機動戦士ガンダムSEED 「ジョージ・グレンはどうして、あんなに優秀なん( ´ ω ` )

18 件のコメント :

公開日: 2018年7月17日火曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED 自作1コマ漫画 自作漫画




初のコーディネータージョージ・グレンがすごいのわかってるんだけど、その後のコーディネーターはどの程度すごいのかは謎なんだよな
個体差も大きいみたいだしナチュラルでトップクラスに頭良いだろうマリューさん相手だと負けてる部分があっても仕方ないかも
返信削除
返信
  1. あくまで既存の遺伝子を弄ってるだけで、
    無から創造してるわけじゃないし、
    人類の限界を極めることはできても、
    人類の限界を突破できるわけじゃないのでは?
    そうなうると数十億、百億の中には自然発生で
    それに匹敵することもあり得るんだろう。
    それに所詮は人間のやることだから、
    たくさん作れば粗悪品が出るのもしょうがない。
    削除
  2. 俺たちは遺伝子的に優秀って調子に乗って学習するのをサボったんじゃね?ジョージ・グレンほど必死に学んでないからそこまで優秀じゃないとか
    削除
  3. 双子の姉に腕相撲で負けるキラの様に
    結局は教育や訓練が重要なんだろうな。
    ジョージなんて延々と英才教育を受けたんだろうし。
    削除
  4. >ジョージなんて延々と英才教育を受けたんだろうし。

    (´・ω・`)すげぇ説得力(最初のコーディネーターだから、たくさん教育されたんだろうな


2018/7/17

3104


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇ!ジョージ・グレンってすごいですよねー!
--
†(´・ω・`)……複数の分野で功績をあげることに集中しすぎて、逆に不効率なんじゃ……?
なんで、軍隊に入ってるの……?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)
--
†(´・ω・`)特に自分の設計した木星探査船にのって、暇すぎる宇宙航海とか……
ある意味、才能の無駄遣いじゃと思う……
現地にいって帰るだけで、膨大な時間を浪費するし……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ!?その冷たいツッコミは!
--


18 件のコメント :

  1. 軍に入ったのは大西洋連邦に木星探査船つくらせて自分が乗り組むためじゃない?
    冒険的なミッションの宇宙飛行士は、だいたい軍人から選ばれる。たぶん最初から木星目指してたんじゃないかな。
    アメフトもプロじゃなくカレッジフットボールだと考えれば、辻褄は合う。

    返信削除
    返信
    1. 木星に行くってことよりも、木星に行く事により集まった世界中のマスコミへ、あの「ジョージ・グレンの告白」を発表する事が真の目的だったんじゃないかなと思うわ。
      あれを言うためだけにアメフト→空軍→宇宙飛行士となったんじゃないかな。

      後、本人が天才だったのもそういう風に設計されたってのもあるだろうけど、子供の頃の環境(GGさんを作った正体不明の科学者グループ)による教育の賜物のほうがでかいんじゃないかな。
      GGさんを作れるガチの天才達と幼少期を過ごしてるし、ソレ相応の教育を受けていてもおかしくないと思う。
      この科学者グループが何者なのかもサッパリだけど。

      削除
    2. 教えを頑張って身につけたのに、遺伝子を弄ったことで天才になったから上手くいったのであって、そうでなければ大成などしなかっただろう、みたいに言われてイラッとしたというのもありそう。

      削除
  2. それでも、それぞれの分野で二位だったとか本人は人間すごいなと思っていたんだろうな それで人間かのうせいを広めるために公表したのに大衆がしたのが自分のような人類発展させるためにするのではなく、人生イージーモードにするとかだったとか

    返信削除
    返信
    1. ナチュラル親(´・ω・`)才能は子供への贈り物にするの★

      削除
    2. (´・ω・`)これはこれでええと思うぞい

      削除
  3. わざわざ自分で設計した船に乗っていくんだから研究施設とかも中にあって航行中もなにかの研究はやってたんじゃない?

    返信削除
  4. ジョージ・グレンの誕生年はまだ再構築戦争のまっただ中だし最初は超兵士を作るために遺伝子操作なんじゃね?
    ちょうど17歳の時にほぼ戦争終わったので予算獲得のために平和な部門でも活躍させようと教育者たちが頑張ったとか。

    返信削除
    返信
    1. 戦場(´・ω・`)即戦力欲しいから、すぐに戦場に送ると思うの……

      削除
    2. いくらどうと言ったところで恥も外聞も政治力に影響するから無視できないのが基本なので
      少年兵として追求されない程度に大人になってから兵士にする予定だったのが
      結局兵士になる前に戦争が終わったというだけでは?

      削除
  5. プラントのあの砂時計型コロニーはジョージ・グレンが設計したのだ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そうか、しらんかった(一人に依存しすぎじゃな

      削除
    2. ついでに言えばコズミックイラにおけるモビルスーツの本家は
      木星に持っていったパワードスーツ的な宇宙服なので……

      まあ「コーディネイターの国」として売るのにジョージグレンブランドは欠かせない、って事かと

      削除
  6. 阪神に来たグレンもこれくらい凄かったら、歴史が変わっただろうに……。

    返信削除
    返信
    1. かってやったきたバースで歴史が変わったからなあ。
      夢よもう一度。

      削除
  7. ただ量産された天才のおかげで種世界の人類の進化はすごく早くなったよね
    主に軍事兵器、生物の遺伝子弄り部門とかで
    グレン時代から80年ロボット兵器が飛び回り、
    核兵器を完全に封殺し(原子力発電も封殺します)、
    地球の6割を焼き払えるビーム砲作れるとか、
    ジョージさんも鼻高いよなあ。脳だけになって鼻無いけど

    返信削除
    返信
    1. ってか、その改造人間どもは寄り集まると、地球を滅ぼしたくてたまらなくなるやばい集団にすぐ変貌するよなw
      5年にも満たない間に二回も地球を滅ぼそうとする(しかも、二回とも成功寸前までいた)集団とか、ジェノサイドのターゲットになって当たり前。

      削除
  8. 教育環境が良かったとしか言いようがない。
    プラントの改造人間なんぞ、改造されていない人を見下し過ぎだわ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。