【オーバーロード】二次創作「ナザリックが序盤に出てこない、オリキャラ物をやると低評価爆撃部隊がやってくるだって!?」ハーメルン

13 件のコメント :

公開日: 2018年3月5日月曜日 オーバーロード ハーメルン 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう






2018/3/4オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?
オリ主(´;ω;`)「へ!ナザリツクなんて出てこないぜ!
原作キャラも序盤に出てこないぜ!
序盤はオリキャラだらけさ!」

爆撃部隊「低評価爆撃!」


オリ主(´;ω;`)なぜ爆撃する!?

爆撃部隊「お前のオリジナル作品に興味ねぇよ!
アインズさんを出せ!
別の人気原作キャラでもいいぞ!」


オリ主(´;ω;`)……うわぁぁぁぁん!


★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ハーメルの二次創作で、アインズさん達をさっさと出さないと、低評価爆撃の嵐らしいですー!
-ー
†(m´・ω・`)知らんがな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
-ー
†(m´・ω・`)アインズさんの萌えヒロインっぷりをとか、ナザリックが最強すぎて他陣営が無理ゲーという感じを楽しむのが二次創作の醍醐味かのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)個人的には、どんな二次創作が面白かったの?
-ー
†(m´・ω・`)至高の41人全員が揃っていて、皆で世界征服。
難易度イージーすぎて、あっという間に話が進んで、王国を攻略しようとする段階でエタッタ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それを紹介しろよ!?
-ー
†(m´・ω・`)わしが紹介すると、低評価爆撃部隊がやってくるぞい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?
-ー


13 件のコメント :

  1. 作家名がパルメだと無条件で低評価爆撃くらうパルメさんが言うと、説得力があるなw

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)泣くな!?

      削除
  2.  その頃のアインズさんとか 物語の末に書いたらいいのに。

     平原で絶賛王国軍虐殺中とか 

    返信削除
    返信
    1. パルメは冒険者としてレベルを上げながら、狐娘を探す旅に出ていたがやっとの事で狐族の村にたどりついたのであった。以下略

      一方、その頃のアインズさんは、次は狐人の村を占領しようと計画をたてているのであった。なお司令官はデミウルゴス・・・・・・・。
       パルメ・・・・・人間鈍器2号 待ったなし

      削除
  3. 興味ないなら無視すればいいのに理解できんわ~

    返信削除
    返信
    1. 世の中暇な人と、他人をけなすことに人生をかけていると思える人たちががネット上にはいるからね。

      削除
    2. まあ、二次はどうしても題材にした作品を好きな人の反応(反感も)から逃れられないしな。
      そこの所は、有る程度覚悟して書かないと。

      ハメなら、オリジナルだったらマジで興味ないと見向きもされないから、気になるならオリジナル1本で行った方が良いけどね。

      削除
    3. 作品によってはマジ頭おかしいんじゃね、ってのがいるからね
      ヒロアカとか

      削除
  4. 「ナザリックへと消えた英雄のお話」とか、オリキャラ率がすごいぞまっったくアインズ達出て来んない、いっそ出てこなくて良い位に思うな。
    でもちゃんと続いてる、もっとこういうのが増えたらいいかな。

    個人的にはオリ至高キャラの方が当たり外れが大きいと感じる。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)序盤だけ読んだ事ある。
      一応、IFルートで、ナザリックの下僕ルートがあったからワンチャンス……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アインズさんが全く出てこない時点で、読者少なそう……

      削除
  5. ゼロ魔二次が沢山あったころのオリ主内政モノに対する「二次の意味あるの?」
    って爆撃あったのと同じ轍を踏んでいるよね。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)その爆撃で、数多くの二次創作がエタたったんじゃな……

      削除
    2. でも実際問題として原作と関係ないところで関係のない物語やるなら言われてもしょうがないなーって、書いたことはないけど感想読んでて思うよ
      ほぼオリキャラみたいになってるカトレアとかを嫁に取るならまだいいほうで大抵オリキャラオンリーでたまに王城に行く程度の原作要素しかないのとかあるし

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。