なろう小説(´・ω・`)国を建国してスローライフするわ!☚ふぁっ!?

30 件のコメント :

公開日: 2018年9月20日木曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう


いやその勇者パーティを追放された善人おっさん、実はSSSSSSS級の治癒士兼召喚術士ですから! 〜自分でも気付いてない能力で影の実力者としてのやり直し2周目復讐建国スローライフ〜
https://ncode.syosetu.com/n2317ev/

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー じゅげむか題名か区別がつきませんよ

(´・ω・`) 夜の2時間ドラマの題名のような長さじゃのう

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 作者も記憶してない可能性がありますね

(´・ω・`)追放物なんでワンチャンス?
返信削除
返信
  1. (´・ω・`)建国してスローライフか……斬新じゃな……(忙しそう
    削除
  2. 題名が長い事しか頭に入ってこない・・・・・・・・。
    削除
  3. >(´・ω・`)建国してスローライフか……

    銀河英雄伝説のラインハルトも、姉上と一緒にスローライフを送ることを夢見て、新銀河帝国を建国したのでは…
    削除
  4. バカな。オバマ元大統領は任期中あんなに老けたのに。
    アメリカだけでああなのに、ましてや銀河なんて征服したらもう一生スローライフなんて出来ないし、それでもなお、世界征服みたいなことしてスローライフを送りたかったら、範馬勇次郎みたいに腕力だけで友好条約を結ばせるってルートをたどるべきなんだけどな。
    基本的に努力の方向が間違ってる。

2018/9/20

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
【】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?



--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!国を建国してスローライフとか可能なのか!?
--
†(´・ω・`)オーバーロードのモモンガたんとか、暇過ぎてニート状態じゃろ?(書類みずに判子押してるし

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)下僕たちが有能すぎる!?
--
†(´・ω・`)うむ、オーバーロードのモモンガたんは社畜⇒ニートに転職したしのう
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ!?モモンガたんは建国するまで、24時間眠らずに仕事しまくったんだぞ!
--
†(´・ω・`)(よく考えたら……暇になった後に、あっちこっち遊び歩いて、帝国を属国にしておるし……仕事しまくりだ!)

30 件のコメント :


  1.                  ノ
              彡 ノ
            ノ
         ノノ   ミ
       〆⌒ ヽ彡     
       (´・ω・`) これが……国主の定め……

    返信削除
    返信
    1. アインズさんも剥げてますね・・・・・・・・・ 骸骨だからだけど 

      削除
    2. (´;ω;`)うまい事言われた……産毛すらない……

      削除
    3.               ノ
                彡 ノ
              ノ
           ノノ   ミ
         〆⌒ ヽ彡     
         (´;ω;`) 国王じゃないのになぜ散るのか……

      削除
  2.  ホントの大組織になると、局長くらいの局議で固まってて、上は判子押す必要すらない、起案者が総務担当者から判子を借りて押していく。
    トップは書類すら見ない。自分じゃ判子押さない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そうせんと、仕事が増えすぎて、組織の機能がストップするんじゃろうなぁ……(体がひとつしかないもの

      削除
    2. 建国の労力で間違いなくスローライフに今すぐ突入できる点が問題だな。

      削除
    3. 建国なんかせずに世捨て人になる方がスローライフできるよね

      削除
    4. 部下に仕事をスロー(Throw)ライフ

      削除
  3.  強固な官僚機構があっても儀式やなんやらで結構面倒 江戸幕府とか隠居しても西の丸で墓参りの日課みたいなのがあったそうです。色々しきたりがある。
     国になると権威が無いとまとまりが悪いので、儀式なり、しきたりなりが、作らないとダメなんですよね。全然スローライフじゃなくなる

    返信削除
  4. 首相動静見ると一日びっしり予定で埋まってるものな、権力者は忙しい

    民主党政権時代は一日官邸で書類整理だったけど

    返信削除
    返信
    1. まあルーピーだの空き缶に来て欲しくは無いわな。思いつきでちゃぶ台ひっくり返す天災だし。

      削除
    2.  民主党の首相は、仕事の割り振りが下手で典型的に書類に埋もれるタイプの人だったんだろうな。 何でも一人でやろうとして、人が使えない、切羽詰る。
       

