【田中】「漫画版の評判がひどい……(´;ω;`)」なろう小説

19 件のコメント :

公開日: 2018年7月3日火曜日 管理人の文章 自作1コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 田中ー年齢イコール彼女いない歴の魔法使い




2018/7/2

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
田中】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?
https://www.amazon.co.jp/田中-~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~-1-ライドコミックス-刻田門大-ebook/dp/B01MZDTUAQ/ref=la_B004LUN3TK_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1530511120&sr=1-2


これはダメだ。。。
2017年9月30日
形式: コミック|Amazonで購入
書いた事も無い素人がプロをどうこう言うのはおこがましいとは思うが、これはちょっと酷いと感じた。
原作は素晴らしく面白い作品なだけに実に残念だ。

ひとえに絵が下手。背景と人物のパースがあっておらず違和感が酷い。
人物についてもデッサンが狂いすぎていて頭身がコマごとに違うし、パースずれで一軒家ほど巨大になっていたり。。。
モンスターなどギャグマンガかのよう。ストーリーは緊迫感もなければ山と谷もなく平坦に流れる。
よくこれでネーム通したなと編集者の資質に疑問すら覚える。

原作への誘導、という意味においては意義があるのかもしれないがここまで酷いと返って人を作品から遠ざけてしまうのではと心配になる。


web小説版で十分かな無料だし
2017年9月7日
形式: Kindle版|Amazonで購入
web小説版が面白かったので購入しました、主人公キャラについては他の方の仰る通り「もう少し如何にかしろよ」のレベルです。
主人公は中高生レベルのエッチな妄想に塗れた30代のオッサンですが他のメンバーは更にゲスいので奥手で初心(普通のおじさん)に見えるほどです。web小説版での展開では人間関係はそれなりに変わっていくのですが女騎士は最後までゲスだし、やっぱりオッサンは・・・(ヘタレ?ほんとに気付いてない?)だし、ヒロインって誰なの?だし、良いタイミングで出てくるゴブリンは良い味出してるなと思います。コミック版でガッカリした方はweb小説版でも試したら良いかと。無料だし。

★★★


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
--
†(´・ω・`)フェアリーテイルクロニクルの漫画よりはマシじゃろ?たぶん(コマ割そのものに失敗して悲惨な事になっているし)
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)読んだことがないのか!?
--
†(´・ω・`)田中の漫画版の存在すら、今日知ったばかり
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

19 件のコメント :

  1. うーん、田中の漫画そんなにひどいかなぁ?

    原作がなろうでもっと酷い漫画いくらでもあるんだけど・・・
    それらに比べたら田中はまだ頑張ってる方

    軍オタとか・・・長い事プロで漫画描いてる作者だから
    線は綺麗で止まってる絵はいいんだけど
    ちょっとでも激しい動きさせる場面にになると
    おまえらの骨は軟骨で出来てんの?
    ってくらい身体がぐにゃぐにゃなるし
    戦闘中の構図とかなんじゃこれ?という場面かなり多い

    割と人気な「孫」の方もそこまで絵が上手かったり
    構図が上手な訳でもないんだよなぁ
    特に主人公である「孫」パートがだいたい酷い
    逆に明確な敵側である「魔人」パートはかなり気合入ってる
    というか漫画呼んでると「魔人」達・・・
    むやみに一般人殺しまわる描写なかったら完全に主人公
    「孫」も魔王になったし、ストーリー的にも
    あれ?「魔人」側が主人公の物語だったっけ?
    と勘違いしてしまうくらいになってる

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)わしに比べれば、全員達人級にうまい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. 孫って魔人達の成り上がりエピソードやろ?
      転生して調子乗ってる主人公を殴りに行ったレアな作品やん

      削除
    3. >あれ?「魔人」側が主人公の物語だったっけ?

      (´・ω・`)確かに、魔人側の方が辛い過去エピソード持っていて、なおかつ、主人公相手に集団で苦戦しとるしのう……

      削除
    4. 魔人の頭は、大貴族ながら領民にも気さくで内政も完璧にやって妻が妊娠して次期皇帝候補だったけど、領民逃げていく周辺貴族などによってすべて壊されたんだよない
      尚、主人公は現世の常識も知らず理解しようもしないで、今の世界をぶち壊すような発明なんかなどをしでかしても、全部育ての親の世界を救った英雄の賢者や友人国王、きしだんちょうなどが全部しりぬぐいしてなにも害ありませんとかだもんな
      なんというか頭も立場もイオクサマをひどくした感じだな

      削除
  2. 田中に関してはひとえに小説の挿絵が上手すぎたのが不幸としか言い様がない。
    MだSたろうに比べたら漫画の作画は糞糞アンド糞と言われても仕方ない。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ま、漫画なりの面白さを追求すればワンチャンス……

      削除
  3. 漫画の構図にこだわりの多い人が多いんだな、そんなもん読むかどうかの判断に使ったことないわ

    返信削除
  4. えっ?あれらは原作者のコメントだろ?

    返信削除
  5. 漫画版はほんとに汚いおっさんでそれが読者に受けなかったのかな?

    返信削除
    返信
    1. 単純に漫画が普通にうまくない。絶望的にうまくないわけじゃないが…
      ガンガン系のなろうの漫画のがおもしろいのが多いよなあ

      削除
    2. 見る限りラノベのコミカライズではマシな部類だと思うまのだが

      削除
    3. 上を見ると果てしなく下を見ると沼より深い…
      >マシな部類
      マシでは駄目ってことか…
      下位グループではトップって感じがする
      中級にはギリ届かない感じ…
      ニコニコで無料で見れるなろうの漫画と比較すると…下から並べると上だけど上から並べると出てこない…そんな感じ

      削除
    4. 別に酷評するほどでもないけど普通に下手だと思うよ

      削除
  6. 田中の漫画の作者が
    「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」
    を読むと心が折れそう…
    挿絵を描いてる人が漫画家書いてるんだが…あとがきに…「漫画を書く初めてで」って描いてある…イラスト書けても漫画が書けるわけではないからなあ…マジで?って思ったわ…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)読んだことがある。クオリティの高い絵だったお

      削除
    2. 原作付で独自展開するわけでもないんだったら、
      センスが有ればなんとかならなくもないんじゃないかな?

      削除
    3. TS作家のとりまる氏がかわいくてクオリティ高いイラストと面白いシナリオ両方書けてすげえなと思った
      まぁこの人今はエタってんだけど

      削除
  7. 美人局やってたやつの仲間だったやつでしょ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。