【ハーメルン】「低評価絨毯爆撃の餌食になっている可哀想な作品見つけた」 さようなら竜生、こんにちは人生

29 件のコメント :

公開日: 2016年11月19日土曜日 ネット小説 ハーメルン 小説家になろう









ハーメルン】☚全て纏めたページ



掲載開始2016年09月07日(水) 09:43状態PC,連載(連載中)UA45,963
最新投稿2016年11月13日(日) 20:29話数202話お気に入り565件
開示設定通常投稿合計文字数2,167,645文字感想30件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数10,731文字総合評価565pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆3.66:3.66  投票者数:80人 (平均評価☆3.88)
評価
☆10:4
 
 
☆9:15
 
 
☆8:6
 
 
☆7:5
 
 
☆6:
 
 
☆5:3
 
 
☆4:
 
 
☆3:
 
 
☆2:1
 
 
☆1:35
 
 
☆0:11
 
 


「低評価絨毯爆撃の餌食になっている可哀想な作品見つけた」
さようなら竜生、こんにちは人生
2016
11/14

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
可哀想なぐらいに爆撃されてます!


★(´・ω・`)書籍化した作品が……平均評価☆3.88……!?
(普通、どんだけ低評価爆撃されても、4~5の間に留まる。)



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もう大変ですよね。
アルファポリス作品は、なろうに投稿できませんし。



★(´・ω・`)……オリジナル作品には辛い場所じゃのう。


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(諦めるなよ、オッサン)


29 件のコメント :

  1. オッサンと判明したから 低評価    とか

    返信削除
  2. 評価自体いらないよな
    いいねかコメントで十分

    返信削除
  3. ダイジェスト作品だからだろ、なろうで受け入れられないのだからハーメルンでも受け入れららないってことだ

    返信削除
    返信
    1. 評価云々以前の話で差し替えしてるらしいな低評価爆撃当然すぎる。ファン引っ張って来てアンチ引っ張るのヤダとか通りませんで

      削除
    2. ほんとこれ
      ダイジェスト化は古参ファンをアンチに激変させる最悪の選択だったわ

      削除
    3. 低評価爆撃してるのは古参ファンなの?

      低評価爆撃をすること自体が目的な人達が、ダイジェスト化という叩きやすい理由を持つ作品にたまたま目をつけた結果じゃない?

      削除
    4. 良かったじゃん。宣伝になって。
      ダイジェストって要するに広告だろ。
      只で広告打って人の目に付いたんだから大成功だろ。

      削除
    5. 出版してる会社が投稿サイトあるんだしそっちでやれって思ってるんじゃない?
      いつもの他人の褌で~ってやつ

      削除
    6. つか、評価低くて当たり前じゃね?
      小説やエッセイの投稿サイトで、CM乗っけてるんだもん。

      削除
    7. 今流行のPC棒でぶん殴るってやつだな

      削除
    8. PC棒なんて言葉始めて聞いたわ。

      削除
    9. トランプ氏が次期大統領に決まって以来、ポリティカル・コレクトネスという言葉を頻繁に目にし、耳にすることが増えました。そして、このポリティカル・コレクトネスに反すると思われる発言や行為などを批判することを「PC棒を振り回す」「PC棒で殴る(叩く)」などとTwitterでは表記されるようになりました。

      だとさ。つまり最近ってことらしい。

      削除
    10. なるほど、せんくー。

      いやでも、今件は棒で叩かれてるんじゃなくて、新参者がコミュニティ参加者達に全方位ケンカを売って買ってもらっただけだろ。

      小説やエッセイなどの投稿コミュニティにCMを目的にやってきた新参が中抜きやダイジェストでコマーシャル打って批判され、あげくに投稿作ロンダリングで評価さえリセットする挑発まで撃ち込んだんだから。

