大分県の会社「分刻みで女性社員を徹底的に監視しちゃうぞー!」☚パワハラ

6 件のコメント :

公開日: 2018年5月14日月曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 大分県 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
兵庫県☚今回の件(´ω`)

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/5/13


大分県中津市に住む女性
ーー
会社(ノ✖ω✖)分刻みで社員を監視するぞー。
いつ、席に座ったか、トイレにいったのか、、その時、何をしているのか、監視しまくりだー
ーー
女性(´●ω●`)しかも、サービス残業が伝統……
ストレス性の過敏性腸症候群を発症したわ……
ーー
会社(ノ✖ω✖)トイレばっかり行ってるな!問題がありすぎる社員だな!
ーー
女性(´●ω●`)パワハラ行為だ!?


(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?
ーー
†(m´・ω・`)……監視内容を見ると、仕事してない……社内ニート同然の状態だったから、さっさと解雇したかったとか、そんな感じ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや……サービス残業で病気になって、トイレにいかないと仕事できない状態になってるじゃん……
ーー
†(m´・ω・`)今時の社員は、社会の歯車じゃなくて
歯車の部品だし。歯車ならなくなったら困るけど、多少の部品は交換すればいいよね状態?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)貴様ぁー!?ブラック企業に就職させてやるっー!
ーー
†(m´・ω・`)!?

6 件のコメント :

  1. 全体として、労働者の立場が弱く、田舎だと転職もしにくいから、我慢しやすい状況が出来上がっていて、
    その上に、企業が悪いことをしても罰則がゆるすぎて、企業側が有利だから、こういう嫌がらせがまかり通ってるんだよな。

    この前も東京駅にある自動販売機にジュースなどを補充する作業員が、待遇が悪いから。と、ストライキをしたそうだけど、企業からパワハラによる嫌がらせをされた。と訴えてニュースになってたから、
    日本は経営者(=使用者)によるパワハラがまかりとおる風土なんだろうな。

    訴えようにも解雇された人間はカネを持ってないから泣き寝入りしやすいし、本当にブラック企業に働いたら負けだよな。


    この件の場合は、わざと嫌われるような人間を企業側で作ってヘイトを溜めさせる要員にして、職場の団結を図ったり、イジメを行い、解雇させたんじゃないかと思う。
    解雇させたらまた社内の誰かをそういう要員にするんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)奴隷は分断して管理せよって奴じゃな(団結できないようにバラバラの階級与えたりする)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実はクソゲーか!

      削除
    2. それはそれとして、更衣室に施錠してこもる人はちゃんと給料分の働きをしてたのだろうか?
      日本の労働者は解雇するのがとても大変なので、解雇するに足る理由を証明する必要があるのに、それを記録したらパワハラだと騒ぐのもかなりアンフェアだと思うが。

      つーか、うちの職場にもトイレ籠もるやつ居るけど、時間見つけてトイレいったらそいつがのんびり籠もっててほんと殺意沸くわ。雨の日とかすぐ休むしな。

      削除
  2. 普通の法律違反には過敏に反応して叩いてる奴でも
    労働関連だけは違法行為マンセーして
    法を守れという意見を甘え扱いしたりしているし
    日本人の労働への倫理観はもうガバガバ

    小学生くらいからしっかり教え込まんと
    もうどうにもならんぞ

    返信削除
  3. コンビニ「責任に見合った給料」への遠い道のり…都内95%の店舗で法令違反 打開求めるも、こう着状態
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-00007876-bengocom-soci
    >セブン&アイ・ホールディングスの役員は、理由の1つとして「従業員をうまく使えない、育てられない」ことを挙げる。
    じゃあお前が店長やってみろといいたい

    返信削除
    返信
    1. >店長やってみろ
      というよりそれで解決するというなら傘下店舗にフォローできないお前らが無能なんだよって感じだな。本体としての役割を果たせよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。