セブンイレブン「値下げ競争のために、弁当を納入する下請けも犠牲にすることを強いられているんだぁー!」

14 件のコメント :

公開日: 2017年7月25日火曜日 ニュース 経済 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


セブンイレブン「値下げ競争のために、弁当を納入する下請けも犠牲にすることを強いられているんだぁー!」 2017
7/20
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜



★セブンイレブン(´✖ω✖ `)安く売らないと、勝負には勝てないんじゃー!
という事で、納入業者さん。2億2700万円を負担してください。
これからも取引を続けたいでしょ?
ーーー
納入業者(●ω●)え!?
ーーー
★セブンイレブン(´✖ω✖ `)現実という世界は、果てのない値下げ競争のために社員や、下請けに犠牲を強いる仕様になっているのだ!
ーーー
納入業者(●ω●)国に訴える!
ーーー
★セブンイレブン(´✖ω✖ `)そんな!?
ーーー
納入業者(●ω●)資本主義の暴走を放置すると、生きるギリギリのコストに自動的になるって、世界史が証明しているでしょ!?
ーーー

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

セブンーイレブン・ジャパン 下請けいじめで勧告
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なぜだぁー!なぜ!こんな悲劇が続くんだぁー!

†(´・ω・`)現実はのう……労働環境が悪い方向へと向けて、平等化される仕様になっておるじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嫌な仕様だな?!

†(´・ω・`)コンビニ店同士が、値下げ競争しまくって、社員や、下請けを犠牲にしておるんじゃよ……
これを完全に放置すると、生活ができるギリギリの賃金に設定されてしまうから、現実では最低賃金がある訳じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、どうすればいいんですか!?!

†(´・ω・`)特にコンビニ店はのう……
ライバルに金を出させて、店主にして働かせるという凄い戦略じゃしな……
amazonくらいしか、こいつに勝てる存在はないと思うぞい……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)amazonが無双したら、小売業者が軒並み失業するよ!?

†(´・ω・`)黄金が無限に出てくるツボが欲しいぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)思考が異世界へ行ってしまった?1





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

14 件のコメント :

  1. 広告・宣伝費を大量に使っているスポンサー企業の悪口をマスコミは報道できないんだよな。
    携帯とスマホの通信会社3社なんて、
    ○カルテルのようなものをしているから是正しろ。
    ○消費者に2年縛り契約の説明が分かりにくいから是正しろ。
    ○インターネット回線の契約で下請けによる違法な契約トラブルが多発している。※数千~万の単位で相談が来ている。と国民生活センターに注意されている
    上記の3つの内容は民放じゃあニュースにすらならない。してもわずかな期間しかやらない。

    セブンの場合は、アルバイトの罰金問題もそうだけど、テレビで報道されるだけまだマシだと思う。ホントに報道しない自由の行使はうざいな。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)スポンサーを怒らせると、お金を貰えないのだ

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)悲しい現実か!?

      (´;ω;`)アメリカでも、難民利権ビジネスやっている所がスポンサーになって、地域を牛耳ると、難民が、ロリ娘をレイプしても無罪にな――

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)や、やめろー!

      削除
    2. どこぞの放送局に、高須クリニックにスポンサーして貰ってるのに、協賛番組内で高須クリニックを盛大に貶めた番組を放送した所があるらしいなw

      削除
  2. 7.11(´・ω・`).。○(あいつばらしやがったから来期から契約するのやめよ)

    返信削除
    返信
    1. 下請け(´;ω;`)キツネ娘をモフモフしたい……辛いのう……

      削除
  3. >2億円って、サンドウィッチ100万個分かのう!?
    大体200円だから合ってる事にワロタw

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)原価はもっと安いだろうから、どれくらい売れば採算取れるんだろうね。

      削除
    2. 前にバイトで働いていた弁当屋のサンドランチが、二つ切りのパンが3セット入って、380円で、原価8~90円だった。
      だから、4~50円ぐらいで、店には150円ぐらいで卸しているじゃないかな。
      本部が粗利で50%持っていくのは、仕様です。

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. ちなみによくやってるおにぎり100円とかも値下げ分は下請けとその店のオーナーがだして本社は金出さないらしいゾ

    返信削除
    返信
    1. (;д;)しかも、絶対売れ切るわけない量の送り込みも一緒にセットで着いてきます。
      本部のばかやろー!クソマネ氏ね!

      削除
  6. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、どうすればいいんですか!?!

    コンビニもギルド(同業者組合)を作って、
    過当競争にならないように、
    いろいろと「調整」すればいいだけの話じゃ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)すぐに裏切りがでて、国に密告する奴が出そうじゃな……それ……

      削除
    2. 同業者組合で価格調整するのは、、、、、独占禁止法違反。
      カルテル・談合ですね。

      弁当の業者は本当に沢山あるし、業界としての供給能力も余ってるので、同業者どうしの競争は普通に厳しく
      発注者のコンビには大量発注者で、かつごく普通にコスト管理もする企業です
      そんな取引先あいてに、カルテルを組むこと自体無理だと思う。

      アホの、国の公共事業発注担当なら談合や
      情弱の国民相手なら、カルテル組むのも可能かもしれないですけど。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。