オーバーロード (´・ω・`)アニメの王国軍大虐殺会……羊の鳴き声が可愛かったな……

24 件のコメント :

公開日: 2018年9月26日水曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作1コマ漫画 自作漫画 小説家になろう





2018/9/25オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!今度は羊まで萌え対象にするつもりかぁー!?
ーー
†(m´・ω・`)メェー

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)鳴き声が可愛いだけで、外見は口と触手の化物だぞ!?
ーー
†(m´・ω・`)モモンガの乗り物になるために、帝国軍に近寄って、帝国軍を壊滅させた羊さんが可愛かったのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あれのどこが可愛いんだ?!
ーー
†(m´・ω・`)ご主人様に乗ってもらえるんだぁーめぇー

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)帝国軍が壊滅して精神的に死んだぞ!?(トラウマになって)
ーー
†(m´・ω・`)(人は外見が9割って奴じゃな……)

24 件のコメント :

  1. 王国軍(´;ω;`)肉体的にも精神的にも壊滅

    帝国軍(´;ω;`)精神的に壊滅。


    (´・ω・`)友軍ごと倒したモモンガたんの一人勝ちであった

    返信削除
    返信
    1.  帝国軍の将軍だっけ? 同盟軍のトップ アインズさんに対して、文句言い過ぎ。
       アインズさんが皇帝に対して、「あの将軍は口ばかり動かすくせに事前の作戦を一切行おうともせず、兵士の動揺や逃亡を防ごうともせず、無能で不誠実すぎる、お前のところのガバナンスはどうなってるんだ?」
       と質問するとか。
      更に、「それに約束が違うじゃないか、支援とか言いながら、お前の処の兵士は戦場を遠くから安全に鑑賞してるだけ、作戦途中で帰ってしまうし、数万人の観戦武官とか前代未聞だなW 誠意を示してほしい。」
       とか嫌味言えばいいのに。 

      削除
    2. ジルクニフ うちのガバナンスはガバガバナンス

      アインズさん ハハハ こいつーW 牧場勤務にしちゃうぞー

      デミエモン  約束違反なので、アインズ様の仰る通り、帝国軍の希望退職者を牧場勤務に頂きます

      アインズさん そうだな無理に戦わせるのもかわいそうだ、牧場でゆっくり余生を過ごせばいいか・・・・・

      ジルクニフ たしかに牧場ならゆっくりできるだろうな。

      両足羊 俺達は皇帝に売られたんだーーーーぎゃーーーーー

        どっちにしても皇帝の評判は鮮血帝から、残虐帝とか虐殺帝にかわりそうだけど対して、変わらないよな。

      削除
  2. 見てて、一番ビックリしたのはランポッサ三世だったわ。

    デスナイトの軍勢と超位魔法の発動する様にランポッサ三世ビビる
    こっから、

    王国左翼全滅
    レエブン公が潰走指示
    アインズと帝国軍の掛け合い
    黒い仔山羊が生まれる
    アインズが帝国騎士との問答の後、黒い仔山羊突撃
    王国軍総崩れ。レエブン公敗走、ガゼフ本陣前で特攻
    アインズが「私はアンデッドだ」の問答の後、1匹の黒い仔山羊に乗り移動

    で、この間ランポッサ三世は何してたかって言うと、ビビった時のまんま本陣天幕の中でイスに座ってました。
    しかも、残った王国なり王家に忠誠を持つ部下の逃げろって話もロクに聞かない。当然忠誠心の無いヤツは逃げ失せた後。

    こいつ、実はアインズと既に話しが済んでるんじゃね?とかマジ疑ったw
    老人でレベル5以下(蘇生魔法に耐えられない)の戦闘力0国王が、危機的総崩れの中、逃げるでも無く自決するでも無く、忠誠心の無い奴らの離脱を許容し、忠義故に主君を置いて逃げられない部下たちを前に逃げるという決定もせずに巻き込もうとする。
    やっとこさ逃げる決断をしたのは、その後クライム達が前線から駆けつけてきて、周りの部下と全員で逃げなきゃ簀巻きにして連れて行くぞとか言った後。

