サイコパス】凶悪犯罪の脳みそを大量に集めたら……法治国家ができた!∑(゜∀゜

4 件のコメント :

公開日: 2018年7月23日月曜日 PSYCHO-PASS -サイコパス- 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画





2018/7/23

サイコパス】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんで、今頃サイコパス!?
--
†(´・ω・`)最近、放送してた。
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな内容なの?
--
†(´・ω・`)凶悪犯罪者の脳みそを集めて運用したら……なんと、日本国全人民に適切なアドバイスができる生涯福祉支援システムができちゃった★
犯罪を起こしそうな脳みそをもっている奴は、隔離施設おくりよーって内容
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)へぇー。
--
†(´・ω・`)なお、兵士やゲリラを測定すると、ほとんど犯罪係数300オーバー。
その場で排除である。
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?
--

4 件のコメント :

  1. ちょっと違うぞ。
    ネタバレになってしまうが、「単なる犯罪者の脳みそ」ではなく、「犯罪者なのにシステムが犯罪者と認識しない人間の脳みそ」だな。
    そういう連中の脳みそを集めてシステムを作ってるんだからそりゃあ同類を犯罪者と認識しないのは当たり前だよなぁ

    返信削除
    返信
    1. 罪を犯す者の傾向はわかる。
      それを係数として表したのが犯罪係数で、
      その傾向からはわからなかった犯罪者の脳を取り出して犯罪係数の測定を補完したのがシビュラシステムですよ。
      作中ではストレスとして扱われてるような気がするが、ストレス抱えた人は犯罪係数が高いだろうから問題ない。いわゆる潜在的なまだ罪を犯してない犯罪者、つまりは潜在犯だね。

      削除
    2. (´・ω・`)なお、戦場でスキャンすると、ほぼ全員300オーバーだから、合法的に殺戮できちゃうのだ。
      (免罪体質は別だろうけど)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな状況で、サイコパスを測定するのはやめるんだ!?

      削除
    3. そもそもが犯罪者の脳でも聖人の脳でも関係なく同じ事をやれる生体コンピュータ扱いが半分で
      免罪体質者の脳を使って出る結果は「同類だから反応しない」じゃなくて「コイツと同類だからそいつも犯罪を犯す傾向が高い」だぞ?

      そして続編では自分自身の集合的サイコパス測定した上でセルフ粛清までやってるから
      あれはもう元々の犯罪者個人とイコールで結びきれる集合体とは考えがたいかと

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。