      作者も炎上手法のCMでにんまりしてんだろ。

      削除
    11. 相手が悪いんだから批判されても仕方がないと言いながら溜飲を下げるために悪いやつを批判する行為ってまさにPC棒で叩く行為なんですよ

      削除
    12. 悪いやつが批判されるのは当たり前なんじゃね?
      何事も度が過ぎるのはイカンが、有る程度はそりゃ非難される。
      寧ろその棒云々の理屈は、悪いことをしてないのに非難されてるヤツと、悪いことをして非難されてるヤツの非難を混同するようなミスリードに見えるわ。

      削除
    13. 登場して即行で定義がずれてるじゃねぇかw>PC棒

      ポリティカル・コレクトネス(中立的で差別・偏見を防ぐ目的の表現)
      一見して差別的である発言に正論()で叩く的な意味、全方位にケンカ売るのやマナー違反実際にやらかした事への批判とは別だろう

      削除
    14. ポリコレ棒は
      「(自称)弱者であること」「非差別の立場であること」「フェミニストであること」
      を建前にして、本当の弱者・現在差別されてる立場・男をぶん殴ってる
      フェミニストナチズムの輩や、オタクがキモいから撲滅したくて仕方ない[まなざし村]の住人を差す言葉だぞ?

      「ポリティカル・コネクトレス」って言葉でググってこい馬鹿たれ
      人種差別(を利用した逆ファシズム)は関係ねーだろこの件w

      削除
  4. 低評価になって当然のことをやっちまったから仕方ないんだよ

    返信削除
    返信
    1. 自業自得としか言いようが無いよな

      削除
  5. アルポリはゲート以外のヒット作が出ず業績低迷中
    ダイジェスト化もその一因だろう

    返信削除
    返信
    1. ダイジェスト化で余計に悪化してると思うが……
      でもダイジェスト化はまだ良い方で、虚弱高校生なんて連載すら止めさせられたみたい

      ttp://www.alphapolis.co.jp/diary/view/4095

      こんなことやってるからアルポリへのアンチとヘイトが増加してくと言うのに
      今後はアルポリから書籍化の話が来ても断るやつ増えそうだな

      削除
    2. 連載すら止めさせられたというより
      「先月出た1巻のみor次巻までで打ち切り」
      「でも1冊でも出版したから著作権はアルファ持ち」
      「だから、うちのHP以外で連載の続き書くのは許してやんねー!」
      「でも、お前の作品打ち切りだけどな!ガハハ!」

      って感じのこと言われたから
      『完結まで書く気があったんですが、もう無理です
       アルファに応募なんてしなければ良かった』
      『次作はなろうで書きます』
      と作者がコメント出したのかな?と思ってる

      削除
  6. なろうがダイジェスト禁止になったから、ハーメルンでダイジェスト投稿しまーす
    とかいうガイジムーブの結果やし、残当としか

    返信削除
  7. パルメさんの平均評価は大丈夫なん?

    返信削除
    返信
    1. パルメさんのモチベーションは恐ろしいな。
      あれだけ低くても全く心が折れないで書き続ける。

      ホントに最後にはなんかの弾みで書籍化しそうで恐怖すら感じる。

      削除
    2. パルメ(´・ω・`)底辺から始める執筆生活
      パルメ(´・ω・`)BANから始まるTS転生
      パルメ(´・ω・`)エデン(なろう)から追放されたパルメの旅路

      削除
  8. パルメさんは低評価や荒らしすらエネルギー源に変えるからな。

    返信削除
  9. 何かこれ、聞いた話しだとハーメルンに宣伝か何かに来て批判されまくって低評価されたのを作品消して評価リセットしたからここまで荒れたって聞いたけど?

    返信削除
  10. アマの書籍レビューを爆撃されたとかなら同情するけど
    ハメに最初からダイジェストを投稿したなら
    ダイジェストを作品そのものとして評価されても仕方無い

    別に読者はワザワザ書籍読んで
    書籍の出来で評価してやる義務は無いからね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。