    その、あんまりと言えばあんまりな決断力の無さにどん引きしたわw

    返信削除
    返信
    1.  建前論として、ガゼフと同じで戦場で死のうとしたんじゃ…‥王家、国王が戦死してるなら、大損害を受けた貴族や国民もある程度は気が鎮まるんじゃないかと。
       そうすれば、次の代の風当たりも弱まるだろと、王家を残したかったんじゃないかなと。
        本音は「もうどうにでもなーれ」だと思う、ルイ15世みたいな。
        我が亡き後に洪水よ来たれみたいな。

      削除
    2. 王様ランキングでこの人より下はお飾りで何も出来ないか欲望優先で害悪しかおらんからな
      どうにでもな~れって気持ちにすらなれない人なんじゃない?
      眼の前で無能貴族がはしゃいでるのを淡々と褒めてるところとかまともな頭じゃ耐えられないでしょ

      削除
    3.  あのほめてるのは、力を削ぎたいバカ貴族を調子に乗らせて、敵の餌にしようとしたんでしょう。そのくらいの腹芸はするでしょう。

      削除
  3. 主戦場のカッツェ平原は別に良いのですが、カルネ村、ゴブリン軍がいきなり5000人も増えたら、食料を維持できるのかな? 
     当面は戦場に転がっている王国軍の両足羊をゴブリンの食事に使うにしても、エンリさんが嫌がりそうだし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)竜王国の援軍にいって、食費を稼ぐしか……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンデッド農場のおかげで、食料品価格がめっちゃ安くなってるし……
      ゴブリン達が農場主になればワンチャンス

      削除
    2. 近くにトブの大森林だかがあるから、高レベルのゴブリンなら狩猟に出れば肉は自給できそう。
      あとは素材として売れそうなものを街に売ればその他のものも賄えそう。

      削除
    3. 3.bさん 同じこと 牟田口廉也という日本の将軍が言ってましたよ・・・・・・・。

      削除
  4. 大虐殺・・・懸念通りのしょぼさだったなw
    解ってた事とは言えあまりの酷さに失笑

    返信削除
    返信
    1. 危ない・汚い・グロイ
      は極力表現しないおバカさん(テレビ一般視聴者)用の毒抜きされたオバロがアニメなのでしょうがなし

      ああいう、毒にも薬にもならない代物を一般の人は求めてるのです

      削除
    2. 海外の感想も出てきたけど各所でボロクソ叩かれてる
      特にCGの酷さがそうとうな酷評をうけてる

      削除
    3. 血しぶきもミンチも出さずごろごろ寝転がってる兵士だけだもんな
      これで10万ちょい死んでますとか言われても嘘くせーだろ
      まだあそびあそばせのヘッドショットの方がグロいとかどうなのそれ?ってかんじだよな
      もうオバロ3期で打ちきりなのは決まってんだろうな・・・

      削除
  5. パルメさんや、
    ひつじじゃなくて、
    こやぎ、な

    返信削除
    返信
    1. 子山羊(´・ω・`)めぇー

      (´・ω・`)脳みそで誤変換してた……

      削除
    2. 羊はデミエモンの牧場にいる方よー

      両脚羊だけどな!

      削除
  6. 国王ランポッサ3世は貴族の勢力を削ぐため元々この戦争で勝つ気がなかったから、王国軍の鈍い動きも理解できるんだよな。

    まあ、想定以上の大損害はあったけど強烈な外敵に国が一つにまとまったから、結果的には目的は果たしたことになるのかな?

    返信削除
    返信
    1. 安全なところに行かせたはずの第1王子が行方不明なのとガゼフが死んだのが痛いな

      削除
    2.  殺さずに、ガゼフを気絶させて返してたらどうなったんだろうか? 
       孔明が孟獲を配下にしたみたいに、納得いくまで戦わせて、何度でも生きて返すとか。 
       途中で貴族に内通を疑われて オフレッサーみたく処刑されそうだけど。その時に助けに行くとかすれば完璧に配下になるんじゃ。

      削除
    3. 周りにどう思われようと己の意地を通して仲間にならないんじゃないの?

      削除
    4.  生き残っても ラナー王女に売られそうだしなあ・・・・・・。下手に頑張ると、絶対に消される。

      削除
  7. ラナー王女が受け取った、条件を満たすと開く小箱って、どういう条件とか、予想ないのかな?

    1、ラナー以外の王族が全部死んだとき
    2、青薔薇が全滅したとき
    3、王国が完全併呑されたとき

    ありそうなのが、指示があった時に、ラナーが自分の手で、国王を殺した時とかかなあ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。