なろう「包囲殲滅陣(WEB版)……作者による自首打ち切り……?」

23 件のコメント :

公開日: 2018年3月20日火曜日 ネット小説 最下位職から最強まで成り上がる 自作漫画 小説家になろう 包囲殲滅陣




ゆゆぽ割烹で努力チート半分まで来たけど完結させて、おっさん二章書くってよ
バカじゃね?
返信削除
返信
  1. これさ、要するに殲滅陣は見切ったってことじゃね?
    やっぱ三巻までの約束で、そこから先は売り上げ次第って契約だったんだろw
    (それとてゆゆぽを過大評価し過ぎな契約内容だけど)
    で、大爆死だったんで終了。
    あの死ぬ死ぬサギのおっさんに、新たな希望を託すのか……。
    削除
  2. (´ω`)包囲殲滅陣が破れたとなっ……?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)厳しい業界だ……
    削除
  3. いや、その殲滅陣が受けた理由を勘違いして、殲滅陣最大の武器であるシリアスギャグを撤去した肉抜きの牛丼版殲滅陣を書籍化したからだろ。

    WEBの誤字脱字だけ直して、シリアスな挿絵付けて書籍化すれば吉本新喜劇みたいに受けただろうに。
    削除
  4. (´・ω・`)お、面白いアイデアを作る能力(包囲殲滅)と、それを規定のページ数に纏める能力は別物だから、仕方ないのだ…… ゆゆぽぉ……
    削除
  5. 半分って書いたけどさ、過去ツイの殲滅陣報告みたら125万文字、全八章って言ってたな。
    現在三章まで書いてるけど半分も行ってなかったわ。
    アホなことやってからかう為に一時的に好ポイントになっただけなのに何勘違いしてるんだろうな、このバカ。
    仮にポイントだけで書籍化できたとこでまた全直しさせられて爆死するだけだってのに、なんでわからねぇんだろうなこの自称書籍化作家様はよ。
    最近のゆゆぽはただただ頭にくるわ。書籍化前の生ぬるい馬鹿さが懐かしいぜ。
    削除
  6. だって原作有の二次の方が考える事少ない上に
    そこからさらに自分の好きな展開に好き勝手できるから
    自分の満足度高いからしょうがないね
2018/3/20

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
包囲殲滅陣 【最下位職から最強まで成り上がる】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!あれだけ話題になった包囲殲滅陣が、作者による自首打ち切りですー!
--
†(´・ω・`)……売れなかったから仕方ないじゃろ……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)買って支えてやれよ!?
--
†(´・ω・`)オーバーロードは最高じゃな……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)他作品の宣伝はやめろ!?
--
†(´・ω・`)じゃ、狐娘をたくさん出して、包囲殲滅モフモフ陣とかどうじゃ?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)喜ぶのはアンタだけだ!?
--
†(´・ω・`)(包囲殲滅陣を売るには……どうすれば良かったんじゃろう……)




23 件のコメント :

  1. 本日、殲滅陣の三巻が発売しました。
    3600=>1500未満で計測不能=>さあ、運命の初動一ヶ月の売り上げ冊数は何冊か!

    返信削除
  2. 作品が受けたのではなく、作風(シリアスシュールギャグ)が受けたのだから、そこを修正したらただの没個性作品になるよねっていう。

    どちらにせよ一発芸人のように、そのうち飽きられるだろうと思っていたけれど思いの外早かったかな。

    返信削除
    返信
    1. タイトルより包囲殲滅陣の方が認知度高いぐらいだからなw。
      包囲殲滅陣から包囲殲滅陣抜いたら何も残って無いのと同じなわけでw。

      削除
  3. 作品の内容なんてそっちのけで、ネタの包囲殲滅陣で有名になっただけだからな
    ネタに乗って書籍買ってみたけど、なんじゃこりゃ
    ってなった客も多いだろw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)しょ、書籍が高いのに、一巻が3600部くらい売れてしゅごいし……

      削除
  4. 未だに包囲殲滅陣の作品名知らんわ
    どうせこれで通じるしこれから先も覚えるつもりはないがな

    返信削除
  5. 立ち読みした人いわく、書籍も打ち切りみたい

    返信削除
    返信
    1. やっぱ、三巻までは売り上げ如何に関わらず発行って約束だったんじゃね?
      新レーベルのフラグシップだったし。
      ただ、そうだったとしたら、殲滅陣をチョイスしたヤツは責任問題に晒されてるだろうな。

      削除
    2. 絵は良かったから期待してたんだろうな

      削除
    3. と、言うか、殲滅陣より売れても一巻打ち切りとかゴロゴロ有ったから、他の作家に嫉妬の炎で火あぶりにされるんじゃねw

      三巻まで無条件、絵描きも当たり
      これ、SUPER・SPECIAL契約だろw

      削除
  6. 包囲殲滅なんて小者に思えるようなのが書籍化決定してるからどうでも良い

    『素人おっさん、第二の人生でサッカーライフを満喫する』
    全くサッカーの事を知らない作者がサッカー蘊蓄無しに書き上げた名作
    ----------------------------------------------------------------------
    主人公「このままでは勝てない。よし後半はこの作戦で行こう」
    作戦は見事に当たり、僕たちは後半逆転に成功し勝利したのだった。
    ----------------------------------------------------------------------
    こんな感じで一切具体的な作戦内容の説明はなく、どう勝ったかの描写も無く
    勝利という結果だけを読者は知る事が出来るのみ

    これを「テンポが良く、読みやすい」と評し許される空気を作り上げることが出来たなら、包囲殲滅も「我々は300の兵で5000の軍勢を包囲殲滅し勝利したのだった」と書けば叩かれるどころか褒められただろうw

    返信削除
    返信
    1. サッカーのやつ、感想でダイジェスト化かって言われてて草

      ちょっと飛び飛びで読んでみたけど、一話分5000字弱で三試合終わってる話とかあってマジダイジェスト

      削除
    2. あの有名な「タッチ」も甲子園は試合描写なしで優勝してたから、サッカーライフもワンチャン...

      削除
    3. これは内容云々より作者のネームバリューで選ばれてるだろ明らかに

      削除
    4. これあれだ
      パワプロのサクセスモードの文章だけ切り取ったらこんな感じになる

      削除
    5. そもそも、サッカーのこと知らない時点で興味ないだろうに。
      なんで題材にサッカー選んだのか理解できない。
      普通は自分の興味あることを題材に書かない?
      興味ないもん書いたって苦痛でしょ。

      削除
    6. でも書籍化されるレベルで人気なんでしょ?

      削除
  7. 返信
    1. >自首打ち切り……?

      つまり、ゆゆぽは、己の○ツをパルメさんに差し出すべく、彼の家に出頭したために作品は打ち切りに……(´;ω;`)

      削除
    2. タイトル(´ω`)誤字から始まる成り上がり

      削除
    3. 五時から始まる成り上がり
      主演高田純次

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。