╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【挿絵】「チートオリ主が、学校に大量にいたら……きっと、こんな光景になる」

58 件のコメント :

公開日: 2017年7月7日金曜日 ナイツ&マジック 自作挿絵 小説家になろう





ナイツ&マジック】←まとめたページ

最新記事を日付順で表示する(´;ω;`)?


【挿絵】「チートオリ主が、学校に大量にいたら……きっと、こんな光景になる」 2017
7/6
転生オリ主A「100点満点です!」

転生オリ主B「算数は完璧です!こんなの楽勝ですよ!」

転生オリ主C「別に驚くほどの事じゃないですよ!」

転生オリ主D「ロリ娘を恋人にするお!」

教師( ;∀;)なんて可愛げがない子供たちなんだ……さっさと飛び級しろ!

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだ!?このネタはっ!?

†(´・ω・`)主人公がのう……一気に初等部を卒業して、圧倒的な力で中等部へ進級している場面を見たら……こんな光景が思い浮かんだ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどいな!?アンタもチートしたいだろ!

†(´・ω・`)うむチートは最高じゃな?
狐娘にモテモテになりたいぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ転生しましょう。

†(´・ω・`)ちょおま、その包丁はいったい――

うわぁぁぁぁぁぁぁ!やめるんじぁぁぁ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生はたぶん、ナイツマの世界に転生しました。

†(´×ω×`)(巨大な虫とか、機動力がある魔獣がいる世界に住むのは嫌じゃー!)




ナイツ&マジック】←まとめたページ

最新記事を日付順で表示する(´;ω;`)?

58 件のコメント :

  1. 両雄並び立たず。
    必ずお互いがお互いの足を引っ張り合って、自己顕示の邪魔になるからと言う理由で殺し合いを始める。
    喧嘩で止まらず命を奪い合うのは、なろう主の宿命。

    返信削除
    返信
    1. そこはかとなく作者の闇を感じるよね。
      クラス全員トリップ物とかに顕著だけども、内政物でも一度敵方に回った権力者なんかを冷や汗程度の脅しと今後の不干渉ないし協力程度で済ませたりすると逆に読者が文句言ったりする。
      頭の良さそうな言い回しをすると「ヘイト管理が出来てない」らしいです。

      削除
    2. (´;ω;`)悪役は、徹底的に叩き潰されて「ひでぶっ!」される宿命を背負っているんじゃな……

      削除
    3. 作中で無闇に殺しまくって、敵作りすぎるとヤバイ、みたいなのを何度も匂わせてるのに
      感想で

      こいつうざいからさっさと殺したほうが良いんじゃね
      とか
      うざいキャラをさっさと殺さないから読むのやめます

      みたいなのを見つけたときの何とも言えない気持ち。
      まあ、そりゃ神視点の読者と主人公の情報量が違うから……みたいなのはしょうがない面もあるし、カタルシスを得られずにストレスだけたまる展開が嫌だってのもある程度わからなくないけど……。

      削除
    4. 陶都の西浦屋関連で感想欄がその流れになったときは流石に口ポカンだったなぁ。
      脅し透かし込みの大人の会話も大きなウリの一つの作品でそれはないだろう、と。

      削除
    5. まあでも事前に潰せる相手を放置した挙句
      それでピンチになってるようじゃご都合悪い主義というか
      わざとやってる馬鹿の舐めプっぽいから
      正直この手の古臭い手法を許容しない読者が悪いとか言い出す連中もどうかと思うなあ

      削除
    6. 銀英伝でオーベルシュタインをすぐ殺せとかトリューニヒトをぶっ殺せみたいなんだろうな。
       トリューニヒトは作者も扱いきれなくて、無理やり殺したみたいだけど。

      削除
    7. 「覇者の戦塵」のK大佐は、作者が念入りにお膳立てして
      殺そうとしたのに、殺せなかった。
      出世欲と生存能力(+悪運)だけ傑出した、
      ある種の化け物

      削除
    8. 作者が殺せないとかいう寒々しい言い回し
      単に殺したくなくなって予定変更しただけだよね
      (あるいはそんな予定すらなくて「作者にすら殺せない」とか言いたいだけの超お気に入り)

      削除
    9. >事前に潰せる相手を放置した挙句
      それでピンチになってるようじゃご都合悪い主義というか
      わざとやってる馬鹿の舐めプっぽい

