激で常軌を逸した発言が度々見受けられ、弊社でも警戒態勢をとっておりました
      絵師のことは知らんけど作者の方はもともと問題ありの模様
      しかしここまで言われるなんてどんなこと言ってたのやら

      削除
  6. 切り捨てても良い程度の売り上げだったんだろう。

    返信削除
    返信
    1. いや、アニメ化の話が出るなら多少は目が合ったとは思うよ。
      ただ、作者の暴言がそれ以上のリスクを予想させたんだろうね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。