╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

長編漫画Elona転生  気に入った絵(m´・ω・`)m

ドイツ空軍「戦える戦闘機がたった4機しかいない」☚ふぁっ?!

23 件のコメント :

公開日: 2018年5月23日水曜日 ドイツの歴史 ニュース ヨーロッパ 自作3コマ漫画 自作漫画





 

ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? ネタ帳

スペイン☚今回の国、まとめたページ

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/5/22


ーー
ドイツ空軍(ノ✖ω✖)128機も戦闘機あるけど……戦闘行動できるの4機しかいない……
ーー
(´●ω●`)ひでぇ……
ーー
ドイツ空軍(ノ✖ω✖)だって、予算がないもん……
9割以上の戦闘機が戦える状態じゃない……
ーー

(´・ω・`)ソース´・ω・`)




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
-ー
†(´・ω・`)潜水艦は一隻しか稼働してない……?
戦える戦闘機が4機……?嘘じゃろ……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それどころか、戦車レオバルド2も、全244輌中95輌が戦えないそうです。
-ー
†(´・ω・`)40%くらいが、動かぬ鉄の塊とな……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ、実際に戦争になったら大変な事になるんじゃ……?
-ー
†(´・ω・`)(空軍って維持が大変なんじゃのう……)

23 件のコメント :

  1. (´・ω・`)軍事をアメリカ任せにしたら、アメリカさんが激おこだったでござる

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うん……アメリカさんが激怒していた理由がわかった……

    返信削除
    返信
    1. 税金の6割以上が軍事費に当てられてますからね。アメリカも正直覇権国家を辞めたがってるし。で、その分を埋めるためにドイツが軍事費を割くようになれば国民の懐は寂しくなると、第四帝国が誕生するかもしれない、と。

      削除
    2. >税金の6割以上が軍事費に当てられてますからね。

      (´・ω・`)うむ、嘘じゃなと思った。

      削除
    3. まあ確かに6割以上はないわな
      実際は3.15%
      世界1の北朝鮮で25%
      戦争中の大日本帝国ですら50%超えるのがやっとだから

      削除
    4. 正確には、所得税の6割が軍事費に使われてるってマイケルムーアの世界侵略のススメでやってた。まあ、そう言われればソースがドキュメンタリーってのも信用出来ない情報だったかもしれない。

      削除
  2. 軍は金かかるからのう……
    戦車とか戦闘機の調達費用が億単位なのに始まって、維持費もかかる

    そして何より人件費が大変
    今の軍人は専門職だから、育てるのに時間がかかって、その間の給料がえらい額になる
    しかもそこまでしても平時には何も生産してくれない
    でもなくす訳には絶対にいかないという

    返信削除
  3. なんというか、なんだかんだ言っても、日本って平和ボケしてない方なんだなって・・・

    返信削除
    返信
    1. 自衛隊は装備も整備も練度も士気もすっごい頑張ってる方よね…。
      陸は数が少なすぎだけど10式と機動戦闘車がチートだし、
      空はF-35導入するし、海はアメリカに次ぐイージス保有数だし…。

      削除
    2. 自衛隊の問題は弾が無いことやな
      訓練すら事欠くレベル
      まあこれですら世界的にかなりマシって事なんだな

      削除
    3. たまに撃つ、弾が無いのが、玉に傷

      削除
    4. 自衛隊に無いものは無い
      例え砂漠の真ん中でもコーヒーにアイス、工具類等々何でもぽこぽこ出してくる
      しかし弾だけは無い
      自衛隊に無いものは無いからだ

      削除
    5. >無いものは無い
      日本語は難しい

      削除
    6. GDP比率は日本の方が低いんだけどな
      金額もドイツ4.5兆円と日本5兆円とそう変わらない
      ドイツは周辺の中小国の軍隊の統合支配に金使ってるから
      ドイツ軍自体の兵器は全てポンコツになってる
      というかドイツと日本の軍備が国力に比べて弱いのは英米仏の戦後工作のせいなんだけど
      そこを語らずに防衛にタダ乗りしてるとか言われてもなあ

      削除
  4. まあ確かに今は戦闘機や戦車より対テロ戦力だろうけど。
    極端だなあ。
    みんな貧乏が悪いんや!

    しかしドイツでこれだと、EU諸国ほとんど軍は
    機能してないのでは?

    返信削除
    返信
    1. NATO(米軍)なんだなって・・・w

      削除
  5. 東アジアって世界軍事力ランキングだとすべて上位にランクインする
    世界屈指の軍事大国が集う地なんだよなぁ…

    返信削除
    返信
    1. 日本だって軍事費のGDP比は低いけど、GDPそのものが巨大だから額そのものはかなり上位に入るんだよね

      削除
  6. これだけ軍が弱体化してるのにロシアを挑発し続けるの本と謎

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫、ロシアも衰弱してるから

      削除
    2. ロシアは、即応能力は高いだろう。
      ウクライナから突然湧いた民兵とか。

      削除
  7. ドイツはまあ仕方がない。

    日本も憲法9条があって自衛隊に縛りがあるけど、ボン基本法とドイツ軍はそれ以上の鬼畜ゲーだもん。

    ボン基本法はドイツに戦争を禁じてはいない。それどころかドイツ軍は世界平和のために闘わなくてはならない。

    ドイツ連邦共和国はドイツ軍を動かせない。ドイツ軍の指揮権を持ってるのは他国(NATO)。

    と、いう状況に当然ドイツ人は不満を覚えている。


    仮にドイツと周辺国が戦争始めたら、敵国が指揮権持っててドイツに攻め込んでくる事になる戦力だぞ。
    そりゃ、右左関係なく維持費削りたいし、稼働しない事によるデメリットあまり感じないわ。

    唯一怖いのがロシアだろうけど、有事になった所で最悪でもポーランドのNATO北東多国籍軍団司令部でアメリカが食い止めるだろうし、ドイツ安泰。

    問題あるのはドイツの欧州の盟主としての威信が傷つく位。

    ついでに、ドイツの威信への影響については、EUの経済不安のが重大な問題で、更に言えばドイツ経済が順調である事が最大の担保だな。

    国内の治安維持の役にも立たない戦闘機とか俺でも真っ先に削る。

    返信削除
    返信
    1. まあ、いまだにマーストリヒト遵守目指してるドイツは削りすぎなんだが、過去のハイパーインフレの所為でインフレ恐怖症の風土のお国だから仕方ないって言うか状況はとても納得できる。

      必要な予算は必要だから出す事で財政出動に振れてくれればいいと思う。
      ドイツ経済学界に歴史学派カムバック。

      削除
    2. 冷戦期西側最前線が西ドイツだった頃はそりゃ軍事維持する理由もあっただろうけど、冷戦崩壊してNATOがポーランドまで前進した以上維持する理由は(少なくともドイツ側には)なくなったからなあ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。