      そこら辺は作者の描写不足や見落としがある場合もあるから、それはそういう指摘をすればいいと思う。

      とは言え、アメコミのヒーローものみたいな俺TUEEEEしてる作品なら、その指摘もわかるけど、最初からそういう描き方してない作品で「力こそ正義!邪魔な敵は全部ぶっ殺せ!正義は勝つ!」みたいなのを求める感想をみると、こいつはこの作品ちゃんと読んでるのか……?ってなるよね、って話。

      端的に言えば、作品に求めるものが違うってことなんだろうけど。

      そういう意見のせいで途中から作風が変わったり、更新とまったりすると、誰にも良いこと無いからね……。

      なろうもハーメルンとかブログみたいな感想評価機能を実装してほしいわ。

      削除
    10. 殺したら読者が離れそうだから殺せないとかかな?

      削除
    11. キャラが勝手に動いて、著者が見落としてた突破口見つけただけだろw

      アルドナリス「そうやって二回も突破できたけど、さすがに逃げ切れなかった・・・と思ったら復活した・・・」

      削除
    12. 天才軍師が突然アホになって自滅するような
      絶対殺すという鋼の意思が足りないな

      削除
    13. 作者の絶対殺すという鋼の意思に、作者の中の登場人物の絶対生きるという鋼の意思が勝ったんだろw
      まあそういう不自然なことしないと殺せないって状況になったから殺せなかったんじゃねw?

      削除
    14. (´;ω;`)アルスラーン戦記のナルサスじゃな……うむ。

      削除
    15. 実際、田中御大が殺そうとして殺せなかったビッテンやポプランと、殺したけど無理やり感がすごく出てたナルサスを比較すれば……
      「作者の絶対殺すという鋼の意思」は無用の長物だよな

      削除
  2. 先生!
    ナイツマ世界なら形成炸薬とロケットランチャーとテクニカルがあればシルエットナイト相手には無双できますよ!
    現実知識チートを見せてやりましょう!!

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)もう歩兵でいいじゃんレベルになるぞい……それ……

      削除
    2. え?
      現代知識チートって現地の常識や技術やロマンを地球文明の先進性の元にぶっ壊して、現地を効率化して豊かにするものですよね?
      非効率なロボット兵器は、地球のように効率的な戦闘車両や機械化歩兵、航空機に置き換えるべきです!(炎上間違いなし)

      削除
    3. やっぱりジオン兵が正しかったんだ!
      「足なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです」
      二足歩行やめればいいだけだけだから
      特に飛べたり浮遊できる場合は
      手は色々使えるし補助椀からの飛び道具・支援魔法は有効だけど

      削除
    4. 浮遊型は地形に左右されないのがいいよね
      沼地や砂漠、出力次第だけど水面などの影響を受けないし、場合によっては水中行動も。ただ燃料消費が問題。

      削除
    5. ・・・知識チート使うんなら攻撃機かヘリでよくね?(野暮)

      削除
    6. そもそも魔法で巨大な火炎を生成して飛ばせる世界で作るのが面倒なロケランなんているか?
      さらにシルエットナイトが同じ魔法使うと、シルエットナイト内蔵の魔力を使ってシルエットナイトサイズの巨大魔法飛ばせる世界だぞ。
      さらにさらにそのシルエットナイトが発動した巨大な魔法を剣で斬り飛ばしたり盾で防いだりする世界だぞ。
      いらんだろ。

      削除
    7. まだ一話だけどシルエットナイトって戦車とか戦闘機じゃなくて歩兵の拡大版みたいな感じに見えたな
      ロケラン作ったらそれもシルエットナイトに持たせるようになるんじゃない?
      大きいのをもたせるのかいっぱい持たせるのかは分からないけど

      削除
    8. ロケランの有利なところは成形炸薬弾を飛ばせるところで、
      現代の対戦車に使われてるだけあって、防御力無視して攻撃できるというえぐい効果が・・・

      人間大の目標が当たったら手足が吹き飛ぶような攻撃してくるんだぞ。
      シルエットナイトからみたら対抗するのが難しい。

      まあ個人が使える魔法で成形炸薬弾の効果再現できたら、確かにロケランいらんけど、

      削除
    9. ナイツマ世界はロボット技術だけエルフに貰った世界だから技術体系歪なのよ
      あの世界でももちろん戦車戦闘機戦艦が大正義なんだけど
      ロボキチ主人公がそんな存在は許さないから出てくるのは主人公が死亡してしばらくしてからだと思う

