【なろう】「パルメはどんな絵を目指しているんだ!?」

8 件のコメント :

公開日: 2017年8月29日火曜日 ネット小説 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう







自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称

内政チート☚まとめページ


  1. パルメさんの絵を見てると
    いったいどんな絵師を目指してるのかわかんねぇな
    今のままじゃ4コマ程度の画力目指してるようにしか見えない
    せめて美味くなりたいのならデッサンとかした方がいいと思う
    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)デッサン……?
      ニュース記事に作る漫画が練習代わりになっとるぞい
      削除
    2. 漫画を読もうと書いてるし記事の画像的に4コマならぬ2コマだろうからこれで良いんじゃね?
      パルメさんに感化されてマウスで適当に
      手ブレ補正とかあるソフトで色々描いたけど
      中学生の落書き程度の萌え絵なら
      出来るようになってきた経験から考えて
      削除
    3. 素描、デッサン、ドローイングとは、物体の形体、明暗などを平面に描画する美術の制作技法
      つまり詳細な静止画書いたりすることよ
      絵画のリンゴみたいに陰影つけて書くやつ
      水筒でも自分の手でも何でもいいから
      リアルに描写から始めること
      そうやって画力上げないと上手くなんないよ
      削除
  2. 自分もマウスとペイントで書いてみたけど、正直マウスとかでまともに書こうとしても絶対無理。ペンタブレット使ってもなんか震えるし。どうあがいても落書きになるわ。

    まともに絵を練習するならいきなりパソコンから入るより、手書きで書きまくってスキャンした方が楽だと思う。
    それか、どうしてもコンピューターオンリーで書きたいなら(手書きの絵を家族に見られたらあぼんするとか)、フォトショップとかのパス(なんか曲線をつないでウインウインする奴)とか使うといいかもしれない。
    少なくともまっすぐな線や綺麗な曲線は書ける。

    あと、もし絵の練習をしたいなら、自分は手書きでの好きな絵とかキャラの丸写しをおすすめする。
    何回も何回も絵とか構図を丸写ししていると、そのうちなんとなく書き方が分かってくるような気がしないでもない。
    1日でその絵が描けるようになり、3日でなんとなくアレンジできるようになって、1か月あればオリジナルのそこそこ絵っぽいものが書けるようになる。3か月かければ立派な新人絵師。おすすめ。
    返信削除
    返信
    1. >3か月かければ立派な新人絵師。おすすめ。

      (´;ω;`)ちょうど現時点で102日目じゃ……絵を描き初めて……
      アナログ絵じゃと、そこそこ描けるのう。
      削除
    2. よーし、俺もきーにゃんを書く練習を始めるぞー。

「パルメはどんな絵を目指しているんだ!?」 2017
8/29


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、何が描きたいんだ!?

†(´・ω・`)縞々な靴下が似合う美少女エルフ娘

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)狐娘の要素が欠片もない!?
アンタ、普段から狐娘とか、言っているのに、なんでエルフ娘なんだ!?

†(´・ω・`) ……エルフ娘はお肌がピチピチしてそう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ理由だな!?

†(´・ω・`)狐娘ともモフモフしたいぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)同胞のオークとモフモフしてろよ!

†(´・ω・`)そんな!?


自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

8 件のコメント :

  1. (´・ω・`)何事も、練習あるのみじゃ……
    年末までに飽きて別のことをやり始めるに1万ジンバブエドルじゃ!

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)うぉぉぉぉ!
      おらの画力ぅー!輝けぇー!

      https://3.bp.blogspot.com/-n7TykYSQpLo/WaTR6JcB1NI/AAAAAAAAfkE/hkabYvZpzqEZHZ7iZ-q9IGM1B-jeBwP8gCLcBGAs/s1600/287.jpg

      削除
  2. 絵とか時の綺麗さは数をこなすのもあるけど、どんだけやってもダメな人はダメな例もあるから諦めが肝心ということもあります

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)諦めちゃダメだ。諦めちゃダメだ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、そのネタの元ネタは、諦めた方がいい感じ……

      削除
    2. まんまパクリは良くないので一部隠そう

      >(´;ω;`)●めちゃダメだ。●めちゃダメだ

      削除
  3. パルメさんの目指してるのは三峯徹だと思ってた。

    熱血漫画家十訓だっけ?絵師に必要なのは熱血ゥ。

    体はトンカツで出来ている。
    血潮はエルフで 心は狐娘。

    みたいな渾身の絵をさっさと放ってもええんじゃよ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)狐娘と画力をください

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  4. …そりゃたったの5分じゃなぁ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。