╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

日本(´ω`)ニート達に農業やらせればええやん!☚ふぁっ!?

18 件のコメント :

公開日: 2018年9月2日日曜日 ニュース 経済 現代日本 自作1コマ漫画 自作漫画 統治・内政物のテンプレ 平成の歴史






平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
西日本豪雨災害で大変な時期
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番おおいお

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/8/30


ーー
国(´●ω●`)ニートや引きこもりに、農業をやらせるで!
--
(ノ✖ω✖)重労働で低賃金な仕事だぞ!?それ!


(´・ω・`)ソース´・ω・`)



ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!農民になれー!
ーー
†(m´・ω・`)嫌じゃー!
時給100円の職場じゃろ!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?滋賀県の暗部をばらすな!
ーー
†(m´・ω・`)うるせぇー!わしは悪くねぇー!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほら!はよ!農民になれ!
ーー
†(m´・ω・`)嫌じゃぁぁぁぁ!

18 件のコメント :

  1. 政府による新規自作農は大変やで。借金を背負った上で農業を初めて売れないし、採算が合いようがないから、一部以外すぐに廃業、膨大な借金ばかりが残るという…。

    返信削除
    返信
    1. よく昔の日本は班田収受ができたなーって思う。
      墾田永年私財法のせいで日本の秩序は崩れたって言うけど、金持ちに墾田してもらわないとにっちもさっちもいかないんだよなぁ。

      削除
    2. (´・ω・`)こうなったら、オバロのモモンガさんをよんで、アンデッド農法……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?現実世界じゃ魔法は使えないだろ!?

      削除
    3. 班田収受
      単なる理念上のもので机上の空論説もあるらしい。
      強力な国家でも限田制くらいがせいぜいじゃない?

      削除
    4. 自作農信仰をいつまで引きずる気なのか
      農地なんて処分に困るもの金出して買いたくないんだよ
      農業やってる間だけ無償貸し出しでええやんなんでや

      削除
    5. 農地が無条件に価値があるというのなら、あれだけの耕作放棄地は出ない。
      誰が何を耕し、どうやって販売して儲けるかまで考えなければ農家なんてワープア。
      農家だって他の自営業と差なんてない。
      起業者の十年後生存率は10パーセント以下なんだから。

      削除
    6. 農家はノウハウと人脈があればもうかる
      逆に言うとないともうからないし、ライバル増やしたくないからノウハウを流出なんてさせるわけもないんやな

      削除
    7. >農家はノウハウと人脈
      すなわち地元JAと地元農家の奴隷である
      よく高齢化!若い人きて!って聞くけど
      全部じゃないにしろ地元ローカルルール縛り
      若いなりに新規販路、変わったもの育てようとすると
      「ワシらの言うことを聞け!」と押し付けで挫折する人が多いと聞く

      削除
    8. つまり、若い人が新しく農業を始める時は、ジジイが絶滅した土地でやればいいとw

      削除
    9. >>1.g
      あー違う違う
      全部が全部とは言わないが稼いでる農家はJA未加入が多いんや

      削除
    10. >全部が全部とは言わないが稼いでる農家はJA未加入が多いんや
      周りが加入してたら気をつけないと毒まかれて農作物全滅するやつやな

      削除
  2. ニート対象者が高等遊民なら

    「俺、鉄腕ダッシュ村で無双(なろう) 難易度 ベリーハード」
    「働かずに、金もらって勝ち組(アイ○ス) 難易度 インポッシブル」

     これ、想定の段階で夢小説や無理ゲーの企画書としか表現できねぇ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)モモンガさんのところの農民は、楽そうじゃのう……(万能作業用ロボットなアンデッドがレンタルできるし

      削除
  3. 農業のすべてが自動化されていて、ニートは近くで見守るだけというならワンチャンス。
     あとは公務員扱い(公務員と同じ給与+福利厚生)で、収穫量に関わらず、健康で文化的な最低限度の生活が保障されているのなら・・・ありかもしれん。
     ソビエトのソフホーズ (国営農場)を手本にしてはどないや? (邪笑

    返信削除
  4. 真面目に農家やるよりなんちゃって農家で補助金もらったほうがよほど儲かる体制を何とかしないと駄目なんだよなあ

    返信削除
  5. 2反半しかない自分の家で食ってる分ぐらいしか作らない超小規模自作農出身だが直系子孫が自分だけで親もあんまする気ないし、自分も土地継ぐ気ないから90越えてる祖父が他界したら終了かな。
    そもそも高祖父の代で減反して山の中の田んぼが子孫の為にと植えた木が売れなくなって太い木がボーボーで再利用する気なんて起こらないぐらい酷いし

    返信削除
    返信
    1. うちの実家も自分で喰うのと親戚に配る分の田んぼ以外の田畑は全部放棄したなぁ
      単価が高いもの以外をやっていくのは大変よね

      削除
  6. 農家は無計画に増やしても値崩れするだけだし

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。