【オーバーロード】「モモンガさんを銀河英雄伝説の世界に放り込んだら……辺境民が喜びそう」

24 件のコメント :

公開日: 2018年5月30日水曜日 オーバーロード 管理人の文章 銀河英雄伝説 自作漫画 小説家になろう






2018/5/27オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?




モモンガ( ;∀;)人類、宇宙に進出したのに……農業が手作業だ……退化してる……

農民「辺境は貧乏で、高価な機械を買えねぇべ……
オラたちは中央に搾取されているんだ!」

モモンガ( ;∀;)はい、スケルトン

農民「ありがてぇべ!」


★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?どうすればいいんだぁー!?
ーー
†(m´・ω・`)……?
普通に宇宙船を奪って、各惑星に吸血鬼を1匹送り込めば、それだけで人類社会終わるじゃろ?
ネズミ算式に、吸血鬼が増えるしのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなやり方はダメだろ!?
ーー
†(m´・ω・`)じゃ、地球教のみんなをナザリック送りして、デミえもんが、裏から世界征服。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)正面から戦ったら火力で勝てないもんね……宇宙戦争物だし……
そもそもゲームの魔法だから、星系間の転移できない可能性高いもんなぁ……
ーー
 

24 件のコメント :

  1. 単純作業の汎用性は下手な機械よりスケルトンの方が高くて便利そう。
    戦闘についてはゴースト系等物理無効持ちに化学兵器が効くか効かないかが分かれ道かな……
    SF兵器の破壊力は普通に超位魔法を越えてるだろうし。

    返信削除
    返信
    1. イゼルローンの生産を見ると、星間ガスから分子合成して消化、吸収できるそれっぽい味の食品を作った方が効率的。露地栽培は家庭菜園、趣味の領域になりそうだけど、何故か銀英では露地栽培が主力。

      削除
    2. 作中の農業描写は帝国辺境だけだしな
      流刑者の末裔で機械使用が禁じられてるのか有機野菜みたいなブランド品なのか・・・
      どちらでもアンデッドで農業やったら星毎吹っ飛ばしかねんくらい貴族が怒りそうって事だな。

      削除
    3. >どちらでもアンデッドで農業やったら星毎吹っ飛ばしかねんくらい貴族が怒りそうって事だな。

      (´・ω・`)皇帝や大貴族を次々と、ドッペルゲンガーにすればワンチャンスだべ

      削除
    4. おや?生体反応が変わった?・・・偽者だ!

      全身整形程度は現代にも有る、旧ソ連の工作員も入れ替わりをしていたらしい、対策位はまだ残ってそうだ銀英の世界にも。

      削除
  2. アインズ様  アンデットで農業チート

    領民     ありがてえ ありがてえ

    ブラウンシュバイク公 オノレ わが領民を奪う気か! 核攻撃だ!

    アインズ様  さすがにそれは無理・・´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

    返信削除
    返信
    1. デミえもん「大丈夫です、ドッペルゲンガーですよ。アインズ様」

      ブラウンシュバイク公「先ほどは演技とはいえ、発言をして、すいませんでした!」

      削除
    2. 銀英の本来の技術力ならアンデットがチートにならないチートが可能なんだけど…ドッペルゲンガーにして技術力を活かせる様になったら勝ち目が無くなる気がする。吸血鬼を貴族に紛れ込ませる某大隊に倣った戦略で動いた方が勝てるのでは。

      削除
    3. 吸血鬼化を不老不死の技術と偽って権力者に勧めれば楽勝じゃろ?
      不老不死は権力者達の夢。あの世界アンデットいないからデメリットなんて知らないし。

      削除
  3. 吸血鬼ハンターDの世界になりそうやな

    返信削除
  4. 科学VS魔法の話題になるとほぼ確実に『魔法側が洗脳・すり替え可能か』で終わるな
    現代の兵器でさえ大抵のファンタジー作品の魔法を凌駕する以上これでしか勝負にならんし
    そして大概が突然魔法側が前触れ無く現れる設定なので前知識が無い化学サイドが不利になる。

    返信削除
    返信
    1. 銀英世界にはバカになる魔法が有るからワンチャン

      削除
    2. 銀英の作中の情報管理、警備体制を踏まえると魔法側が楽勝で入り込める。
      リアルの諜報は魔法なんかのチートが無い考え抜いた巧みの技だから、チート前提の魔法側が不利になる。諜報も火力も科学側が圧倒だと話にならないから物語にするためには魔法側の奇襲前提じゃないとならないよ。
      スレイヤーズの様な上位術者が核兵器並みの火力を連発できるインフレ世界だと科学側が完封される。

