【幼女戦記】「ヤハウェが邪神にしか見えない件について」

19 件のコメント :

公開日: 2017年3月8日水曜日 管理人の文章 小説家になろう 幼女戦記

幼女戦記】☚まとめたページ


 アレキサンドリアの大図書館を破壊したキリスト教徒はウンコだー
 
 そのおかげで、暗黒の中世 ローマ時代の高いインフラ建築技術が失われてる。
返信削除


返信


  1. キリストの司祭が、ローマの水道設備とか 悪魔が作った! とか伝承してて草
     悪魔はお前らと、その自称神だろ。
    削除
  2. その辺詳しく知ってる人間が幼女戦記の漫画読むと、存在Xが即邪神に見えるそうですねw
    削除
  3. ヤハウェ(´;ω;`)俺に文句いう人類なんて洪水に流されちゃえー!

    ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんな事しているから、評判が悪いんですよー!
    削除
  4. いや、まずヤハさんはこう仰られたのですよ。

    今日からここはワシのシマ。
    ワシ以外を組長として仰ぐヤツは死刑。死刑になった連中の財産は、ワシの組みでボッシュート。実行犯とワシで折半。
    ワシの認めない略奪禁止。ワシの認めないタタキもコロシも禁止。

    で、反発されると洪水でジェノサイドですよ。


    嫌われるはそりゃw

「ヤハウェが邪神にしか見えない件について」 2017
3/7



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!唯一神を馬鹿にしちゃ駄目ですよー!

(´・ω・`)わし、異教徒じゃから地獄に落ちるのは決定しておるし……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ改宗して、ユダヤか、キリストか、イスラム教徒になりましょう!どれも同じ神様を崇めてますよ!

(´・ω・`)めどい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)面倒がるな!?死んだら地獄行きだよ!?

(´・ω・`)天国も地獄もどっちもいらんのう。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)死後の世界がいらないだと!?

(´・ω・`)美少女がいる異世界にいきたい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実逃避するな!?

(´・ω・`)ぶっちゃけ、金正日より酷い暴君じゃし、そんな奴の治世で暮らしたくないのう……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なんて火炙りになっちゃえー!異端審問アタックー!


ー(´・ω・`)⇒あっ!あっ!あっ!
 火火火火火火



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
幼女戦記】☚まとめたページ

19 件のコメント :

  1. 神 天使と人間が子供作ったから大洪水で一掃したった

    人類 そんなーネフィリムのとばっちりでー 

    神 エジプトの赤ちゃん皆殺しにしたった!

    エジプト王 そんなー

    サタン ヨブは偽物の信仰心!

    神 ヨブはホンモノ、試す為に 財産を没収家族も皆殺しにする

    ヨブ そんなー 自由惑星同盟の議長になっちゃうー

     碌なことしませんな 神・・・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)わしが、早めにこの記事をうっかり公開したせいで、続きのコメントが削除されてすまんのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!謝罪する気持ちがあるならぁー!
      真空空間で土下座できるはずだぁー!

      (´;ω;`)い、息ができないぃー!アッー!

      削除
  2. 四文字は信じないと禍起こすし、信じていても信仰試すと無理難題押し付けてくるとか最悪すぎる

    返信削除
    返信
    1. 人間の脳はとにかく因果関係を感じ取るように
      できてるそうで、その方がごく最近以外の
      進化の長い期間適応的だったかららしいが、
      何事も神様のしたことってすれば一応因果関係が
      生まれたことになって説明が付く。
      で有れば、理不尽な自然環境の場所では、
      必然的に理不尽な神様になってしまうと。
      進化人類学的に言うとそんな感じらしい。
      まっ、自分のさほど出来の良くない頭で
      理解したところではなので、
      なにか間違ってるかもしれないけど。

      削除
  3. ヤハウェ「振り向いたら塩の柱な!」
    仏様「くもの糸切るわw」
    ゼウス「浮気しまくりだぜ!」
    最高神ろくなのいねえw
    それに比べてわが国の最高神は
    アマテラス「もうやだ!天岩戸に引きこもる!」
    日本の最高神は癒しだな!