      削除
    3. それなりに仕事してた自民党系の官僚追い出したりしたからな
      斬新な政策とか民主党系に利益を動かす政策を提案したら「それ今まで10年がかりでやってた成果がパーになるんですが」と片っ端から言われれば、他所へ蹴り飛ばしたくなるだろうけどな
      それでイエスマンばっか連れてくれば本当に仕事がうまく回ってるのかどうかも分からなくなってくるべ

      たとえ人口250億の大国でなくても、人口100人の小集団の長になったらスローライフなんて言ってられなくて忙しくなるべ
      オーバーロードのエンリ将軍見ると責任や決断ガンガン被せられてスローとか言えないしな。
      まあ元々はカルネ村の村長がその判断を下してたわけなんだが、大半の開拓村を焼かれるという事態にこりゃわしにはダメだと思ったんだろ
      実際村長が元のままだったらゴブリンがエンリ連れて逃げて、どこかで村が壊滅してただろうなと思うと仕方ないわ

      削除
    4. あの元村長オバロ世界有数のラッキーマンだよな

      削除
  5. まぁラインハルトは姉を取り戻すにはこうするしかなかっただけで

    返信削除
    返信
    1. いつかは結婚しなきゃならん訳だから、そこから考えれば貧乏貴族の娘にろくな結婚相手はいないだろうし、そう考えれば皇帝は理想の相手だと思うがなぁ…

      削除
    2. あいつにとって姉は母親代わりだからなぁ
      神聖不可侵の聖母を女として扱った皇帝は許しがたい背教者なんだろう

      削除
    3. キルヒアイスと結婚させてフェザーンなりに移動しちまえば良かったような。

      削除
    4. >神聖不可侵の聖母を女として扱った皇帝は許しがたい背教者なんだろう

      それが一番、分かりやすい (´・ω・`)

      削除
    5. フェザーン統治してない状態で移住させたら黒狐に何されるかわからんで。

      削除
  6. 姉を取り戻す目的で簒奪したけど、キルヒアイスは殺害され、姉を取り戻してもまともな家族関係に戻らず、自分を忘れるよう諭され別離、ヒルダと出来婚して、若年病死している。うーん、ろくなことになってないな。

    返信削除
    返信
    1. ヤンもラインハルトも生きててもスローライフは無理そうやな

      ラインハルト「宇宙を手に入れたら……みんなで……スローライフ……」
      オーベル「皇帝が政務を放棄してスローライフするのでは、前王朝と同じではないですか(#^ω^)」

      アンネローゼ「弟が宇宙を手に入れたけど、引き籠りにはそんなん関係ないんでショタとスローライフ」
      フリードリヒ「どうせ滅ぶんやし政務とかええわ、若い嫁愛でつつ薔薇園でスローライフするからせいぜい華麗に滅べや」
      ヤン「退役したら……歴史書読みながら……年金スローライフ……と思ったのに……(´・ω・`)」

      削除
    2. どいつもこいつも…(#^ω^)

      削除
    3. スローライフができたかどうかを判断基準にすると、
      最大の勝ち組は、フリードリヒ四世じゃないか!!

      削除
    4. フリードリヒ四世( ;∀;)こんな国!滅んでしまえばいい!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)悲しいスローライフだ!?

      削除
    5. フリードリヒ四世( ;∀;)人類の引導を渡してやるよ
      なのでは。

      四世は、子供がいた頃は自分の世代が持てば良いや。子供が全滅…もう、どうなっても知らん。ラインハルト発見、人類に引導を渡すぞ。
      と方針が変化していそうです。

      削除
    6. フリードリヒ四世はまだ娘が二人いるよ。
      ラインハルトと対立した大貴族二家の当主の嫁。
      娘を産んでいるから、少年皇帝と合わせて孫も三人いる。

      両親のいる外孫はともかく、生まれる前に父親亡くして、恐らく母親もいない幼い孫を育児放棄して熟女&ロリの千人切りと酒浸りって、ラインハルトの父親も吃驚のスケールだなあ……

      削除
  7. いい大人がSSSSSSS級とか小学生みたいなこと言ってるのが恥ずかしい

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。