      削除
    10. >ロボキチ主人公がそんな存在は許さない
      そこなんだよな・・・
      根本的にロボットがあるファンタジー世界で現代人が知識チートするなら、負けたら死ぬこともあるって事分かってても、ロマンを求めるガチのロボキチじゃないとロボットものにならない・・・
      根本的になろう系とロボットものって合わないのかも

      削除
    11. ロボットで命の取り合いしてるのがね
      これがビルダーズみたいにプラモで遊ぶなら良かったんだよ
      死ぬかもしれないのに拘るなんて舐めプじゃんそんなん

      削除
    12. だから、死ぬならロボットの中でってほどのロボキチじゃないと物語が成立しないんだよ・・・
      まあ知識チートできない主人公なら余地はあるけどね・・・

      削除
    13. 魔法少女漫画のプリティベルで「不効率な人型ロボ限定でルーデル級の天才」ってキャラが居る。
      効率的な戦車型や戦闘機型では普通のパイロットなのに相性の問題でロボだけはルーデルみたいな天才で、なぜか空中戦では格上のはずの戦闘機をガンガン落とせちゃうって設定。
      そんなのリアリティー無いよ→でもルーデルって爆撃機に無理やり37mm機関砲2つも載せて戦闘機落としてエースだよね?って現実のチートキャラ持ち出して無理やり納得させてくる。

      削除
  3. 見える!見えるぞ!
    他ロボ作品の主人公の能力と機体を特典で入手して無双しようとしてエタる二次創作が氾濫する未来が見える!

    返信削除
    返信
    1. オーラマシンとシルエットマシンとアンチボディはナイツマ世界に相性良さそうって思った

      削除
    2. 勇気で動くガオガイガー
      魔力なくても動くよ!ブレイクブレイドのデルフ

      ってかMS戦以上に関節部分の酷使が酷いし物理近接戦闘当たり前な
      部分あるからあれ一戦ごとにオーバーホール不回避なんじゃと
      アニメ見て思った

      削除
    3. シルエットナイト、アニメで見たら
      ブレイクブレイドのゴゥレムか、エスカフローネのガイメレフみたいだなって思った
      最初にでかい蟲出てきたから、オーラマシンも連想できるね
      材料に蟲使ってたらマジでオーラマシン。

      削除
  4. ねじり合わせた筋組織とか普通に収縮の邪魔し合うだろとか
    モーターその他が無く人工筋肉的な物でしか動かせないのに
    追加の腕とか手首から先飛ぶとか構造上無理だろとか
    公式な設定ですら自己矛盾して色々おかしいんだから、明言されてない損耗なんて物にかまってる暇はない

    返信削除
    返信
    1. そこはキン肉マン理論と一緒よ、ノリと勢いで押し切れば勝ち
      ロボット物でガチ考察すれば人型ロボットが排除されてしまう

      装甲と火力で正面にたつ→戦車でよくね?
      機動力で攪乱して戦う→戦闘ヘリでよくね?

      戦車と戦闘ヘリ強すぎィ

      削除
    2. 人間サイズなら人型にもメリットあるけどね。
      新たに開発製造しなくても、人間用の武器がそのまま使える。
      人が入れるところに入れる。
      輸送も人間用のものでOK(特殊装備が不要な場合は)
      タイプにもよるが、ある程度は人に擬態可能。
      少なくとも遠目なら人に見える。
      人が入れない場所に入りたい時は、猿型がいいかも?
      地上用のMSの存在意義はようわからん。
      あれもファンタジー的お約束の一種と思ってる。

      削除
    3. あと大型の人型の利点として、不整地を通り越した、木が密集する森林地帯や岩がごろごろ転がる地域でも、倒したり跨いだり上に乗ったりすることで活動できるってのがあるな・・・
      ヘリ使え?
      ごもっともw

      削除
    4. 不整地対応ならケンタウルス型の方が良くない?
      安定性も速度も上っぽいし。
      小回りは人型に負けるかな。
      大昔、機甲界ガリオンって作品があって。
      ザク相当のメカがケンタウルス型だった。
      他は聖刻群龍伝の人馬操兵くらいかなあ。
      こっちは通常タイプは四つ足だが、
      特製の八本足タイプが極少数存在。
      あまり見ないところを見ると、
      デメリットが大きいのかなあ?
      あと、これまた大昔の太陽の牙ダグラムだと、
      4足や6足の戦車が登場。

      削除
    5. 不整地通り越して、巨大な岩が転がってるって地形で、跨げないほどでかい岩の上に登って・・・ってなると人型のが有利じゃね?