    返信削除
    返信
    1. しかもその最高神様を外に出そうとする方法が「力で無理矢理こじ開ける」じゃなく「前で楽しそうに騒いで自主的に出てきてもらう」だからな。

      楽しそうだなーチラッチラッって出て来るアマテラス様かわいい。

      削除
  4. 一神教の神は既に科学者と哲学者後は似非宗教家に殺されてますけどね
    哲学者はニーチェの奴で似非宗教家は言わずもがな
    そして科学者は絶対神が存在するのなら規則性のある数字が検証されるはずという仮定を元にカオス理論から導かれる数野規則性を検証
    それにより規則性を導く事が出来なかった故に神はいないと結論付けた

    もうこの世には一神教の神は存在しないんだよね
    あるとするのなら多神教における自然法則の中にある規則性神秘性
    それに対する関連性故の神聖性意外に神などは存在しないのよね

    返信削除
  5. 『パルメのケツは偉大なり
       ゆんやーを讃えよ 
     そのお尻高き (´・ω・`)そんなーを』

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)そんなー

      (´・ω・`)はい、言いました。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)煽っちゃ駄目!?

      削除
    2. お尻高きなんだ・・・お尻叩きじゃなくて

      削除
  6.  古代ローマの時代には、地動説どころか地球の直径まで天文学の応用で導き出す知能があった。
     でも中世になると、急に天動説になり、地球が平べったいと言う認識になった。
     人類が退行してるよね。ルネッサンスって言うのも「文芸復興」って意味で、「昔に戻ろう」って運動だったし。

    返信削除
    返信
    1. 最近だと、中国の文化大革命とか、ポルポトの虐殺とかかなー

      削除
    2. 北朝鮮をお忘れなくw
      信じがたいことですが、戦前北朝鮮は、
      大日本帝国最大の工業地帯だったんですよ。

      削除
  7. 思考能力を持った神って
    結局のところ考える機能を持った災害だからね。

    もっとも古い信仰の形が自然信仰で
    自然災害を神に見立てて、どうにか暴れないでください
    って崇め奉る事が信仰の始まりだから
    でも、人間が増えて局地的な災害程度では
    致命的な損害にならないようになってから
    いつしか、より増えやすいように
    天候を人間の都合にいいように動かしてください
    ってなっていったんだけど。

    で、人間の脅威が自然災害から「人間自身」に
    移り変わっていった事で
    より人間に近い存在として一神教が生まれていった。
    でも、神という存在がどういうものかっていう形が
    「人間ではどうしようもないもの=自然災害」で
    自然災害以上のものを想像できなかったから
    神は人間に害を為す災害として描かれる事になったんだね。

    真面目な貧乏人が生きるための最低限の富すら奪われ
    殺されまくったら社会が維持できないので
    神は全知全能だから悪事を働いたらひどい罰が下るぞ!!
    っていう事を言い出したんだろうけど
    全知全能について深く考える人間なんて
    存在しなかったんだよなぁ。

    単純に全知全能ってスゲーってだけだったと思う。

    まあ、勝手に考えた個人の意見なので
    そういう論争は専門家がどっかでやってくれるだろうという
    適当なコメントでした。

    返信削除
    返信
    1. アマテラスちゃんも、大国主の国はわたしのもの!とかやってるしなあ

      削除
    2. 天照は日露戦争の時のあれとか、結構怖い部分もw

      削除
    3. 混沌とした地上を須佐之男が全部治めて安定したら天照に献上する予定だったけど、何故か役目を地上を治める立場と共に継いだ大国主に伝わっていなかったか知っていながら反発したのよね。

      削除
  8.  自分が理解できない物は自分の権威を脅かすから弾圧 というのは ノータリンな権力者がよくやる事ですよね。

    返信削除
    返信
    1. 自分が分からないものを迫害するのは、社会でよく見られる光景ですね。
      分かり易いところではオタバッシング辺りでしょうか。
      バッシングしてくる連中にオタクの定義を問うと、勝手な自己定義をしていたり、答えられない事が実に多いです。

      まぁ、似たところで、安易にニートや児童ポルノを批判する連中も定義を知らなかったり、状況を把握してなかったりするので、興味の無い分野に対する人の対応と言うものは、そんなモノなのかもしれませんね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。