      削除
  5. その目を見たら無職になるという伝説の女宗教家、パイアが銀英伝世界を無職だらけにしてくれるはずだから、ゾンビ農法は上手く行く。

    返信削除
  6. 銀英は作中の描写だとナデシコCとルリを派遣すれば、相手に何も理解させずに制圧可能。アンデットより戦艦をゴーレムにしてAIにシステム掌握させるとか無機質系が猛威を振るいそう。

    返信削除
  7. 銀英の技術力なら露地栽培でも完全無人化が可能。辺境は流刑地で刑罰の一環で原始農法をさせていると考える方が普通。辺境が犯罪者と監視職員しかいないなら焦土戦が問題になるはず無いわ。
    貴族や帝国から見せしめに思想犯か何かの犯罪者を死後の安寧は無いとゾンビかスケルトンにする依頼が来るかも。

    返信削除
  8. 銀英伝はSFだけど技術考証はちょっとレトロで、
    中華の大戦争を元にするために死者蘇生もクローン兵士も強化戦闘サイボーグ兵士も宇宙人もサイキッカーもないからな・・・
    すげえのは純粋物量の大艦隊での殴り合い(殴り合ってる理由・戦術はバカ)
    人類対人類の戦闘だからめちゃくちゃな新兵器も技術差もない

    そんな中にスーパーチート魔法ファンタジー戦力放り込んだらパワーバランスもクソもなくなるですよ
    オバロ戦力だとドラゴンボール戦力でも負けて死ぬ目があるというのに・・・
    でもエランテル都市数万の王になって10万王国兵を虐殺してシンドイいってるアインズ様に、
    宇宙征服して400億の王になりましょう、マッチポンプ虐殺は星ごとでいいんではないでしょうか、しもべの私たちはニンゲンダイキライですけどとかダメだろ
    帝国皇帝もこういう部下に一方的に祭り上げられて、責任だけ降ってくる立場が嫌だったんだろうなあ・・・

    返信削除
    返信
    1. 中華の大戦争が元だと新帝国は権威確立までに人類の4-6割(もしくはそれ以上)が死滅する大粛清の時代に入る。外国の目を気にしたから今の中国は文革程度で済んだわけだけど、目を気にする部外者が居ないと…
      暗黒時代と言うか有人惑星で祖先が星の海を渡って来たと複数の惑星で似た神話が残るだけになるかも。何処かの惑星でオーパーツを元に再び星の海に戻る事を期待するしかない。
      人間嫌いの下僕が介入しないで見ているだけで良いのではないでしょうかと言えるような世界になりそう。

      削除
    2. >人間嫌いの下僕が介入しないで見ているだけで良いのではないでしょうかと言えるような世界になりそう。

      部下(´・ω・`)

      イゼルローン回廊に放棄された宇宙要塞が一つあります。
      あれを占拠して、我々の本拠地にしてはいかがでしょうか。
      中にまだ人がいるようですが、
      アンデッドの材料にちょうどいいです。

      削除
    3. 整備出来ていない要塞の中って、全滅が時間の問題でしかない。全滅するまで時間はそんなに掛らないだろうから選択肢は全滅するのを待つ、痛み止めを打つ(止めを刺す)、その他になる。
      アンデットの材料は、痛み止めの意味で慈悲深い選択になるから人間嫌いとは言っても苦しんでいる相手に痛み止めを打つ優しさは有るのだね。

      人間牧場は帝国の辺境惑星の一つでも握れば事足りるし、作中の描写なら管理は可能。

      削除
  9. どの時点でモモンガさんが銀河英雄伝説の世界に現れるかで、
    いろいろ違ったストーリーになりそう。
    リップシュタット戦役の前くらいにモモンガさんが表れて、
    ブラウンシュヴァイク公と仲良くなって、
    そのまま、成り行きで貴族連合軍に参加、というのは?

    返信削除
    返信
    1. 本編開始の段階で文明の破滅は決定的で為す術が有りませんから、誰の最期を看取り墓標に何を刻むかの変化ぐらいしかない気がします。

      エクゾスカル零のヒーローが出した結論と同じで、
      人類は終わっていてどうにもなりません。末期に手を伸ばそうとするようなら握ってあげ穏やかに逝ける様に最期を看取ってあげましょう。
      ヤン達が生きた文明の最期を看取り、墓守をする以外にしてやれる事は残っていないのでは。

      削除
  10. 銀英伝の帝国は北欧神話を元にした宗教国家。
    オーバーロードのユグドラシルも北欧神話らしいので相性が良い?
    魔法やスキルやモンスターをうまく使えば神のフリができるかも。
    それと上位テレポートやゲートが距離無限なのは銀英伝の超光速技術より優れてる。
    ただ銀英伝の物量の凄まじさと技術レベルだと上位物理無効も平気でつらぬいて蘇生アイテムも尽きてあっさり滅びそうな気もする。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。