      削除
    6. パトレイバーとかは作中ではなんとなく納得できるな。
      細かく考察すれば粗があるんだろうけど。
      人型っぽい重機が普及→それで暴れるやつもいる→
      取り押さえるのはやはり人型のほうが向いてる→
      警察に人型ロボット配備
      軍用のはまあ試しに作ってみるかって感じかな?
      個人的には大きさもあの程度までが納得サイズの限界。
      十数メートル以上は振動が大きすぎない?

      削除
    7. パトレイバーのイングラムは見た人間に与える心理的影響とかまでコミコミであの外見だからね
      単純に強いのはクラブマンみたいな非人型レイバー

      削除
    8. メタ的な話になるけど、
      昔のアニメは全て手書きなので、キャタピラの挙動を描き切るのが困難だった。(土煙で誤魔化したり、静止画ならOK)
      同様に昔のガンダムシリーズだと、二足機よりもモビルアーマーや飛行機の方が速く描けるので、原画納入が間に合わない時期は…

      ----------
      『押井守・映像機械論[メカフィリア]』
      2004年のだけど、この本オススメ。
      むしろ攻殻・バトレイバー好きなら本棚に入ってる筈。

      削除
    9. (´;ω;`)作画的にも、モビルアーマーは優しい存在じゃったのか……

      削除
    10. それとロボットの主流は一人乗りだよね。
      脳波とか魔法とか超能力とか神通力で動くとか、
      搭乗者の動きをそのまま再現系とかはともかく、
      現在の乗り物同様に操縦するタイプだと、
      おそらく戦車より操縦は複雑だよね。
      なんで一人で大丈夫なのって疑問が?

      削除
    11. ショベルカーとかクレーンのアームですら動かすだけでも相当めんどくさいんだから、戦闘用ロボットの動作はある程度以上自動化されていると考えるべきなのでは?

      正直全部マニュアルで動かすとか正気の沙汰じゃないと思うゾ。

      その自動化技術を他の兵器に転用してその分数増やせばいいんじゃねとか思わなくもないけど。

      削除
    12. ロボット系はスケルトニクスで検索すると幸せになれるかも

      削除
    13. 4jの疑問は操縦席があるタイプの大型人型兵器を想定してると思うんだが。

      削除
  5. 最初読んでた頃は、作者のイメージ画で聖刻の操兵みたいだなと思ってたんだが(知名度低いか)
    本のイラストより作者のイメージ画の方が好きだったな。

    ・・・途中からなんか魔獣さんがかわいそうになってきて途中で読むのやめた

    返信削除
  6. ガンパレとかは人型の利点として人間の戦術が使えたり、ビルとか斜面に隠れたり登ったりジャンプしたりとか移動力が圧倒的だったな
    攻撃力もかなり高いし
    でもたぶんお値段は下手な戦車の10倍以上はするんだろうな。生体部品満載なだけに

    返信削除
    返信
    1. 95式対空戦闘車「ぶっちゃけ俺いれば人型戦車いらなくね?」

      削除
    2. あれタダのプロパガンダで、実際は使えん兵器なんだゾ
      それを真に受けたのがプレイヤーっていう絢爛舞踏なだけで

      削除
    3. なんでや栄光号砲戦型は使えたやんw
      視点の高さをいかして砲撃したりとw

      あと対馬は普通に強力だったやんw
      キャタピラ走行モードのときはだけど

      削除
  7. 仮面ライダーー本郷猛(IQ300)も小学生時代は常にクラスで5番以内の成績だったそうだ
    つまり同じくらい頭いいやつがほかに4人もいたということに・・・

    返信削除
  8. 何故平均レベルを底上げしないのか
    転生チートオリ主の教育チートでクラス全員百点満点

    先生感涙みたいなのがあってもいいはず

    返信削除
    返信
    1. それって先生からしたら生徒の教育に自分は必要ないと示されて泣く形になるような

      削除
    2. 昔、十数年前のラジオドラマの「せんせいのお時間」
      でそう言うシーンがあった。
      元々子供っぽくよく泣くキャラだっからホントに泣いた。

      削除
    3. オリ主に対しては学問よりもっと重要な教育があるだろw
      つ情操教育
      つこの世界の一般常識

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。