韓国「借りた金は返さなくてもいいぞ!徳政令で借金(2兆円)を帳消しだ!」

11 件のコメント :

公開日: 2017年8月4日金曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース




東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)


コマ漫画を一覧表示する?

韓国「借りた金は返さなくてもいいぞ!徳政令で借金(2兆円)を帳消しだ!」
2017
7/30
日付順に記事を表示する?


(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

★韓国(´✖ω✖ `)徳政令をだすぞー!借金を帳消しだぁー!
公共機関が持っている債務2兆円を消滅させたったー!
ーーー
(●ω●)またか!?
ーーー
★韓国(´✖ω✖ `)だって、カードで借金する奴が多いんだもん。
それに大統領の支持率が上がるでしょ?
ーーー
(●ω●)選挙の支持率のために、毎回、経済が混乱するような徳政令をやっているんかーい!
ーーー

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m


韓国で「徳政令」、公共金融機関の消滅時効債権帳消し

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!また徳政令を連発しましたよー!

†(´・ω・`)定期的に徳政令連発すると……誰も金を貸さなくなるから、経済が混乱してやばいのう……
真面目な奴ほど、馬鹿をみるぞい……

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、徳政令を出した方がメリットがあるんでしょ?

†(´・ω・`)……韓国は労働環境が悪くて貧乏な地域じゃしのう……
金を貸しても返済できない人が、たくさんいるんじゃろうて……
金融機関も、そんな不良債権を相手するより、徳政令でチャラにして、政府から譲歩(税金を安くしたり)を引き出した方がええじゃろうしなぁ……

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酷い推理だな!?バラ色の未来を推理して、韓国を幸せにしてくださいよ!先生ぇー!

†(´・ω・`)そんな不可能な推理を要求されても困るぞい!?




東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)
コマ漫画を一覧表示する?

11 件のコメント :

  1. 室町時代や江戸時代 徳政令を出した直後は債務者は喜んでるけど、1年もしないうちに、徳政令のおかげで借金ができないとゴネ出したそうだ。 クズを甘やかしたらアカン。

    なお、明治政府はその反省から、廃藩置県→秩禄処分をやって、権力や武力、債務を中央政府が管理する方式にした。

     藩主の反対がほぼなかったのが悲しい。もう、戊辰戦争で膨らんだ借金の返済も我がままな部下を養うのも、いやずらと大半の大名がおもったそうです。
      主君が部下を養うの放棄したので完全に武士の時代は終わったのね。

    返信削除
    返信
    1. 主君(´;ω;`)金の切れ目が、縁の切れ目
      という事でお前らリストラな。

      部下「!?」

      削除
    2. 韓国の政治は江戸か室町時代並なんだな、100年前の日本より遅れてる

      削除
  2. >国民幸福基金と信用保証基金など公共金融機関が保有する消滅時効成立債権21兆7000億ウォンを償却することを決めた
    >借金を返済する義務は消えるが、借金そのものが帳消しになるわけではない。

    あくまでも公共機関のものだし、帳消しにはならないってさ

    返信削除
    返信
    1. 返済義務無かったら普通に踏み倒すよね

      削除
    2. あいつらは義務があろうがなかろうが普通に踏み倒すんじゃないの?

      削除
    3. 国家間の約束事やルールでさえ守れない国だしな

      削除
  3. カネという物は
    「他者の労働力を買うための道具」
    なんだよなぁ

    で、借金というのは労働力の前借りであって
    それを無かった事にするということは
    無かった事にしたカネの分の労働力を
    損失させたって事なんだよ

    当然社会としてはその分をどこからか
    補填しない事には労働力が不足する訳だから
    真面目にコツコツと小さな利益を積み重ねて
    日々生きている善良な一般市民から取り立てる事になる

    まあ、あれだよ
    徳政令なんてする国のカネなんて
    紙屑でしかねぇって事だよ

    そういや、けっこう前にあった韓流ブームの時に
    韓国のカネが値上がりするから
    今のうちに買いあさりまくっとけって
    TVでさんざん報道してたなぁ
    自分は当時からすでに
    んなことある訳ねぇよ、アホかって思ってたけどな

    返信削除
  4. 資本主義においてもっとも大事なことは資本を用意することなのだけど、その最たる手段がいろいろな形はあれど借金なんだけど、それができない国は、資本主義無理だろう。ま、どうせ財閥だらけで、新会社なんて育たない国では関係ないけど、新会社が育たないのは日本も一緒だけど。

    返信削除
  5. リアル桃鉄か…。徳政令を使うと誰もお金を貸してくれなくなるぞ。

    返信削除
  6. 韓国って借金を5年でチャラに出来るのかよ!そりゃ返済なんてしないわな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。