イギリス人女性「殺処分される鶏を画期的な方法で7000羽救った!

14 件のコメント :

公開日: 2016年12月2日金曜日 イギリス ニュース ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職






【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
ギリス人女性「殺処分される鶏を画期的な方法で7000羽救った! 2016
11/30
 

(´・ω・`)二言
解説ノ゜ω゜)

女性(ノ゜ω゜)そうだ!鶏を売ればイイのよ!
飼えば新鮮な卵を食べ放題よー!
殺処分される鶏を助けてー!


(´・ω・`)たった1ポイド(137円)だって!?やったー!買うぞー!

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

その農家とは、ノースヨークシャーでBabthorpe Hall Farmを経営しているSheena Seelさん。彼女によれば、現在飼育している1万2000羽の雌鶏は放し飼いにされ、数年間きちんと卵を産み続けていたという。

しかしその卵を購入してくれるクライアントは、卵の品質を落とさないよう、13カ月ごとにニワトリの群れを入れ替えて欲しいと申し入れてきたそうだ。そして苦渋の決断の末、1万2000羽のニワトリが殺処分されることが決まってしまう。

そこでSheenaさんの娘である大学生のEllieさん(18)は、皆にこの問題に関心を持ってもらおうと決心。雌鶏の命を救うため「1ポンド(約136円)で皆に譲るので、ぜひ飼ってほしい」と11月11日にソーシャルメディアに投稿し呼びかけた。

しかしまだ多くのニワトリが残っているため、Ellieさんは彼らが連れて行かれる20日まで諦めず、紙面にも自分の連絡先を載せて呼びかけたそうだ。

彼女は19日の時点でDaily Mailの取材に対し、次のように語っている。

「ニワトリはとてもおとなしい性格で、歩き回れるスペースを必要とするだけです。彼らを屠殺場へ行かせるのは恥ずべき行為に思えます。ニワトリたちは人々が卵を買うお金を節約してくれます。私たちは少し早いクリスマスの奇跡が起きることを望んでいます」




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!凄い商法ですよー!これー!


▼ (´・ω・`)(この時期的に考えて、鶏はローストチキンにされているだろうなぁ……)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?夢のない事を言っちゃ駄目ぇー!

▼ (´・ω・`)だって、鶏を飼う設備ってめっちゃ金かかるし。
鶏肉業者が格安に買いに来たというオチの方が納得できるんじゃよ?





【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

14 件のコメント :

  1. 購入者 (´・ω・`)食べて供養するお……

    返信削除
    返信
    1. チキン(´・ω・`)絞められて、毟られて、焼かれるのー

      削除
    2. 一方日本は鳥インフルエンザで数万羽を処分した

      削除
    3. >チキン(´・ω・`)絞められて、毟られて、焼かれるのー

      (´・ω・`)まるでセーラームーンのナレーションのような感じだ。

      削除
    4. 食べたのがお釈迦様だとか高僧だと、
      成仏のワンチャンス?

      削除
    5. 購入者(´・ω・`) 何故、卵は食べても良いのに肉を食べてはいけないのか?

      削除
  2. 動物のお医者さんの印象だと鶏は凶暴って感じ。

    返信削除
  3. 鶏って闘鶏する位凶暴なんだけどなw
    世話してるとヤバい奴は鉤爪で蹴りいれてくるぞw
    小学校で世話係させられて病院送りされた思い出w

    返信削除
    返信
    1. 雄鳥で黒い奴は特にな

      削除
    2. 鶏冠の大きさで上下関係が決まるってのを見たことあるけど種類によるのかな?
      鶏冠の小さいのに手作りの鶏冠つけたら上下関係が逆転したのを見たことあるけど

      削除
  4. 無敵ブロガー・パルメ3が、次々とローストチキンにしていくんですね。

    返信削除
  5. おいしそうな画像・・・・・・ 

    返信削除
  6. 犬猫とかと違って、糞垂れ流しだからなあ・・・庭とかがないと厳しいですよね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。