「G-SAVIOURって、Vガンダムより未来の出来事だったんだな……:」

7 件のコメント :

公開日: 2018年7月7日土曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 自作漫画






2018/7/5
ガンダム』☚まとめたペーじ
付順に記事をブログで表示する?

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。ストーリー覚えてます?
ーー
†(´・ω・`)なんか食糧危機だから、海中でも育つ植物を研究して、大量生産しましたって感じ?
あとはガンダムが障害物をビームサーベルで切断してた。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほとんど覚えてない!?
ーー
†(´・ω・`)宇宙が戦国時代や植物人間製造電波攻撃で荒れまくったVガンダムよりも後の時代じゃし。
きっと地球連邦政府がガタガタでボロボロなことは予想できるぞい

7 件のコメント :

  1. 映像化されてるものとしてはVガンとGレコの中間だね。
    お禿様のガイアギアのさらに後の時代であり、あの天下のアナハイムと地球政府が落ちぶれ、そしてあの地球連邦軍が解体済みという世界。
    ちなみに、その植物はどうやら失敗した模様。
    結果、食糧難はGレコ時代まで続き、クンタラ(食用人間)というとんでもない状況にまで至るという…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なんじゃ……食糧問題が、そこまで根深い世界じゃったか……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しょ、商人の買い占めとか、そういうイベントで、貧乏な人が飢えるのがテンプレだし……

      削除
    2. 連邦が機能してないせいで物流が死んでるんだろうな
      隣のサイドが豊作でも宇宙空間に隔てられてちゃどうしようもない

      削除
    3. (´・ω・`)コロニーの生産力が微妙とか、wikiに描いてあった。
      コロニーのは基本的に自給自足用なのかもしれんのう

      削除
    4. 物流の問題ではなく、度重なる戦争による地球の自然環境破壊とVガン以降、地球・コロニー間が比較的平和だったせいで起こった人口爆発が原因だったらしい。
      Gセイバーの頃はなんとかコロニーから食料を輸入して持ちこたえているけれど、このままだと食糧危機が起こるぞ!って危機感を抱いている状態。
      そのまま大体800年位はその状態を保っていたけどついに食糧難になったことでカニバ、クンタラが発生して、増えた人口以上に大規模な人口減少が起こったらしい。
      最終的に農業や畜産+人口減少のお陰でなんとか乗り切りました、でもMS等の製造技術がかなり失われたってのがGレコの開始時点。

      削除
    5. セツルメントは旧連邦ほどの秩序を作れなかったのだろうか?

      削除
  2. G-SAVIOURのゲームの出来酷かったなぁ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。